Entries

北海道の短い秋。

秋の味覚、焦がしました・・・。
P1280578_convert_20151018143032.jpg


いつもの散歩道。
紅葉のベストシーズンを逃しました・・・。
P1280548_convert_20151018141149.jpg



波は落ち葉のカサカサに浮かれてます。
P1280555_convert_20151018141206.jpg



ママ、なんであのキレイな時に写真撮ってくれなかったの?
P1280558_convert_20151018141224.jpg



なんでだろうね。
気付いたら落葉しちゃってたね。
あっという間だったね。
P1280563_convert_20151018141239.jpg




ハゲの木


ハゲ



波のハゲお腹
P1280541_convert_20151018140725.jpg


毎年思うんだけど、
このハゲお腹で-20℃を下回る季節を乗り越えられるのか?
富良野生まれ 豪雪地帯育ち 今は極寒の地で暮らす波。
体の毛は伸ばしたけど、ハラの毛を増やす気は全く無い模様。



波の膿皮症。
10月18日。
P1280542_convert_20151018141042.jpg

かなり良くなってきたけど、まだポチポチで出てきます。
太ももはほぼ完治。




9月9日⇒10月18日
P1270924_convert_20151002094129-tile.jpg


膿皮症になり易い子なので完治は難しいかな?
目を離さずに悪化しないように心がけます。



アドバイスありがとうございます。
そして、これからも情報お待ちしてます。




コメント

[C2977]

ママさん最初の一枚。
ごめんなさい思わず(笑)
あるよね〰忙しいもん。
くるみも肌が弱い子みたい。
プツプツ来てます。
これ本当なかなか治らないですよね。
先代ララも苦労しました。

  • 2015-10-19 16:42
  • ララ&リリ-
  • URL
  • 編集

[C2978]

波ちゃん、お腹きれいになりましたね~冬場は落ち着くのかと勝手に思い込んでいましたが、お部屋の中は暖かいですもんね?お大事に・・
マ・・マイナス20度!? 経験したことないです!そーいえば、周囲がすっかり落葉してますもんねぇ。こちらは最近天気が良く日中はまだ半袖で過ごせますよ。明日も25度予想・・
  • 2015-10-19 22:15
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

[C2979] ララ&リリ-さんへ。

こうなる事を見越してたわけじゃないんだけど、
輪切りのイモを縦置きして茹でてました。
なので、
鍋はこんなだけどイモは無事でした。
茹で芋だったけど、焼き芋風味が付きました。(笑)

お腹のブツブツ、波が気にして無いのが不幸中の幸いです。
悪化しないように気をつけたいと思います。

  • 2015-10-20 17:29
  • ララ&リリ-さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2980] ちぃさんへ。

波の膿皮症、だいぶキレイになりました。
でも新たなブツブツが出現してガッカリする時もあります。
完治への道のりは遠いのであります・・・。

-20℃は普通です。(笑)
十勝の冬はキリリと冷えるんですよ。
昨日の夜は1℃まで気温が下がってました。
星がすごくキレイでしたよ。
十勝は星も青空もキレイなんですよ。
過酷だけどいい土地です。


  • 2015-10-20 17:39
  • ちぃさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/418-1865613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/