Entries

滑らないカーペット買い足し。

置くだけでずれないカーペット買い足しました。


「クンクン、この匂いは前にも嗅いだような気がする・・・」
P1070611+(2)_convert_20120608191417.jpg



波ちゃん、あなたが今いる所滑るでしょ。
そこに敷きたいんだけど、よけてくれるかな?
P1070613_convert_20120608191444.jpg



今まではこんな感じ。
P1060071_convert_20120317112235.jpg



今日からは・・・






こんな感じー!
P1070624_convert_20120608191513.jpg



ここは波のゴハンロード。
フードストッカーの開ける音が聞こえたら全速力で走ってきます。

P1070625_convert_20120608191535.jpg


歩き心地はどうでしょうかね?
継ぎ目も分からないぐらいしっかり貼りついてるから引っかからないと思います。

ホントはゴハンロードの暴走は止めて欲しいんだけど、
波は食べ物が絡むと別犬に変身しちゃうからな・・・。

波におやつをあげるときは十分に注意してください。
指ごと食われちゃいます。






さあ、今年も梅ジュースの仕込みの季節がやってきました。
いっぱいエキスが出てくれるかな?
母が毎年作ってくれたんだけど、去年から自分でも作るようになりました。

P1070628_convert_20120608191558.jpg


これがねー、楽しいんだな。
梅ジュースを育てている感じがするんです。
わが家はエキスが出たら酢を加えます。
酢が大嫌いな夫が美味しいと言ってくれます。

去年は梅1キロ。
今年はドドーンと2・5キロ。 


さらに、 

さらに、



梅酒にも挑戦しました。

泡盛梅酒
P1070630_convert_20120608191625.jpg


梅酒は1年以上育てないとダメらしい。
じらすな~。
美味しく出来たら、来年の秋ぐらいに梅酒パーティ開きます。(笑)

可愛がり過ぎて飲む事が出来なかったりしてね。
もしくは、味見しすぎて来年の秋には空になってるかもねー。





SSD48の白いもの。
ボツ写真。
P1060867_convert_20120608191820.jpg

波はこのまま寝んねしちゃいました。


コメント

[C319] おいしそー

波ちゃんの暴走、想像できない!
っていうか見てみたくて仕方ない(^.^)

わたしも3年前に、梅シロップと梅酒つけたことあったなぁ。
梅ジュースにいたっては、ソッコーなくなった(;o;)
お酢入れたら体にいいし、おいしそうだね。
今度真似してみよ。

泡盛で梅酒とは豪華だね。
これまた、おいしそー(*^3^)/~☆
  • 2012-06-09 15:00
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C320]

滑らないカーペットいい商品だったんですね!
ご飯ロード伸びてよかったね、波ちゃん♪

梅ジュースおいしそう!!
梅酒もいいけど、ジュースの方がガバガバ飲めそう(笑
暑い時期にさっぱり飲めそうでイイですよね~
って出来上がるのはまだ時間かかりますもんね♪
我が家は夏にさっぱりしそジュース飲んでますよ~
  • 2012-06-09 22:09
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C321] ベリフル母さんへ。

波の暴走見たい?
かなり激しいよ。
スゴイ顔してるんだよ。
ああ見えて、小回りも上手なんだよ。
ひめちゃん家は激しい波を目撃しました。(笑)

千歳のオフ会の時に蘭に追いかけられて一瞬走ったじゃん。
2周目からは蘭の後ろにレイルとフル姉もくっ付いてきたよ。
完全に蘭はベリフル家サイドだったね。
3匹で波をコーナーに追い詰めてたよね。
あれは走ったんじゃなくて追いかけられてたんだったわ。

泡盛梅酒楽しみv-344
美味しかったらご馳走するからね。
  • 2012-06-09 22:15
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C322] あやかさんへ。

母もシソジュース作ってる。
あれは作るの大変そうだね。
シソもたーくさん用意しないといけないんだろうね。

梅ジュースね、早速エキスが出てきたよ。
一日に何回も観察してる。楽しーい!

滑らないカーペット優れモノだったの。
最初に買った方は表面がケバ立ってきているけど、吸着力は落ちてないの。
ガンガン掃除機掛けてるよ。
もう一枚買おうかと思ったけど2枚で終了。
波の事を考えるとあちこち敷きつめてあげるのが良いんだけど、美的に良くないからね。
波が年を取って歩きにくくなったらまた増やしてあげます。
  • 2012-06-09 22:29
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C323]

 ライズもおやつあげるときは、うっかり指ごと食べられますよ~。v-12
 なので、おやつ見せながら「手を噛まないでね」って前もって言って聞かせてから食べさせねばならないという、めんどくささ。笑
 波ちゃんも、きっとこの手でいけるような気がしますよぉ~。

 梅酒、いいですね。 なんだかハマってしまいそう♪
 そういえば梅酒専門店が札幌のはずれのどこかにあるって聞いたような。。。

[C324] ♪Nekoさんへ。

今日おやつあげるときに「優しくねー。」って言いながら手を差し出した瞬間指食われた。
しばらく続けてみるね。

梅酒、飲むのも楽しいけど作っている今がすごく楽しいのよー。e-266
ウォッカとかブランデーとかも美味しいらしい。
焼酎が苦手だから泡盛で作ってみた。
来年は安いブランデーで作ってみようかな。
  • 2012-06-12 09:07
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T12] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-10 05:50
トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/36-5299d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/