Entries

約1ヶ月前の蘭ちゃん。(ネタ不足につき登場)

トラクター大好き!
P1260185_convert_20150530214727.jpg


え?
何の話?
蘭ちゃんは?




大丈夫。のちほど登場します。




これ、ジョンディアトラクター。(緑)
クルクル草を巻いてますね。
酪農地帯では良く見られる光景です。
散歩中この光景に出会ったら、思わず見惚れる。
波が足元で寝ちゃうぐらい。ずっと。

季節になるとあちこちの畑で作業してるので、
なかなか散歩のタイミングで出くわす率低め。
P1260187_convert_20150530214759.jpg


赤はヤンマーのエコトラ。
1ヶ月前に甥っ子にあげた。

ジョンディアトラクターは私が飽きたらあげる。
来週甥っ子が波乃屋に来るのだけど、
遊び足りないので、まだあげられない。
でも泣かれたらあげちゃうかも。



甥っ子は2歳半だけど波と蘭の見分けが完璧だった。
「このワンコ分かる?」と聞いたら
恥ずかしそうに「波ちゃん。」と答えた。
P1260296_convert_20150512233230.jpg



「蘭は優しいけど波は怒るかもしれないから遠くで見ててね。」とお願いしてる。
蘭は普段から甥っ子と接してるけど、波はビクビクしてるからね。
お互いのためにあんまり接近はさせてません。



P1260299_convert_20150512233259.jpg



来週甥っ子が泊まりに来る。
波の陣地だからビクビクしないで仲良くできるといいな。
だって波は近所の子供たちのアイドルなんだもの。
ちっちゃい子は慣れてるはずなんだけどね。



おやびーん、早く寝よぅ
P1260277_convert_20150512233135.jpg




おやびんと一緒に寝んねするって決めてるの!
 いつもはもぐらない布団にだってもぐるよ。
 はやくはやく一緒に寝んねしよ。
P1260303_convert_20150512233334.jpg



シャンプーして爪切ってムダ毛処理して、あと何しようかな?


さんぽ
P1260309_convert_20150512233409.jpg





玄関で靴を履いてたら犬来た。
波、変顔。
蘭、ちょっぴり変顔。
P1260311_convert_20150512233448.jpg




え?わたしたちを置いて外へ行くんですか・・・。
P1260312_convert_20150512233521.jpg


もちろん一緒に散歩に行きましょう。



という事で、蔵出し蘭ちゃんネタでした。


最後に十勝のうまいもん。
柳月の三方六。
P1260114_convert_20150512232900.jpg

ショコラ・コーヒー・抹茶・メープルが近年開発されたけど、
やっぱりノーマルが一番美味しかったです。
一番右のやつね。


P1260119_convert_20150512232940.jpg

これショコラ。
開発された中では1番に美味しい。
でもやっぱりノーマルがダントツに美味しいです。




コメント

[C2717] 来ました~(笑)

ネタのない時の 助っ人蘭ちゃん

つられて来るのは私ですね。(笑)

波ちゃんはびびりなの?!

苦手分野は誰でもあるよね。

親びんと 仲良くねんねしてね~
  • 2015-06-02 21:06
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2718] マァラスママさんへ。

いらっしゃーい。
マァラスママさんのお気に入りの蘭ちゃんネタですよー。

波はビビリなんですよ。
そう見えないですか?
波は怖いとへたり込むタイプです。
蘭は逃げ惑うタイプ。
シェルティはビビリな子が多いですよね。そこも魅力の1つ。(笑)

  • 2015-06-03 21:16
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/380-ae81b4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/