Entries

お家芸ですか・・・。

これはベリフル家のお家芸なのか・・・。
ベリフル家のブログ

美味しそうなケーキ。
千歳プロムナードさんのワンコケーキ。
2012年1月のオフ会でご馳走になりました。
IMG_4589_convert_20150609145420.jpg




波と蘭にとってははじめてのワンコケーキ。
ママーなにそれー。見せてー。
おやびーん。蘭にも見せて見せて。
IMG_4602_convert_20150609145445.jpg




初めて口にする物には慎重になる波。
ペロペロ。
IMG_4605_convert_20150609145523.jpg




ああああああー




持ってかれた!!!!!!
IMG_4607_convert_20150609145632.jpg




目にも留まらぬ早業で!
IMG_4608_convert_20150609145701.jpg





このケーキ、誰にも渡さない!
IMG_4609_convert_20150609152105.jpg





レイルに生まれてはじめてのケーキを取られた波。
「取られちゃたまらん!」と咥えたままウロウロ。
IMG_4612_convert_20150609145844.jpg
(これはレイルのケーキ。手付かずだったのでそちらを貰ったの)



ケーキ、ゆっくり食べられない。口から放したら持てかれる。
ほとんど味わわずに飲み込みました。
IMG_4615_convert_20150609145915.jpg




波が犠牲になってくれたので、蘭はゆっくり食べられました。
IMG_4616_convert_20150609145954.jpg




ケーキってすごくおいしいね。
IMG_4618_convert_20150609150031.jpg




一仕事終えたレイルの横顔。
IMG_4623_convert_20150609150107.jpg


先日、セイラもやったらしい。
ケーキ一口食いはベリフル家のお家芸認定ですね。







IMG_4606_convert_20150609150215.jpg

みんな気をつけて!




コメント

[C2721] お家芸です(笑)

みなさーん!気をつけて!
レイルだけじゃくて、もう一匹増えたから、どこから狙われるかわからないよ(笑)

この間の教室で、パピーってみんな警戒して、他の飼い主さんから食べ物もらえない子ばかりだったんだけどね。
セイラあっちこっちでオヤツ貰いっぱなしだった(^_^;)
警戒して、他の子が食べないもんだから
最後には先生が「じゃあ、セイラちゃん食べちゃっていいよ」って…
動物病院の先生、看護士さん笑ってたよ。

それにしても、レイルの衝撃的な写真がたくさんあったね。
波ちゃんも唖然( ; ゜Д゜)としてたね。
  • 2015-06-09 23:14
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2722]

完璧エル取られるわー(笑
そしてキョトンとしてると思う(ノ∀`)
兄弟犬がいないから、そういうのには鈍いんだよね~
ご飯食べてる時にいたずらしても全然怒んないし~
野生では生きていけないね(笑

というか、それ以前にケーキにかぶりつけないし・・
フォークとスプーンから受け取って食べます(笑
この争いにも加われないわヾ(´▽`;)ゝ

てかレイルくんもすごいよね。
抱っこされても咥えて落とさないし・・
ガブッといったくせに、ケーキは崩れ落ない力加減で咥えて・・(笑
器用だわ~(T▽T)

今度オフ会でおやつの待て対決したら面白いかも~
誰が一番我慢できるかな??
  • 2015-06-10 19:57
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2723]

 ありゃ。すごい戦いが。
 ライズ、きょとんとしちゃうな。
 外で食べ物とかもらうと食べないんだよね。 みんないなくなってから後でゆっくり食べようって魂胆みたいで。

 ライズにものほほんとしてないでねって伝えておきます。笑
  • 2015-06-11 15:13
  • ♪Neko
  • URL
  • 編集

[C2724] ベリフル母さんへ。

思い出したねー。
写真がブレブレばかりなのは、面白すぎて手が震えたからです。(とーちゃん談)
せっかく母から一眼レフカメラを借りてきたけど、震えるほど面白い場面では活躍できないんだねぇ。

セイラの口はレイルより大きいから波と蘭のケーキ2個入るね。(笑)
衝撃的な写真だから、ベリフル家のブログの読者にも見せてあげてー。
  • 2015-06-11 22:49
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2725] あやかさんへ。

3年前のオフ会での大事件です。
当時HOUDYのブログで紹介したね。
写真をいじる能力を少し覚えたので写真が増えたよ。

波はすごく早食いだけど、危機感は無い。ただの早食い。
実家に帰ると波と蘭のご飯の時間が違うんだけど、ケンカしないよ。
「あー蘭ちゃん、今マンマ食べてきたでしょー。ズルイ!」
ムキッ!
って感情は無いみたいです。
波も野生では生きていけません。
  • 2015-06-11 23:02
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2726] ♪Nekoさんへ。

3年前のオフ会の大事件です。

波もオフ会ではオヤツ食べられないんだけど、レイルに取られて、
「こりゃイカン!」とばかりにガッツイて飲み込みました。
このケーキすごく美味しかったんだと思う。
普段はオヤツもらって口の中に入れるけど、出しちゃう子だからね。

欲しいけど欲しいけど食べられない。
波がかわいそうだから「こういう雰囲気では食べられないんです。」と断る事にしてます。
もしくは「後であげますので。」とポケットに入れちゃう。
  • 2015-06-11 23:11
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/382-22703f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/