Entries

Help!膿皮症のわんちゃんの食べてるドッグフード教えてください。

膿皮症経験のあるワンちゃん、どんなドッグフードを食べてますか?
教えて欲しいです。



我が家の波、膿皮症です。
小さい頃から時々ポツポツと出てたけど、十勝に引っ越してから悪化してます。
去年からは一度も完治することなくダラダラと良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
ピンクの薬の効きが悪いので昨日からヒビクス軟膏に変更しました。
P1270918_convert_20150908115217.jpg


先生「脂肪分の少ないフードにしましょうね。」と言いました。


最近ドッグフードをシュプレモシニアに変えました。
これに鮭皮から出来てる粉末のコラーゲンをトッピングしてました。
でも今は様子見で中止してます。

シュプレモは2~5歳頃まで食べてたフードです。
その後
ホリスティックレセピー
ブラックウッド
アカナ
アボダーム(コレは合わなかった)
などをウロウロ。


幸い、
波は痒がったり、痛がったりしてません。
おなかにブツブツが出来てる事に気付いていません。


膿皮症経験のあるワンちゃん、どんなドッグフードを食べてますか?
有効なトッピングは?
使っているシャンプーは?
などなど、教えて欲しいです。



「十勝に引っ越してからママいっぱい風邪引いてるよね。」
P1270920_convert_20150908115255.jpg


うん。
今も引いてる。
波も私も十勝のダイナミックな気候に順応出来てないのかなぁ?
自信無くしちゃいます・・・・・・・・・・・。

散歩行けなくってゴメンね。




コメント

[C2937]

波ちゃんママさん、風邪ひきなのん?
お大事にね。

もこも 背中にポツポツできることがあります。
病院で 膿皮症って 言われましたが
飲み薬もなく 塗り薬もないです ^^
もこも、かゆがったり 気にしたりしないですよ☆

同じフードを 食べているけど
りんには ポツポツ できたことがないです。
もこが 治ったわけではないので
参考にならないかもしれませんが
うちは今 ナチュラルナースを あげてます。
ウンの調子が とてもいいので
しばらく変えてないです♪

波ちゃん~! ママが早く元気になって
お散歩に行けるといいね☆
  • 2015-09-10 21:54
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C2938] ゴゴさんへ。

ゴゴさんありがとう!
ほとほと困ってたから、コメント嬉しいです。
シェルティは膿皮症の子は少ないんでしょうね。きっと。
我が家も4シェル中 波だけだし。
命に関わる病気じゃないし、痒がってもいないけど、
こんな些細な事でも飼い主はうろたえてしまいますね・・・。

十勝はいいところなんだけど、私も波も免疫力が下がったような気がする。(年を取ったからでしょーと言う意見もある。ムッキー!)
絶賛風邪引き中。
  • 2015-09-11 16:52
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/405-daab81e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/