Entries

旭川オフ会 波が集合写真で悪目立ちしたワケ&前夜祭

旭川オフ会ネタ、最終回です。

コレ、旭川オフ会の集合写真です。
P1260920_convert_20150521224520.jpg




1オフ会1回 悪目立ちしてしまう波さん。
何かスゴイ偉業を達成した波を祝う会
のような集合写真になってしまいました。
コレには深い事情が・・・。
というか、とある夫婦にはめられたというか・・・。



北海道のオフ会の集合写真は飼い主セットが多いです。
なぜなら、シャイな子が多くワンコだけを集合させるのが困難だからです。
そして暗黙の了解があって、デカイ子は前の席と決まってます。
長時間抱っこが辛いから。


なので、我が家は「どこに座る?こちらどうぞー。」などのやり取りに時間がかかるのが申し訳ないので、
早々と前の席にスタンバイしました。
一応遠慮して外側をゲット。
P1260895_convert_20150521224319.jpg


集合まで時間が掛かりそうだったので波をおろして待機。
アンディママと雑談中。
P1260896_convert_20150521224350.jpg



すると、
アンディママと私の間に後ろから飛び込んで来たヤツが居るんです。
やけに胴回りがしっかりとしたビチビチ騒ぐシェル。


椅子の背を飛び越えて私の膝の上に落ちてきた。

私は持ち前の反射神経で(ソンナニスゴクナイケド)捕獲。
更に
いつもの遠慮なさで(シェルティにだけだよー)がっちりホールド。
P1260897_convert_20150521224411.jpg



フフフッ。極悪一家ナンバー2に飛び込んだのが運の尽きだ!


でも、ひめパパ・ママはシラ~ うちの子じゃありませんよーって顔して笑ってるんだよ。


波はひめちゃんにムキーッってするし、
一向に飼い主のサポートもないし、
集団に慣れてないピチピチ暴れる2ワンを制御するのが大変で、
席がぽつんと空いてたので、
ゴゴさんに波を乗せるのを手伝ってもらい、席をひとつ内側にずれました。

P1260905_convert_20150521224444_201505242224241bc.jpg




後で写真を見てビックリ!
波が中央で優雅に座ってる悪目立ち感たっぷりの写真でした。
P1260932_convert_20150524220205.jpg



言い訳・・・
周りを見る余裕なんて無かったよ。
まさかセンターだと思わないし、
後ろでは2ワンを抱えてる人も居るし、エル君大きいし。

コレもすべてひめちゃん一家の仕業です。
波ちゃんちょっと空気読んでよーとか、言わないでください。
嵌められました。


次回は抱っこで後ろかな。
ベリフル家はいつまで2ワン抱っこできるかな?



我が家、オフ会の前の日から旭川入りしてました。
るふぃ家にお泊りで、ひめちゃん家と酒盛りしてました。
P1260489_convert_20150521223858.jpg



ベリフルさんに冗談で「私オフ会二日酔いで参加するからねー」
と言ってたのが、
まさか現実になるなんて・・・。


だって、酒が美味かったんだもの。
P1260500_convert_20150521224021.jpg

初めて飲んだ獺祭、すごく美味しかったー。
田酒は安定の旨さ。
私が持っていったスパークリング日本酒はイマイチ・・・。
初めて飲んだスパークリング日本酒だけど、今後一生飲まなくてもいいジャンルの酒でした。


次の日の朝、るふぃを可愛がる。
P1260501_convert_20150521224053.jpg



波も呼ぶ。
P1260506_convert_20150521224147.jpg




「るふぃおいで。」と呼ぶと、こんな感じ。
P1260514_convert_20150521224223.jpg




見つめ合うるふぃと私。
P1260520_convert_20150521224254.jpg


この感じ、蘭ちゃんに似てる。(笑)
「おやびんには逆らえません・・・」って感じ。
爪切りの儀式待ちの蘭みたい。

おなかパッカーンって見せてくれたし、チューしてくれたもん。
(このときの私、絶賛二日酔い中)


とっても楽しいシェルまみれ2日間でした。



最後に気になった事1つ。
会場の山恵さんはとても素晴らしいドッグランだったんだけど、ドッグラン内に灰皿がありました。
陶器製の直径10cm程のヤツ。
その中には吸殻が残っていて、放置されてました。
すごく気になるけど、使った人が戻ってくるかもしれない、でも心配。
私が手を出すのはやりすぎかしら?
と、葛藤したけど、
ワンコの届かない高い場所へ移動しました。

100歩譲って、いや、100万歩譲って灰皿設置は仕方が無いとして、
使ったら速やかに処理して欲しかったなぁ。

モヤモヤした出来事でした。




以上、オフ会ネタ終了です。




コメント

[C2708]

ひめちゃんがベンチの背もたれの隙間から波ちゃんとアンディママの間に割って入ったのは、プルートに追いかけられて必死に逃げたのがあの隙間だったのよ(^-^;)

プルート、ひめちゃんが大好きでしつこく追いかけてたの(^-^;)

波ちゃんが目立っちゃったのはプルートのせいです!
ゴメンナサイ(≧∇≦*)
  • 2015-05-25 08:20
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2709]

唯一集合写真だけ撮ってたんだけどね、ベリフル家では
「波ちゃんひとりで座ってない?波ママ抱っこしてるのはひめちゃんでしょ?で、ひめパパ、ママは?これは極悪一家の企み?(笑)」
って話題になってたのよ!
そういう裏話があったんだねぇ。

