Entries

とーちゃんと添い寝。

波はとーちゃんと添い寝するのが大好き。
注)とーちゃんは夫の事です。

腕枕をしてもらうと、とーちゃんより先に爆睡
(とーちゃんは昼休み中です)
P1070638_convert_20120613100907.jpg




腕枕が無くってもベッタリ zzz・・・
P1070639_convert_20120613094259.jpg



とーちゃんがいなくなってもまだ寝る。zzz。
P1070641_convert_20120613094017.jpg



「あれ?とーちゃんは?」
「とっくに仕事に行っちゃったよ。気付かなかったの?」
P1070645_convert_20120613094055.jpg

波が起きない様にそっと仕事に行きました。
夫も波との添い寝でパワーを充電できたから、
午後からの仕事も頑張れそうです。

波がポケーっとしていられるのはとーちゃんのおかげなんだよ。
私もだけどね。





波は、わが家に来た時からとーちゃんとの添い寝が大好き。


同じ恰好で寝てる。可愛すぎる。
001+(8)_convert_20120613113655.jpg






夕飯が終わったら・・・とーちゃんにベッタリ。
004+(4)_convert_20120613113725.jpg




この日も・・・
015+(7)_convert_20120613113946.jpg





この日だって・・・
005+(6)_convert_20120613113905.jpg

作業服が同じだけど違う日なんですよ。
波がだんだん大きくなってる。

今はねー、大きくなりすぎたからこんな風には寝られなくなったね。
でも相変らずベッタリちゃんです。




今私が波の次に可愛がっているモノ。


梅酒と梅ジュース。
今、こんな感じ。
P1070649_convert_20120613094120_convert_20120613095841.jpg


上の写真では黒く写ってるけど、アップにするとこんな感じ。
梅の実が爺さんになってきた。
P1070654_convert_20120613094150.jpg


今日で1週間目。
エキスも出てるし、砂糖もだいぶ溶けたし、発酵もしてない。
たぶん順調なんだろう。
可愛くて、一日何回も観察しています。

うーん、早く飲みたーい。



コメント

[C325] きゃわいい

すっごくぐっすりだね!

うちは一緒に寝てても起きると、やっぱり起きちゃう。波ちゃんが熟睡しているのはそれだけ安心しているからだわ、きっと(*^_^*)

梅酒の時期ですね~。
今年は焼酎で作らない事にしました。日本酒のみ!
  • 2012-06-13 13:29
  • もも
  • URL
  • 編集

[C326]

波ちゃんほんとべったりですね~
パパさんいいなぁ~
波ちゃん添い寝してぇ~。。。笑
エルなんて3分と持たないよ(;一_一)
くっついてるとしても、足とかで見えないのね(笑
いいなぁ~べったり大好きなのね♪
パパさんの上でひっくり返って寝れるって事は、とっても安心してるんだね(^-^)
パパさんが居なくなって、寝ぼけまなこの波ちゃんの写真好き~(^◇^)

梅随分成長してますね!!
砂糖が溶けて、うめおじいちゃんになってる~♪
もう手が出そうです(笑
  • 2012-06-13 17:18
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C327] ももさんへ。

波スゴイでしょ。
一瞬目は開けるんだけど寝ちゃうんだよね。
私もこんな子初めてだよー。
普通のわんこだったら起きて「行ってらっしゃーい!」って見送りするよねー。
まあ、そんな波に私達夫婦はメロメロなんだよー。e-349

波は筋肉ないんだよ。
先代ワンコが貧毛のマッチョで、2年ぐらい前のこもちゃんみたいだったんだよ。(失礼)
こもちゃん今は貧毛じゃないもんね。
すっかりお毛毛も伸びて風になびいてるもんね。
先代ワンコはケンカも強かった・・・。
こもちゃんと同じだ。
  • 2012-06-13 22:10
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C328] あやかさんへ。

波ちゃん、変なワンコだけど可愛いでしょー。
私もこんな子初めてだよー。
危機感がまるで無いんだよね。
あやかさんがウチに来てくれたら添い寝出来るよ。
友達が泊まりに来たら波は友達と寝んねするもん。

