Entries

るんるん買っちゃった。

買っちゃった其の1。
シャトルシェフ
P1250941_convert_20150404182125.jpg


買ってよかったー。
優れものです。

日本製と中国製があります。
コレは日本製の型遅れ品。
お安く手に入れました。



電気の値上げが激しいので、コレで節電が出来ると良いな。
お豆さんも上手に煮れました。
色々作ってみたので、そのうち紹介します。
P1260068_convert_20150404182556.jpg




買っちゃった其の2。
ルンバ
P1250984_convert_20150404182206.jpg



ルンバ先輩(るふぃ家)に電話をして、買うべきか買わないべきか
相談しました。
今日4月5日までルンバキャンペーン中だったので勢いでポチ。



波とルンバ、ファーストコンタクト。
P1260046_convert_20150404182239.jpg




こわいこわい。おろおろ。どきどき。
写真もブレブレ。
P1260047_convert_20150404182307.jpg




2日目。
ルンバが波に懐いた。
 「波ちゃんすきすきー
P1260058_convert_20150404182430.jpg



 「もう少しで波ちゃんにタッチできる
P1260059_convert_20150404182452.jpg




 「あー振られちゃったー
P1260060_convert_20150404182516.jpg




波、後ろ後ろ!
フセしてる場合じゃないってばー。
P1260052_convert_20150404182356.jpg





仕事を終え、充電中のルンバ。
P1260076_convert_20150404182651.jpg





P1260069_convert_20150404182624.jpg

ナミバも充電中。



コメント

[C2628]

ルンバだー!!
こんな高級品、我が家にはもちろんないんだけど・・

数ヶ月前に、海外でルンバが床に?下に布団でも引いてたのか、ごろ寝してたのか分からないけど・・
その寝てた人の髪の毛を吸い込んで、絡まって取れなくて、レスキュー読んだってニュースを見ました。
なので、もしかしたらペットも吸引する可能性大で危険ー!!ってコメントもたくさん見ました。

波ちゃんは逃げると思うけど・・
気をつけてね。
  • 2015-04-05 21:36
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2629]

充電中のナミバ、かなりめんこいんだけど(笑)
うちでやったら…
ビビりのレイルが吠えまくるだろうなぁ。

社会化トレーニングのブログありがとう。
すごく参考になったよ。
何しろ久々の子育てなもんで。

レイルのときは、子育てしてないんだ。
だってフル姉がやってくれたから…
トイレトレーニングとかもしてないのに、フル姉の真似して勝手に出来るようになっていたからさ。
来週、パピー教室いってきまーす。
  • 2015-04-06 12:37
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2630]

うちもルンバ2月に買いました!

ルンバのおかげで紫電と散歩に行ってる間に掃除が終わっているので、とっても助かってます(^^)

もう手放せないですね(笑)

ちなみに紫電はルンバに興味がないようで、ルンバを動かしている間はソファーで待機したり、遠くで休んでます(笑)
  • 2015-04-06 13:26
  • 紫電姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2631]

こんばんは~

ナミバ、めっちゃかわゆい!!
ルンバとは戦わないんですね。ハリーは吠えまくりましたが、相手にされず、あきらめましたよ。

ぜんざいですか~
おいしそう!!私、ぜんざい大好きなんですよ~~
近かったら、ごちそうになりにおしかけちゃいま~す。
  • 2015-04-06 21:09
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2632] あやかさんへ。

我が家にルンバ来ちゃいましたー。イェーイ!

あやかさんのコメントを見て、ビックリして検索してみましたよー。
髪を吸ったのはルンバじゃなかったね。ほっ。
ウチのルンバはゴミ以外を吸うと逆回転で吐き出すらしいよ。
まあ、その機能を過信しないで、波とルンバ2人きりで留守番の時は別々の部屋で過ごしてもらいます。

我が家は物の無い家だから、ルンバも働き易いと思う。
ヒマなオマエが掃除しろ!とか思うでしょ。(笑)
わたしねー除雪と掃除機かけるのが大キライなのよー。おほほほー。
  • 2015-04-07 10:13
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2633] ベリフル母さんへ。

ナミバ、ヤラセじゃないよー。
ルンバのおうちは、元々波のお気に入りの場所だったの。
よくココでへそ天してたんだー。
だからルンバが他の部屋を掃除中にナミバが充電に来たってワケ。

我が家のスパルタトレーニング参考になったの?
大型犬のお客さんが多いドッグランへドボンだよ。
まぁその頃はそこのドッグランしか知らなかったんだけど・・・。
自分達が旭川で用事を済ましている間4時間ほど預けてました。

最初から100点満点の飼い主ってなかなか居ないと思うのよね。
はなにしてあげればよかった事・しなきゃ良かった事を、今波にしてる。
はなを育ててる時も100点を目指してたけどね。
でも、やっぱりダメな飼い主だったなぁと今も反省してる。

100点目指して、出来る事から頑張ろう!
  • 2015-04-07 10:32
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2634]

 ルンバ、我が家にもありますよ。
 動かすとやっぱりライズがうるさくて。。。
 隣の部屋に追いやっても、近づいてくるとわんわんします。
 それにしても、波ちゃん後ろ向いて伏せって余裕ですなぁ。それとも見なかったことにしたかったのかな。笑

 鍋は圧力鍋ですよね。
 楽そうだし、美味しくなりそうだし、多少高くても買う価値ありそう!!
 

[C2635] 紫電姉ちゃんさんへ。

ルンバ、すごいゴミ取ってくれるよねー。
初めてのルンバだったけど、800シリーズという優れものに出会って良かったー。
床がピカピカ光ってます。

我が家はソファー禁止なので、ルンバから波が逃げる場所が無いの。
だからドアを閉めてルンバと波を隔離してます。
ルンバの仕事を邪魔したら悪いからね。(笑)
ルンバがうちに居るなんて!夢のようでーす。(おおげさだったかしら?)
  • 2015-04-07 13:40
  • 紫電姉ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2636] CHIAさんへ。

ナミバはルンバとは戦いません。だって負けるもの。ぷぷぷー。
ルンバのホームが波のお気に入りの昼寝スポットなの。
だからそのうち、ナミバとルンバの添い寝が見られるかもね。

沖縄で食べた氷ぜんざいがすごく美味しかったの。
で、おばぁが作り方を教えてくれたんだけど、白砂糖じゃなく黒糖を使うんだって。
そうすると喉の渇かない、すきっとした甘さのぜんざいが出来るんだって。
我が家は乾燥小豆200グラム・黒糖80グラム・塩麹ティースプーン1杯で作りました。
甘さすごく控えめだけど、美味しかった。すごく好きな味に仕上がりました。
今度黒糖で作ってみてね。
砂糖の量はお好みで。
  • 2015-04-07 13:54
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2637] ♪Nekoさんへ。

ルンバって予想してたよりも働くと思わない?
買ってよかったです。
いい意味で裏切られた。

波はダイソンのスイッチを入れるとワンワンと2吠えぐらいするけど、その後は寝んねしてます。
ルンバには吠えないよ。
波がかわいそうだから、ルンバが働いてる時はルンバを隔離してます。

シャトルシェフは圧力鍋じゃないの。
保温調理器って言うのかな?
魔法瓶のナベバージョン。
ストーブの上でとろ火調理してる感じで仕上がります。
コレも優れものだったー。お勧めです。


  • 2015-04-07 14:09
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/361-eb818118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/