あーあ、飲み会参加したかった。
るふぃ、極悪一家には心許す?諦める?(笑)ようになったんじゃない?
るふぃとフルールって表情が似てるんだよね。
波ママを見つめる姿がダブっちゃった♪

灰皿はわたしも思った…
ドッグランがあるんだから、せめてラン以外の場所に設置することはできないのかしら?
  • 2015-05-25 12:35
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2710]

4枚目の写真が、私がしつこくひめちゃんを追い回したプルートを叱ってる所なのよ(^◇^;)
  • 2015-05-25 14:37
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2711]

波ちゃんが主役のオフ会だったんだよね~(笑
やらせ?
いやいや、波ちゃん目立ちたかったんだよね!(笑
これはプルートくんのやらせというか・・
ひめちゃんか・・
ひめパパ、ママか・・
答えは誰にもわからなーい♪

小さい子を2わん抱っこしてる飼い主もいるよねー
ふたり合わせても、前列の子よりは軽いのか??
キムラさんちはもうそんなに大きくなることはないけど、ベリフル家が前列に移動してくる可能性大だね♪
こっそり後ろで大きな子を持ち上げてるルークくんちはすごいね!
大きい子前にどうぞ~っていうけど、我が子は大きくない!って思ってるお家は後ろにいるのかも(笑
って、我が家もか!(ノ∀`)

よく本とかにシェルティ「〇〇~〇〇キロ」って書いてあるけど、オフ会に参加すると、標準ってないよね(笑
オフ会に参加するまではエルが普通だと思ってたけど、いつからか、あれ?エルって大きめ??って思うようになりました。
でも、ルイくんに会ってからは普通?なんて思ったり・・
難しいですね~・・

灰皿全然気づきませんでした。
幹事としてちゃんとチェックしなきゃダメだね・・
灰皿の存在は全然気付かなかったけど、タバコ吸ってる人は目に入ったんだよね。
誰だったんだろう??
誰かは分からないけど、何回か目撃した・・
あんまりランに行かないから分からないけど、ランって普通は禁煙なのかな?
喫煙は外で・・って感じ?
でかいアルミの灰皿(上に丸い穴がたくさん空いてるやつ)が置いてあるランもどこかにあったな~・・
どっちにしろ、わんこが届くところに置くのはいけないね!!
間違って食べたら死んじゃう!!
今度あそこのラン使う時はちゃんとチェックしなくちゃ!
でも忘れてる可能性大なので、言ってくださいませー!!
  • 2015-05-25 20:29
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2712]

二人の間に飛び込んできてビックリだったね~しかもママさん確保しちゃって!ナイスキャッチでした(´▽`)ノ
楽しいオフ会でしたっ(ゝω∂) 次は…波cafeかなぁ( ´艸`)
  • 2015-05-25 21:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2713] プルママさんへ。

プルートが事の始まりだったのね。
でもやっぱりひめパパ・ママにはめられたと思うの。(笑)
だって「すいませーん。親御さんどこですかー。」って言っても来てくれなかったもん。
面白がってケラケラ笑ってたんだもーん。
真の極悪一家はひめ家だと思う!

あの写真は怒られてる最中だったのね。
ひめちゃんが魅力的な動きをするから追いかけたくなるのよね。
プルートはひめちゃんにはめられたね。
超極悪一家だわ。(笑)

  • 2015-05-26 11:30
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2714] ベリフル母さんへ。

ひめ家にはめられました。
いやー我ながらナイスキャッチだったわー。
後ろから来たビチビチシェルをノールックでキャッチからのホールドだもの。

るふぃのあの感じはふったんかぁ~。
じっと見てるとふったんに見えてくるかも。ふふふー。
諦めの境地ね。
私なりの大きな愛なんだけどね。

ドッグラン内の灰皿ビックリしたね。
あの時はただただビックリしたけど、後でじわじわ怖くなった。
もしかして風に飛ばされた吸殻がランに落ちてるかもしれないとか、
タバコを知らない子が「さっきあの人が美味しそうに食べてた棒が余ってる。わーい食べちゃおー。」とか。
きっと今まで事故が無かったのでしょう。
賢いワンコ達だ。
これからも素敵なドッグランであって欲しいです。
  • 2015-05-26 12:16
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2715] あやかさんへ。

波が主役のオフ会というよりも、私達がテンション上がりまくりのオフ会でした。

ワンコだけの集合写真は波は参加できないだろうな。
だって私が居てもひめちゃんにムキ顔して文句言ってビチビチ暴れてたもん。
ひめちゃんと波で合計22キロ。
このビチビチシェルティを一人で抑えるにあの状態に行き着いたの。
決してセンター狙いではないのよ。

灰皿は幹事さんは気にしなくていいのよ。
そこのドッグランの方針なんだから、しょうがない。
気になった常連さんがいたらオーナーさんと相談して欲しいね。
もしくは吸った本人がちゃんと管理して欲しい。(こっちを強く願う)
お節介ババアでしたね、私。
  • 2015-05-26 12:26
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2716] アンディママさんへ。

アンディママさん、私すごかったでしょ。(笑)
あそこでリリースしないところが『シェルティと飼い主が恐れる極悪一家』の極悪ぶりなのよ。(笑)

波cafeに遊びに来てね。
前回は風邪治りかけでコーヒーと牛乳しか出せなかったけど、美味しいシュークリーム用意して待ってるからね。

  • 2015-05-26 12:36
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/379-c3b2ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/