写真加工出来るようになったからこんな可愛い写真も見せられるようになったよ。

梅じーさんになったでしょ。
飲みたいねー。
でもね、十勝めちゃくちゃ寒いの。
冷たい飲み物いらない。
ストーブ付けたくなるぐらい。
今日は背中にカイロ貼り付けたよ・・・。
寒い、寒い。
  • 2012-06-13 22:23
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C329]

こんばんは~

波ちゃん、添い寝してる姿、か~わいいですねえv-343
パピーのころから添い寝好きなんですね。
いいなあ・・
ハリーは、なかなか添い寝なんてしてくれませんよ~~。

梅酒に梅ジュース、いいですねえ。出来上がるのが楽しみですねv-353
  • 2012-06-14 22:50
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C330]

とっても可愛い~~
添い寝凄い気持ちよさそうですね
波ちゃん可愛すぎます
みかん、添い寝してくれないですもの
最初は傍にいますが、すぐ何処かに行っちゃいます><

[C331] CHIA さんへ。

波は添い寝が大好き!
テンションが上がってる時でも首根っこ捕まえて腕枕でホールドすると、あっという間に熟睡しちゃいます。
寝るときは私達にベッタリだけど、お留守番も平気なんだよ。
ハリー君は添い寝が苦手なんだー。
うちは夜も一緒に寝てます。
私も夫も、波の寝息を聞きながらじゃないと眠れないです。
とか言って、旅行に行くと波の事すっかり忘れて遊びほうけて爆睡出来るんだよなー。はははー。
  • 2012-06-15 12:29
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C332] みかん姉さんへ。

ありがとー。かわいいでしょ。
波と夫の添い寝を見てると幸せな気持ちになります。
ついつい写真を撮っちゃうから、添い寝の写真が多くなっちゃう。
波は私とも添い寝するんだけど、写真撮ってくれる人がいないからな・・・。

みかんちゃんは添い寝が苦手なんだ。
でこちゃんに寝込みを襲われてるけどね。
あきちゃんは?
あきちゃんは添い寝してくれるんじゃない?

シャンプー後のサラサラなお毛毛に顔を埋めて寝るのも気持ち良いけど、波の匂いプンプンの時も最高なんだなー。
  • 2012-06-15 12:59
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C333]

 いやぁ~、かわいくないなんて言う人は素直じゃないか、うそついてる人になっちゃいますよねぇ~。
 子供の頃なんか特に。

 なぜか憎たらしいイタズラとかされたとしても、寝てる姿ってそれを忘れさせるほどかわいいですね。

[C334] こんにちわ

梅酒美味しそう♫うちの親作ってるかな??
添い寝。。なんか幸せって感じですねー(^^♪
  • 2012-06-17 03:00
  • アルまま
  • URL
  • 編集

[C335] ♪Nekoさんへ。

かわいいでしょー。
親バカ全開だけど、あまりに可愛いからみんなに見せびらかしてみました。(笑)

愛犬の寝顔は写真撮っちゃうよね。
先代ワンコのアルバムは寝顔と変顔・ムキ顔の写真ばっかりなんだよね。
寝顔や変顔ばかり撮ってないで、そのままの姿をたくさん残しておけばよかったな・・・とシミジミ思う。
波はいろんな写真撮ってあげよーっと。
無表情のが多いけど・・・。



  • 2012-06-17 11:59
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C340] アルままさんへ。

うわー!お返事遅くなってごめんなさい。

梅酒初めて作ってます。
うちの母は何度か作って、「梅酒は買ったほうが美味しい」と悟ったらしいです。(笑)

梅酒の梅も爺さんになってきました。
エキス絶賛放出中です。

アル君、くう君は添い寝はしてくれる?
2わんこ共アルままさんにべったりなんだろうなー。
目に浮かびます。
  • 2012-06-19 09:29
  • アルままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-13 16:52
トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/37-c9f6f915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/