Entries

愛犬紹介

私の愛犬を紹介します。

初代ワンコ ベスちゃん
天使歴6年
大好物は納豆
DSC00479-1_convert_20120314113023.jpg

高校一年生の時に家族になりました。
頭が良くて、プライドが高くて、家族思いで、食いしん坊でした。


2代目ワンコ はなちゃん
天使歴5年
大好物はトマト
DSC00402-1_convert_20120314113103.jpg

20歳の時に私と家族になりました。
私とはなの2人暮らしだったけど4歳の時に私と一緒に嫁ぎました。
自分の役目は私を守ることだと思っていたみたいです。


3代目ワンコ 波ちゃん
6月生まれの4歳
大好物はリンゴ
IMG_0371raw_convert_20120314114825.jpg

私達夫婦の子供です。
留守番の出来るし、ほとんど吠えません。
でも私達がいる時はベッタリちゃんです。


4代目?ワンコ 蘭ちゃん
7月生まれの3歳
大好物はアスパラ
P1040464+-+コピー_convert_20120314113353

実家のワンコです。
いつか親が面倒を見られなくなった時は私の所に来ます。
明るくてキュート。
散歩も上手にできるし、留守番もできます。


4ワンコそれぞれに衝撃的な出会いや思い出があります。
その話は追々紹介していきたいと思います。

コメント

[C24]

二人暮らしでシェルティちゃんがいたんですね~♪
あたしももし1人暮らししたら、わんこ飼いそうです(笑
もちろんシェルティね(*^_^*)
羨ましい~♪
まぁエルが居る間は1人暮らしなんてするつもりないですけどね(笑
というか、エルを置いて家出れません(..)
結婚してもシェルティ飼いたいなぁ~
子どもも欲しいけど、シェルティも欲しい。。。
欲張りなあたし・・(笑
  • 2012-03-14 22:57
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C25] あやかさんへ。

一人暮らしでワンコを飼うと大変だと思うでしょ。
はなちゃんの方が私の世話をするのが大変だったみたい(笑)
寝不足・疲れた・辛いなどの気持ちをいつも吸い取ってくれました。
これからもずっとシェルティと暮らし続けたいです。
  • 2012-03-15 14:02
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C26] こんばんわ

さっそく見にきたよ~

波ちゃんの様子がブログでみれるなんて、
すっごく嬉しい♪

波ちゃんママは、ずっとシェルティと暮らしているんだね。

ベリーも結婚する前から一緒にいるんだよ!

富良野にシェルティ集合するときには、参加させてね。
前にファーム富田にベリフル連れて遊びに行ったら目立っていたよ!!
みんなで行ったらスゴそうだね(^o^)

また、チョコチョコ遊びにきまーす。




  • 2012-03-15 22:50
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C27]

波ちゃんママさんちのシェルティちゃん達、
みんなとっても可愛いねv-343
はじめて波ちゃんと蘭ちゃんに会ったときに
2わんちゃん共、ママさんの行くとこ行くとこ付いて
歩いていて、きっとママさんの事が大すきなんだろうな
~って思いました
それに、いっぱい撫で撫でしても怒らなかったってひめパ
パもうらやましがってたよ

[C28] ベリフル母さんへ。

いらっしゃーい。
HOUDYの日記で自信が付いたから自分のブログを作ってみました。

ベリーちゃんは最初はベリフル母さんだけのワンコだったのね。
旦那さまとの関係はどう?
はなは夫の事は大好きだったけど、なんたって私が一番だったよ。
波は平等に私達夫婦の事を愛してくれてるんだけど、最初はそれが不思議で物足りなかったな。

夏になったらファーム富田でシェルティパレードやろう。
旭川チームと相談して開催日決めるね。

ではまたねー。
  • 2012-03-16 08:37
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C29] ひめママさんへ。

ありがとう。
蘭は実家のワンコで一緒には暮らしていないけど私のワンコだと思ってる。
「面倒見れなくなったら私が引き取るから、またワンコと暮らしなよー」と親を説得しました。
蘭との出会いもすごいドラマがあるからそのうち紹介します。

ファーム富田のシェルティパレードやろう!
旭川チームと相談します。
いつ頃がいいかな?
7月8月は富良野は天気がいいよね。
ぼちぼち情報集めよう。
ひめママさんお手伝い宜しくお願いします。
  • 2012-03-16 08:53
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C30] みんなかわいい~!

こんばんは。
波ちゃんママはず~っとシェルティーを飼っているのですね。
みんなかわいいです~!i-80
ベスちゃんが初代ワンちゃんだったのですね。
私はシェルティーも室内飼いも初めてなので
ショコラのシツケに失敗しました。
もう一匹育てたら次こそはいい子に育てられそう?・・な
気がしているのですが、私の年齢が・・・。
またかわいいワンちゃん達のお話を聞かせてくださいね。
  • 2012-03-16 19:28
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C31] きよ母さんへ。

きよ母さんにベスの姿を見てもらえて嬉しいです。
ベスはデジカメ世代のワンコじゃないので若いころの姿を見てもらえないのが残念です。
とても美しい子で10歳ごろまで「お見合いしませんか」とナンパされていました。
4ワンコの中で一番うるさかったです。

4ワンコと暮らして思ったことは、
躾はとても大事だけど、同じように育てても同じような子にはならないという事です。
それぞれに個性があるんだなと感じました。
  • 2012-03-17 09:38
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/4-47b59865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/