Entries

祝 シェルティと暮らして四半世紀!

本日シェルティと暮らして25年を迎えましたー!!!

1990年9月15日 私のシェルティライフが始まりました。
パグかビーグルを飼おう!と家族会議で決まったけど、
シェルティと運命の出会いをしました。


私をシェルティの虜にした初代シェルティ べス
妹であり、母でもあった。
DSC00479-1_convert_20150915103920.jpg




私と一緒に社会人の一歩を踏み出した はな
娘であり、同志でもあった。
DSC02722_convert_20150915104010.jpg



私が大泣きして買ってもらったべス。
就職祝いで買ってもらったはな。
お金を払った時から買うでもなく・飼うでもなく家族になった。

P1220969_convert_20150915104159.jpg




可愛いベスとはな。
このときはまだ、愛犬との暮らしは永遠に続くと思ってた。
DSC02869_convert_20150915104040.jpg


はなの毛も伸びると信じてた。(笑)
DSC02851+-+コピー_convert_20150915104024




べスは病気知らずの15歳を迎え、
はなは2度の手術をしたけど元気に歩いてた。
DSC01211-1+-+コピー_convert_20150915103953


ベスが天使になって1年3ヵ月後はなも天使になった。



はなの死を耐えられなかった私を救ってくれた 波
守るべき子供。
P1190143_convert_20150915111534.jpg




私の両親の最後のシェルティ 蘭。
娘でもあり、子分でもある。
P1140039+-+コピー_convert_20150915112700




家庭犬の第一歩を波姉と踏み出した。
024_convert_20150915094053.jpg



1歳違いの姉妹誕生。
044_convert_20150915103906.jpg



シェルティ姉妹のお約束?
やりたい放題の妹と耐える姉。
IMG_2830_convert_20150915104125.jpg
爪切り中を襲われるの図


私はもう、愛犬との生活は永遠ではないと知ってる。
IMG_9631raw_convert_20150915104143.jpg



別れがあんなに辛い事だなんて知らなかった私。
DSC00735_convert_20150915103939.jpg





辛い別れを経験した私。
IMG_0573_convert_20150915104111.jpg




想像を絶する喪失感を味わったけど今も両手にシェルティ。
IMG_0310+-+コピー_convert_20150915104054



25年あっという間。

完璧な飼い主には程遠いけど、惜しみなく愛情を注いでます。
(愛情の押し売り気味も多々あるけど・・・)



これからも私はシェルティに育てられていくのです。
モフモフに包まれて。(笑)



コメント

[C2943] 25年周おめでとう

25年のシェル人生おめでとうございます
生死も知っているから 他人の辛さもわかる人になれると思いますよ。

まだまだ・・・この先長く シェルと暮らしてください。
私も今のマァラスで終わりでは?!と、思っていますが・・・・・
でも、先の事は・・・・・
 
鬼が笑うよ~(笑)

その時 また考えればいいんじゃないでしょうか?
今は ただ 波蘭姉妹との生活を楽しんでくださいね。
  • 2015-09-15 21:04
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2944]

こんばんは〜

シェルティー歴25年ですかー!
楽しいこと、悲しいこと、たくさんの思い出が詰まっていますね。
私はまだ五年。お別れがいつか来るなんて、想像もつかないけど、波ちゃんママさん見てると、自分も頑張れるぞ!って思います。
大先輩!これからも、シェルティの魅力、どんどんおしえてくださーい(*^^*)
  • 2015-09-16 23:13
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2945] マァラスママさんへ。

お返事遅くなってゴメンなさい。
今蘭ちゃん家に居ます。
楽しい多頭飼い生活満喫しまーす。

大好物の蘭ちゃんの写真をお楽しみにねー。
  • 2015-09-18 15:38
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2946] CHIAさんへ。

シェルティと出会って25歳年を取っちゃいましたねー。ふふふ。
人間としては全然成長してませんね。
愛犬に助けられっぱなしです。

30周年・40周年と重ねていけるといいなー。

  • 2015-09-18 15:51
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/407-142501f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/