Entries

はなの夢

はなの肉体が無くなって7年と8ヶ月・・・
初めてはなの夢を見ました。


私は知らないおばさんに
『はなが全く夢に出てこない。』と愚痴ってました。


すると、知らないおばさんが、
『あなたに見えてない・感じてないだけで、いつも側に居ますよ。
ほらそこ!』
と指を刺しました。


そしたらね、
はなの手が恥ずかしそうに延びてきました。
太くて白くてクビレのない棒っこのようなはなの手。
DSC01211-1+-+コピー_convert_20150613101824



その手を握ると頭部分も見えました。
ナデナデしてあげました。
DSC00402-1_convert_20150613101738.jpg


今回はここまでだそうです。
次ははなの全てが見えるといいな。
そして抱きしめたいな。



可愛いはな。
早く会いたいな。
DSC00893-1_convert_20150613101755.jpg



はなの夢を見ることが出来たけど涙は出なかった。
DSC01274-1_convert_20150613101845.jpg



嬉しかったし、ホッとした。
DSC01464-1_convert_20150613101922.jpg


姿・気配は全く感じないけど、側に居てくれてるんだね。



                              




今年もいっぱいアスパラもらいました。
トータルで6kgぐらい。
とっても美味しかったです。
波もアスパラだーい好き
P1270064_convert_20150613095657.jpg




コレはいつもの爪切り風景。
P1270128_convert_20150613095812.jpg




膿皮症が再発して赤くなってたりカサブタが出来ていたポンポン。
薬を塗って、だいぶ良くなってきた。けど、完治はまだ。
P1270129_convert_20150613095855.jpg




お安くなってたのでバラを3鉢買ってきました。
元気そうでつぼみもあった花嫁
ずっと欲しかったピース
名前買いのエル
エルと花嫁は似た花をつけるみたいだけど、
ピースを買ったならエルもでしょ。
P1270130_convert_20150613095925.jpg



咲き終わった花を切り、庭に植えました。
P1270137_convert_20150613100002.jpg


うちにあるバラは
ナナコ・ロサキネシスミニマ・カレイドスコープ・ティネケ
マダムアルフレッドカリエール・バレリーナ
モダンタイムズ・青空・エル・ピース・花嫁・粉粧楼
黒真珠・サンフレーア・ミニバラ数本・不明のバラ

つぼみが出てきたので楽しみです。


越冬できなかったもの数本あります。
ベデッテ
ピエール ド ロンサール
そどおり姫

植え方が悪かったのかなあ・・・。



リストラ候補だったクレマチス。
3年目でやっと4つ花を咲かせ
4年目でいっぱい咲きました。
まだつぼみもある。
P1270114_convert_20150613095733.jpg


冬囲いをして大事にしてたけど、今回はNO冬囲いの寒ざらし。
冬囲いはもうやめよう。


十勝の冬は過酷なので宿根草も越冬できない年があります。
今年はガウラが出てきませんでした。
ガウラは大好きなので1年草と割り切って植えようと思います。

花壇作り5年目。
強い花が残り、隙間が少なくなってきました。
早く小さいジャングルになるといいな。



コメント

[C2727]

はなちゃんやっぱり波ちゃんに似てるー!!
アップだと波ちゃんと区別付かないよ(笑

エル・・
エルのことですか~??(笑
エルってバラあるんだ~・・
知らなかった!!
お友達のお花みんな売ってればいいのに♪
  • 2015-06-13 19:54
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2728] あやかさんへ。

はなと波似てる?
ブレーズの入り方とか極太カラーとか真っ白い足とかは似てるよね。
顔も似てる?
同じ系統のシェルティなんだろうね。
毛ぶきは全く違うけどね。

ピースは前から欲しかったバラ。。
そしたらエルって言う名前のバラがあって、『コレは買いでしょう。花の色も綺麗だし。』ってことで、うちの庭に呼び寄せました。
波って名前のバラは無いだろうなぁ。
蘭も無いだろうなぁ。
無事大きくなるといいな。

  • 2015-06-14 19:17
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/383-cda71849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/