Entries

そんな事言わないでいいのにさ。(怒)

久しぶりに散歩中の17歳ワンコSちゃんに会った。
Sちゃんは穏やかで、お達者で、病気知らずで、私と波の憧れ。
Sちゃんの側に行くといつも波を可愛がってくれるおじさんもいた。
そして、
私が苦手なじいさんがいた。
(実害はないけど、雰囲気が苦手で・・・)

P1250451_convert_20150413130631.jpg



Sちゃんと波が楽しく挨拶をし、
Sちゃんの飼い主のおじさんと私が話しをしていたら、
私の苦手なじいさんが
「その犬いくらしたんだ!」と話しかけてきた。



初めて交わす言葉が「犬いくら。」なんて・・・。(絶句)




私は、
「波は売れ残りで安かったんですよ。」と言うのが癪で、
かなり盛った金額を伝えました。





ママは子供だね~。
P1250536_convert_20150413130802.jpg






その後、
「この犬は子供が出来ないようにしてるのか。」と聞かれました。
「はい」と答えると
「子供が産まないようにするなんて、オンナなのにかわいそうだな。」と言いやがった。



アクシデントで妊娠しないように。経血が気持ち悪いから。
そんな理由で手術したんじゃないやい!





ママ、落ち着いて。
P1250542_convert_20150413130913.jpg




いっぱい悩んで手術を決めたんだもん。







ママは40過ぎの大人なんだから堪えて。
P1250541_convert_20150413130839.jpg





親族にも同じことを言ったヤツがいて、頭にきたからしばらく無視してやった。
私に子供がいない事を知っているのに、サラッと言いやがった。




ママ。ママ。ママの事を言ったんじゃないよ。落ち着いて。
P1250544_convert_20150413131143.jpg





言った方に悪気は無くても、相手によっては傷つくこともある。
私も知らず知らず、何人も言葉で傷つけてきたんだろうな・・・。


今日の教訓
人の振り見て我が振り直せ

苦手だったじいさんは大嫌いなじじいに格下げになりましたとさ。





ママ、大人気無いねー。
P1250528_convert_20150413130715.jpg




うん。
だってまだ大人じゃないもん。
いいんだもん。




皆様。どうか、どうか、うちのママをお許しください。
この景色と波の笑顔に免じて・・・
P1220891_convert_20150413135113.jpg

おねがいします。





コメント

[C2640]

腹立つなぁ、そのじいさん!
わたしも「その犬いくらしたの?」って聞かれて嫌な思いしたことはあったけどさ。
女が子供生まなかったら、女じゃないんかい!
悪かったね、飼い主のわたしも女じゃなかったみたいだわ。

昔、10才以上年上の友達が「わたし大人げない大人なんだ」っていってたけど、
今ならその気持ちがわかったりする(笑)
  • 2015-04-13 17:59
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2641]

いるよね~・・・
余計なお世話だよ!って言いたくなるような事を平気で言うような方います。(お散歩でたまに会う方だけど。)
もちろん、ぐっと堪えるけど。私はああならないように気を付けようって、自分自身に言い聞かせています。
言った人にとっては何気ない一言だったとしても、それがこちらにとってはとてつもなく傷付く一言だったりする・・・
  • 2015-04-13 18:50
  • もも
  • URL
  • 編集

[C2642]

腹立つじじいだな~まったく!!!
大して仲良くない人こそ、いきなりズケズケと土足で踏み込んでくるようなことしますよね。
なんだお前!!って言いたくなる。

うちの近所には、エルをかわいがってくれるじいちゃんばあちゃん、おじさんおばさんいっぱいいるんだけど・・
中にはそれを面白く思ってない人もいるんだよね。

犬が苦手で、びくびくしながらもご近所さんだからって離れたとこから話しかけてくれる人もいるのにさ~
うざいばばぁは、みんなの前では「かわいいね~なんていう種類なの~??ほんとキレイ~♪」って言うくせに・・
他に誰もいない時はこっちを睨みつけて、嫌がらせばっかしてくる。
数年前に、姉ちゃんが出掛けるのにその人の家(角地)の横を歩いてたら、2階の窓から屋根のつららを突っついて落としてたらしいんだけど・・
姉ちゃんがすぐ横歩いてるのに思いっきり落としてきたんだって。
そのばばぁがいる窓のすぐ目の前の道だから気づかないわけないのに!!
殺す気ですか??
そんなに嫌いなら話しかけないでください。
コロコロ態度変える人ほんと嫌い!!

ちなみにエルも「いくらしたの~??」って聞かれたことある。
そんなの聞いてどうすんの??って感じだよね。
どうせあっちこっちに言い回すんでしょ??
だから、かなり盛ってやった(笑
なんでもいくら、いくら!ってお前の頭は金しかないのか!!

あやかも大人じゃないから、こういう人は完全無視する。
↑みたいに何人かいる時に会っても、完璧うざいばばぁは無視。
そっちの方が素直でいいと思わない??
大人のルール?常識?そんなの知らない。
もしなんか言われたら、あんたの方が人間としておかしいでしょ。って言ってやる。
やられたら、やり返す。
しかも倍で。
そのうち見てろ、くそばばぁめ!!!!

