Entries

ベタベタの仲良しではないけど、まあまあ仲良し。

前回載せたこの写真はヤラセですね。
このブログに何度も登場している構図であーる。
P1270483_convert_20150804134858.jpg
おやびんの
ママの
やりたい放題にお付き合いするのが私達の宿命・・・。


ぅ、重い・・・。
波蘭付き合ってくれてありがとうね。




普段はコレくらいの距離感。
でも蘭は波に触りたがります。
短い手でチョイチョイ波にチョッカイを出します。
波は心が狭いので「蘭ちゃんイヤ!うるさい!」と小言をいうけど、
安心してください。ケンカにはなりませんよ。
P1270486_convert_20150809083340.jpg




時々思い出したようにドタバタ運動会を始め、
眠くなったら人がバタバタ来ない部屋で二人でネンネ。
P1270502_convert_20150809083354.jpg

夜は私の部屋で人間2人・シェル2匹の密度高めでネンネしても問題なし。
2ワンは夜中起きて場所移動してるけどワチャワチャすることは無いです。
時々蘭ちゃんは波の尻枕で寝てることもあります。


蘭は波姉が大好き
「波ちゃん来るよ。」と言うと、前日からソワソワ。
波に「蘭に会いに行くよ。」と言っても無反応だけど・・・ね。




そうそう、甥っ子と波の関係も良好です。
もしかして蘭よりも仲良しかも。

波にブラッシングする甥っ子2歳。
P1270468_convert_20150809083321.jpg
蘭は甥っ子が近づくといまだに逃げます。
でも心配なので一定の距離を保って見守ってます。(母性?)


あっという間の3泊4日の夏休みでした。
蘭ちゃん、また遊びに来るからね。




実家に帰る直前に購入していたバラ。
「植えたら1週間水をあげてください。」と言われ、
実家に帰るから無理。
と、4日間玄関に放置したバラ。

P1270359_convert_20150809083430.jpg

あぁ、無事だった。
アイスバーグとサドラーズ・ウェルズ
2割引。

8月15日から4割引きが始まるので行ってきます。
この時期に地植えにするのは遅すぎるので鉢ごと埋めてしまうのが良いらしいです。
斜めにして葉っぱを少しだけ土から出すそうです。
極寒になる十勝ならではの方法なのだと思います。


ちなみに上のバラはどうやら根付いたようで、新芽と蕾が出てきました。


来年の庭はバラジャングルになるかしら?

うーーーん。
シャングルまでの道程はまだまだ長いのだ。


コメント

[C2923]

なるほどなるほど・・・

やっぱり 波ちゃんと蘭ちゃんの関係は面白いですね。

女子シェル関係って 一線引いているんでしょうか・・・(笑)
  • 2015-08-12 20:24
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2926] マァラスママさんへ。

仲は良いけどやっぱり一人っ子同士なんでしょうね。
お互いかなりマイペースです。
とは言いつつも、蘭は波の事が大好きで大好きでたまらない。
かなり波の事を意識してます。
いつもよりかなりハイテンションだそうですよ。
波は実家でも自宅でもあまり変わらないなぁ。

波と蘭の関係は「なんちゃって姉妹」
1週間以上は一緒に暮らしたことが無いの。
毎回蘭は波の事を熱烈歓迎で迎えてくれます。(私ととーちゃんのことも)
ああ見えて思慮深く、観察力も鋭く、我が家の4シェル歴代1位の頭の良い子だと思います。
ちなみに波はああ見えて歴代最下位・・・。

  • 2015-08-12 23:01
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2927]

お久しぶりでごめんなさ~い。
波ちゃんと蘭ちゃん仲良しですね。
蘭ちゃんは波ちゃんママ・パパさんや波ちゃんが来るの 本当に嬉しいんですね~。 本当にみんな可愛いです。
Fくん大きくしっかりした体型に育ってますね。
うちのFちゃん 少ししか食べないので 成長曲線グラフの最低ラインをずっと進んでいます。。
波ちゃんはエライね~! Fくんをちゃんと認めて おとなしくブラッシングやらせてあげてるのね。 
ショコラはFちゃんを見るとしつこく吠えるのでショコラを避けています。
バラも素敵な色ですね~!
  • 2015-08-16 10:32
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C2928] きよ母さんへ。

読み逃げ大歓迎です。
かく言う私も読み逃げ犯です。

甥っ子、すごく食べます。
デブじゃないですよ。がっちりしてます。男の子ですね。
でもしょっちゅう風邪をひいてるらしいですよ。

そういえばきよ母さんバラ育ててたなぁ。と、過去のブログを見てみました。
ありましたねぇ。イングリッシュローズ。
我が家も今年買いました。
近々ブログで紹介するので何を買ったかはお楽しみにー。

↑そのバラの記事にショコラ君も写ってましたね。
3年前の記事だったけど、3歳齢を年をとったはずのショコラ君、若返ってますね。
今のほうがずっとツヤツヤでふっくらして目に力があります。
素晴らしいです。
  • 2015-08-17 17:46
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/398-d3dc4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/