Entries

西川さんと土佐文旦とバラ。

西川波レボリューション。
P1250961_convert_20150408221602.jpg



風が!風が吹いてるー!
P1250964_convert_20150408221642.jpg




西川波でした。
P1250968_convert_20150408221714.jpg






今年も大好きな土佐文旦を1箱頂きました。(2月頃に)
きれいな皮はすべてマーマレードにしました。
P1250499_convert_20150408221454.jpg





雪に埋まってるバラ。(数日前に撮った写真)
コッチの花壇は除雪で雪山が出来ちゃう方。
P1250974_convert_20150408221822.jpg




今日の写真。
だいぶ解けてきたけど今朝-7℃になったので、
暖かい雪の中のほうが安全かしら?
P1260107_convert_20150409123826.jpg





こちらも数日前に撮った写真。
ブルーベリーとバラと手前のモジャモジャはユキヤナギ。
コデマリもあるけど、姿はまだ見えず。
コッチの庭は自然に積もった雪だけの庭。
P1250973_convert_20150408221749.jpg




こちらは今日の写真。
一部土が見えてきたね。
P1260109_convert_20150409123931.jpg






ウチの庭で一番最初に咲く花クロッカス。
最初は5球ほどだったけど、どんどん増殖中。
P1260108_convert_20150409123848.jpg



庭は駐車場を挟んで左右にあるのだけど、
部屋からバラが見たいので雪山が出来ちゃう方の庭にも植えてます。
去年初めて背の高くなるバラを植えたので、折れずに越冬出来てるか心配です。
ミニバラ・中ぐらいのバラは何度も越冬して、毎年花を咲かせてくれてます。
今年はどうなる事かしら?

ちなみにバラはアブラムシが付きますよね。
我が家はペットボトルに食用油・食器洗剤・水を混ぜたものを霧吹きしてます。
決まった分量があるのでしょうが、私は適当にマゼマゼしちゃってます。
ズボラな性格なもんで・・・。
それでもアブラムシ死にます。
お試しあれ。





コメント

[C2638]

まだ雪がたくさん残ってますね(^_^;)こちら方面は、わりと早くに解けました、雨も降ったりして。
また波Caféにおじゃましたいですね(*^_^*)
  • 2015-04-10 12:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2639] アンディママさんへ。

今年は雪が多くて、ウチの周りにはまだまだ雪が残ってます。
ウチの回りが特に多いような気がします。

まだ景色がキレイじゃないけど是非namiCaféに遊びに来てね。
コーヒーと牛乳は山のようにあるからねー。(笑)
  • 2015-04-11 14:35
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/362-65e95034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/