Entries

十勝ヒルズにバラを見に行きました。

十勝ヒルズにイングリッシュローズを見に行きました。
庭に植えるバラを選ぶためです。


ライオンさん、去年と位置が違う。
この距離感、緊張感が漂う・・・。
P1270550_convert_20150819181440.jpg




コレ去年。
P1220609_convert_20140816223950_20150820113440cf1.jpg




入り口にあるレトロトラクター。
P1270553_convert_20150816213254.jpg



宿根草の道。
十勝の冬は大変に厳しいので一般的に宿根草だといわれている
品種も1年草扱いになってしまうものも多々あります。
P1270549_convert_20150819181408.jpg




もう1台レトロトラクター。
P1270548_convert_20150820110807.jpg




イングリッシュローズのコーナー。
P1270531_convert_20150819181222.jpg



さて、どの子を迎えようか。
P1270535_convert_20150819181255.jpg



ワインの香りのするバラ。
P1270545_convert_20150819181344.jpg



香りのあるバラって素敵。
香りのあるバラを我が家の庭にお迎えしよう。




時期が悪かったらしく、満開のバラではなかった。
でもお目当てのバラが咲いてたのでじっくり観察してきました。
P1270539_convert_20150819181322.jpg





去年は満開だった。
花の申し子と一緒だったからだね。
P1220595_convert_20150820112217.jpg
花&太陽&はなの妹。



よし、お迎えするバラ決めた!


そして音更町にある大野農園のバラセールに挑んだのであーる。
その時の話は次回。


コメント

[C2931]

もう1年経ったんだね。
あのときは、ベリーがいなくなったばかりだったんだけど、
予定通り遊びにいったんだよね。
今考えるとそれがフルールとの最後の旅行だったんだよ。
天気もいい日で、ほんと遊びに行けてよかった♪

お気に入りの子(バラ)はみつかったのかな?
  • 2015-08-24 12:28
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2932] ベリフル母さんへ。

我が家のパソコンの壁紙はこの写真だよ。
6枚の写真をコラージュしてるの。
はなと波とふったんとオマケにレイル。
蘭とベスの写真は使ってないのにね。なぜかレイル。(笑)

ベリーとふったんがいなくなって季節が一回り。
楽しかった思い出の引き出しのカギは開いたかしら?
ベリーの昼寝にお付き合いした事・ふったんと手をつないで寝た事、素敵な記憶になってます。
(レイルがヘタレで全然寝てくれなかった事は今のところ苦い記憶。)

バラは5鉢買ったよ。
ちゃんと越冬できるかしら・・・。



  • 2015-08-25 22:15
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/401-63492eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/