Entries

富良野の花七曜さんでオフ会しました。(ワンコ紹介編)

7月1日 富良野でオフ会を開催しました。
会場は「花七曜」さんというドッグランのあるカフェです。

私がこのオフ会の幹事だったので、毎日天気予報を見ながら
「ヤバイ!ヤバイぞ!!!」
と、頭を抱えていました。

なぜなら・・・



ここ1週間の北海道がシャレにならないぐらい暑かったからです。

オフ会前日は沖縄よりも気温が高かったんです。
しかも無風。

オフ会前日、花七曜さんに電話をしました。
すると、
「かなり暑いです。デッキもドッグランも無風でキビシイです」
との事・・・。

ヤバイヤバイヤバイ・・・




不安を抱えながらの当日。

前日よりは気温が下がって、良い風が吹いていました。



それでは、
暑さに負けずに遊びに来てくれたシェルティ達をご紹介します。


今回は年が若い順にしてみよう。


№1
yukigesikiさん家のルイ君 0歳
(ブログ名 りく・かい・くぅ~ルイはともをよぶ~)
P1080333_convert_20120702152200.jpg

集まったシェル達の中で一番大きいんですよ。
モフモフになったらどんな事になってしまうんだろう。(笑)
次回会う時が楽しみです。



№2
yukigesikiさん家のリク君 1歳
P1080405_convert_20120702155657.jpg

リク君とルイ君はずーっと走り回っていました。
カメラのシャッタースピードが追いつかないぐらいの大爆走。
全力で走るシェルティは美しいなー。



№3
ヨッシーさんちのひめちゃん 2歳
(ヨッシーさんちのひめちゃん)
P1080385_convert_20120702152351.jpg

わが家に遊びに来てくれたひめちゃんです。
初めて参加したオフ会の時と比べると、かなり落ち着いてきたような気がします。
相変わらずのビビリだけど、ドッグランの中を一人で歩けるようになりました。



№4
yukigesikiさん家のカイト君 2歳
P1080360+-+コピー_convert_20120702155742

今回1番のビビリさんでした。
ひめちゃんの持っていた
「NO・1 ビビリ」のチャンピオンベルトはカイト君の手に渡りました。

ひめちゃんもちょっぴりオフ会を楽しめるようになれたんだから、
カイト君も「NO・1 ビビリ」のタイトルを返上出来る日が来るよー。
また遊ぼうねー。



№5
るふぃ家のるふぃちゃん 3歳
(るーるーるーるーるー。)
P1080277+-+コピー_convert_20120702163806

念願かなって、やっと会えました。
るふぃちゃんは波の親戚さんです。
HOUDYという親戚サイトに登録したら、当時北海道に住んでいる親戚さんはるふぃちゃんだけでした。
今は北海道に住んでいる親戚さんは4ワンコ登録されています。
4わんこ全員に会えました。
どの子も波と似ている所がいっぱいあって、嬉しくなります。



№6
ベリフル家のレイル君 4歳
(シェルティと木のおうち)
P1080449+-+コピー+(2)_convert_20120702155847

レイルは蘭の1歳年上のお兄ちゃんです。
いつも楽しそうなのは蘭とソックリ。
蘭の体重の半分ぐらいしかない小さいお兄ちゃんだけど、
暑い中かっ飛び回ってました。
蘭とはお目目がそっくりです。



№7
このブログの主役 波 5歳
P1080495+-+コピー_convert_20120702160802

この笑顔を見て!
クールビューティ(自称)の波が笑ってるよー。
楽しかったんだね。




№8
あやかさんちのエル君 8歳
(あやかのブログ)
P1080444_convert_20120702152844.jpg

いつもニコニコのエル君。
今回もみんなのカオリを調べまくっていました。
でも、とっても紳士です。
暑そうだね。ゴメンね。



№9
ベリフル家のフルールちゃん 8歳
P1080482_convert_20120702152940.jpg

フル姉さんもかっ飛んでましたねー。
レイルとベリーちゃんを守ってるのかな?
オフ会の後半はママのお膝で寝んねしてました。




№10
ベリフル家のベリーちゃん 13歳
P1080484_convert_20120702153026.jpg

ベリーちゃんとっても若々しいの。
オフ会の最初から最後まで動き回っていました。
捕獲して休ませようとしたけど、
「やだー!まだ遊ぶのー」
と、行ってしまいました。
あの走りっぷりは13歳じゃない!
年齢詐称しているよね?