あーすげぇ口悪くなっちゃったー
ごめん、これが本性かもしれなーい(笑
でも大好きな人には、もらった愛倍返し♪
いひひ♪

シェル友さんみんな好き~(*´ω`*)
ぎゅーってしたいくらい大スキーヾ(*´∀`*)ノ
オフ会でぎゅーってしたいけど、変態みたいなのでやめます(笑
それに、人様の旦那さんにまでしちゃいそうだから。。。笑
ママさん達はもちろんいい人だけどー
それに負けないくらいパパさん達もいい人なんだもーん♪
パパさん達って、ママ達みたいに話しにいかないけど、絶対ママ達に負けないくらいのシェルティ愛もってるよねー(笑
あやかは知ってるもんね~
そんなパパさん達も大好きだぜぃ(笑

わー口悪い次は変態になっちゃったー(笑

  • 2015-04-13 20:38
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2643]

動物を飼ってみないと分からない事ってたくさんあるよね
友達のメールが「犬を買ったんだってね」
って、「飼った」だよね??とか、初めて見る駐車場の整理のバイトのおばさんに「死ぬとね10万円位かかるよ」と、いきなり言われたり…
何なんだ?このおばさん!って思ったけど、私ちょっと大人だからそうなんですか…って話し合わせたけど(´`:)
ホントに人の振り見て…だなって感じることがたくさんあるよ(´`:)
でも、悪い人ばかりじゃないからその人達とだけお付き合いするようにしてるわ(*^^*)
腹も立つけど無視!!
愛想笑いも大切よ(^◇^;)
  • 2015-04-13 22:43
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2644] ベリフル母さんへ。

私の悪いクセなんだけど、第一印象がダメな人はその後もダメなんだよね・・・。
じいさんは醸し出す雰囲気がダメだったんだけど、しゃべってみたらやっぱりダメだったわー。
「犬いくら?」は中国人観光客によく聞かれるんだけど、日本人もか~い!って思ったよ。

子供うんぬんの話は、私が過剰反応しすぎなのかな?
でも私の心の中はキンと冷えて、さらに炎もメラメラ出た。
口は災いの元。
そしてプルママさんが言ってたけど「愛想笑いも大切」だね。
大人なんだから。イイ年した大人なんだから。
と、自分に暗示を掛けてみる。(笑)

  • 2015-04-14 20:39
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2645] ももさんへ。

いるよね~。
仲良くもないのにドキッorメラメラさせる言葉を投げつけてくる人。
少しの優しさ・気配り・想像力を持ち合わせてないのかしら?と思っちゃう。
自分はそうならないようにと思ってるけど大丈夫かしら・・・。
傷つけた人は傷つけた事に気付かないけど、傷つけられた人は忘れることがなかなか出来ないね。
(根に持つとかじゃなくて、傷が残る。)

カチンときた言葉でもサラッと受け流せる大きい人間になれる日来るのだろうか・・・。
まだまだまだまだ先のようです。
  • 2015-04-14 21:10
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2646] あやかさんへ。

デリカシーの無い人は、年を重ねても治らないのです。きっと。たぶん。
私は最低限でもいいから心配りが出来る人間になりたいです。

今回の記事はあやかさんとお姉さんに嫌な事を思い出させてしまいましたね。ゴメンなさい。

私は人によって態度を変える人がキライです。
『自分に厳しく、他人にもちょっぴり厳しくて、でも優しい』人間になりたいです。
あやかさん。やられたらやり返すは良くないよ。
負のスパイラルに陥っちゃうからね。
最低な人と同じ土俵に立つなんてバカらしいし、時間がもったいない。
プルママさんが言うように「愛想笑いで受け流せる大人」にならなくちゃね。
私は愛想笑いは出来ても、心の中は煮えたぎってて受け流せなーい。
まだまだ大人への道は遠い・・・。

ギュってするのはシェルティだけにしましょ。(笑)
道民はシャイだから、そんなことしたら卒倒しちゃうよ。ふふふ。
大きな心で心を包んであげましょうねー。


  • 2015-04-14 23:16
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2647] プルママさんへ。

親しくも無いのにギョッとすることを言う人いるよね。
どんな気持ちで口に出してるんだろう。
頭の中を覗いてみたい。

犬を飼うって言葉は難しいよね。
確かにお財布出して買ったという瞬間はある。
買ったけど飼った。
文字にすると『犬飼ってます』だけど、気持ち的には『飼う』じゃないんだよなぁ。
言葉にするとなると難しいなぁ。
暮らしてる?育ててる?側に居てもらってる?

愛想笑いとサラッと受け流す能力を身につけなくちゃね。
今回は愛想笑いは出来たけど、笑ってない目からはメラメラと怒りのビームが出てたわ。
私の怒りはその場に居た波を可愛がってくれるおじさんズにも伝わったと思う・・・。
素敵大人への道は遠いなぁ。
  • 2015-04-15 00:01
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/363-394d7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/