Entries

STSツアー 酒盛りだー!

STSツアー最終回です。

お宿は去年に引き続き中富良野にあるLand Markさんです。

去年はクーちんとク-ママさんと波と私の2人部屋でした。
(波のせいでこの部屋は寝不足となったのだ・・・。)

今年はベリフル家と波家の4人部屋。
去年の反省を活かしクレートはやめてベッドを持参しました。
でもね、今年もね、寝不足になりました・・・。

詳細はお泊りメンバーだけのヒミツですが大体の話はこんな感じ。


波は毎朝4時30分にドッグフードを10粒ほど食べます。
(過去に空腹で吐くという日々が続いたのでその対策です)
「でもみんなでお泊りで4時起きはヤバイだろう。あっそうだ!」
とひらめきました。
波の腹時計を狂わせよう!
寝る前に少しドッグフードをあげよう。



「ワンコの腹時計は狂わないよー。ニヤリ。」としたママがいました。

ママ!波の腹時計狂ったよー!
最悪な感じで・・・・・・・・。




朝の3時にウンPをもよおしたのだ。
で、トイレに行く時に床が滑って尻もちドン!
それにビックリしたレイルがワンワン!
それに釣られた2部屋隣りのクーちんもワンワン!
お宿全体がザワつきました・・・。
(3つ隣のプルート家は気付かなかったらしいが・・・)


こんな感じで、またしても悪目立ちした波でした。



さっ、波への愚痴はココまで!



今回もSTSで貸しきりなのでお宿の中はフリーです。
お風呂に入る人・荷解きする人・仮眠をする人
どの部屋もドアは開け放たれてるのでワンコの出入り自由です。


おヒマな人は廊下にすわっておしゃべり。(笑)
その周りにシェルがワラワラ。



そしてこうなる。
P1280346_convert_20151011092125.jpg


クーちん捕まえた!
P1280350_convert_20151008104857.jpg



このあと続々と極悪一家のドンに捕まっていくシェルたち。


極悪一家のアジトは廊下の一番奥なのでドンが追込み漁を開催。
大漁!大漁!
部屋のドアは開いてるので出入り自由だけど
捕まったシェルたちはアジトの広さを満喫してました。


P1280380_convert_20151011102943.jpg


廊下の突き当たりが極悪一家のアジト。
P1280385_convert_20151011103022.jpg


食事と2次会
P1280357-tile_convert_20151011092143.jpg


いっぱい笑っていっぱい飲んで
セイラのアゴを捕まえて・・・。(笑)
P1280364_convert_20151011092202.jpg



次の日。


飼い主の朝食中。
P1280398_convert_20151011092243.jpg



波、横倒し。
朝の3時に宿をザワつかせた張本人。スヤスヤ。
P1280400_convert_20151011092257.jpg


セイラ
P1280405_convert_20151011092312.jpg


ルナ
P1280414_convert_20151011092334.jpg


リル
P1280416_convert_20151011092349.jpg



コン太
P1280420_convert_20151011092405.jpg




P1280423_convert_20151011092422.jpg


プルート
P1280425_convert_20151011092442.jpg



夜から朝方まで雨がザーザーだったけど
シェルたちがドッグランに出てきたら晴れた。
シェルパワーってすごい!
P1280441_convert_20151011092458.jpg


波はココで水が飲めるようになりました。(2年越し)
P1280378_convert_20151011092220.jpg



ハイ!捕まえたー。
P1280443_convert_20151011092518.jpg



ルナちゃんゲット。
P1280446_convert_20151011092535.jpg



りんちゃんと波、2日目もおそろー!
P1280449_convert_20151011092548.jpg


集合写真を撮りました。
あんなに雨が降ってたのに水はけの良いドッグラン。
そして青空。
素晴らしい!
P1280468_convert_20151011092615.jpg


宿を後にして富良野ワインの工場へ。
ワイン・ジュースを試飲して、我が家はココで離脱。


去年美味しくて感動したたるきぃとなさんに行きました。
P1280493_convert_20151011092644.jpg



美味しかったでーす。
P1280494_convert_20151011092659.jpg



遊んでくれた皆様ありがとう。
極悪一家はタッグを組むと更に極悪度が増します。
次々と愛息子愛娘を捕獲してゴメンなさい。
すごくハッピーでした。(笑)

波が夜中騒いでゴメンなさい。
来年こそは6時までグッスリ寝てくれるようあの手この手を考えます。



これにてSTSツアーのお話は終了です。



余談。
明日はフジコへミング&N響のコンサート。
子供の頃から大好きなラ・カンパネラを聴けるのが楽しみです。
いつものように1人で行くよー。(笑)




コメント

[C2970]

あらま!腹時計そっちの方向に狂っちゃったかw
でもウチもその騒動に全く気付かないで爆睡してたよ~。
コン太も夜中バタバタ騒いでしまって、結局車の中で過ごしたの‥orz

とっても楽しい旅行だったな~♪私も余韻に浸ってます。
枝豆、すっかり気に入って、帰って来てからリピ買いしました!

コン太家、正直、富良野の気温なめてました。
初日はランで波ちゃんに温めてもらい(コワイ話聞かせてw)
2日目はママに貰ったカイロで生き返ったよ~☆ ありがとうね!!
  • 2015-10-11 12:28
  • yayaya
  • URL
  • 編集

[C2972]

波ちゃん最高~♪
確かに腹時計は狂ったけど、マイナスな方にね(笑
しかも、マイナスがマイナスを呼び大騒ぎ(笑
ここにエルが居たら、更に大騒ぎを呼び起こしてたことでしょう・・
しつこいくらいに吠えるからねσ(´┰`=)
あぁ良かった、エルがいなくて・・(笑

去年はまったく参加できなかったけど、今年はちょびっとだったけど参加できてよかった~♪
念願のコン太くんにも会えたし、大満足ですヾ(*´∀`*)ノ
またみんなに会えるの楽しみにしてまーす!!
  • 2015-10-11 21:11
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2973] yayayaさんへ。

腹時計狂ったねー。
コン太君ちが3つ隣だったかしら?
3~4つ隣の部屋は気付かなかったと。ね。メモメモ。

富良野は去年よりもかなり冷えてたわー。
1週間遅いだけだったのにビックリでした。
カイロ役に立ってよかったです。

波に怖い話を聞かせているとは思えないほど素敵な写真が撮れてましたよ。
ブログに使おうか迷ったけど、波とママ&パパが素敵な家族に見えたので嫉妬により却下!
また遊んでくださいね。

P.S フリーズドライの枝豆もあるんですよ。それもウマイのです。


  • 2015-10-13 15:44
  • yayayaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2974] あやかさんへ。

またしても悪目立ちしてしまいました。
もうこれは波のお約束という事で、伝統芸にして行きます。よろしく。

天気予報が悪かったけど、無事に集合できて良かった。
室内でもワラワラ楽しかったから、そっちでも遊べばよかったね。
狭い範囲だからなおさら楽しかったよ。

次はどこで会えるかな?
移動が大変な季節が来ますね・・・。
でも運転頑張る!
  • 2015-10-13 15:57
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/416-7a805cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/