集合写真。
10シェル 14人間。
P1080497_convert_20120702153234.jpg
P1080497_convert_20120702165401.jpg  ←クリックしたら大きくなるよ。






今回の反省

ラベンダーとシェルティの写真を撮りたい!という理由でこの日を選びました。

・でも、夏の富良野は半端なく暑い。
・そして7月初旬はラベンダーはまだ見頃ではない。

・毎年私がこの時期に花粉症で苦しんでいる事をすっかり忘れていた。


どうか皆様、
来年もまたこの時期にまたオフ会を計画していたら、私を止めてください。




これにて、ワンコ紹介終わり。

オフ会ネタはまだまだ続きます。

また来てねー。

コメント

[C375]

幹事お疲れ様でした~。
ホント暑い日が続いたので、どうなることかと思ってましたが、少し気温も下がって、風もあったのでよかった♪
エルは暑かったみたいだけど^_^;
みんな暑い中とっても元気だったですよね(笑
ベリーちゃんの元気っぷりにはビックリしました(^^)

波ちゃんママ、マスクしてると思ったら花粉症だったんですね!!!
そりゃこの時期大変だーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
富良野とか一段と花粉多そうだし。。。笑
次のブログも楽しみに待ってまーす♪
  • 2012-07-02 21:45
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C376]

こんばんは~

わ~~!!シェルティがいっぱいだ~!!
私も近かったら、絶対参加するのになあ・・v-353
どのシェルティちゃんもとってもかわいいですね。
これだけ揃うと、本当に素敵!幸せな時間でしたね。
北海道、暑いらしいですね・・新聞で見ましたよ。
広島地方も蒸し暑いです。
  • 2012-07-02 22:02
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C377] おつかれさまでした

素晴らしい幹事!
ありがとうございましたm(__)m

クーラーボックスが出てきたときには何持ってきたんだろう?と思いましたが、たくさんの保冷剤&氷には、さすがだなぁと感心しました。

ベリーは外に行くと年を忘れるようです(笑)
なので普段の散歩もまだ3匹一緒に行ってます。
疲れて次の日はゆっくり寝てくれるだろうと思っていたのに、しっかり4時半に起きてくれました(T-T)

花粉症大変だよね。
牧草の花粉って、いつまで飛ぶんだろう?

波ちゃんは帰りの車、大丈夫だった?
レイルも疲れきってて、酔うどころじゃなかったみたい。
帰りの車の中は3匹が乗っていないかのように静かだったよ。
  • 2012-07-02 22:06
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C378] あやかさんへ。

ありがとうねー。
無事開催で来てホッとしたよ。
ベリーちゃんが動きまくるから心配したんだけど、大丈夫だった。
エル君はみんなよりお毛毛が多いし、色が黒めだから暑かったね。

そう、花粉症なの。
この時期は車の窓は絶対に開けられない。
家の窓もあまり開けられないの。
夜はマスクして寝るんだよ・・・。
オフ会の日は一日1錠の薬を2錠飲んだ。(笑)
7月の屋外オフ会は厳しかったね。反省。
  • 2012-07-03 10:29
  • あやか さんへ。
  • URL
  • 編集

[C379] CHIAさんへ。

可愛いでしょー。
オフ会が終わるときに、みんな「よそのお家のワンコ」を持ち帰ろうとしてたもん。
今回もワンワンと吠えることはあったけど、争い事は一度も起きなかったよ。
ファーム富田の写真も撮ってきたからそのうちアップします。
お楽しみにねー。
  • 2012-07-03 10:35
  • CHIA さんへ。
  • URL
  • 編集

[C380] ベリフル母さんへ。

ありがとう。
無事に終わってホッとしてます。
ベリーちゃんが心配だったんだけど、元気で良かった。
オフ会であんなにはしゃぎ回っていたから、家に着いてから疲れがドッーと出てきたらどうしようかと思ってたからね。

花粉症ね、ひどい時期はあと10日ぐらいだと思うんだけど雪が降るまでダラダラ続きます。(軽症だけどね)

帰りはアイス食べたり、温泉入ったり、ビール飲んだりして帰ってきたよ。
波の夕飯持って行ってなかったから、頂いたおやつを早速あげました。
10時頃家に着いたよ。

昨日も今日も十勝は寒いです。
  • 2012-07-03 10:50
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C383]

波ちゃんママさん・パパさん 幹事お疲れ様でした
とっても楽しいオフ会でしたよ~♪
うん!私も保冷剤やたくさんの氷を用意していた
ママさん「さすがッ!!」て思ったよ
普段、長時間お外で遊んだことのないひめも元気に
遊べたもの ホントにありがとう。

わーいわーい!ビビりNo1はカイトくんの手に渡ったわ
ドッグランでも追いかけられなくなったし
今回はあんまりビビりオーラが出ていなかったのかも
ひめも随分、慣れてきたよね!

[C389] ひめママさんへ。

ありがとう。
私も楽しかった
首に巻いた保冷剤は何とかオフ会終了までもったね。
良かった、良かった。
波は暑い時はああやって保冷剤を首に巻いてるんだよ。
ひめちゃんもやってみて。

ひめちゃん、だいぶ進化したよね。
全開はずーっと抱っこだったでしょ。
今回は地面に居たもんね。
また我が家に武者修行に来てね。
  • 2012-07-04 13:15
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/42-600949ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/