Entries

オチビだった波の社会化トレーニングを振り返る。

先日ベリフル家のセイラちゃんを見て、
波のパピー時代のスパルタトレーニングを思い出した。(大げさ)



うちの子になって7時間。(3ヶ月半齢)
003+(8)_convert_20150328155248.jpg



とーちゃんが大好きで、とーちゃんにアタックを繰り返す。
コレはとーちゃんのパジャマの紐を引っ張ってるところ。
006+(7)_convert_20150328155715.jpg




すでにキツネ期真っ盛り。
足が小さくて細いから小さいシェルティになると思ってた。
019+(6)_convert_20150328153350.jpg



ウチの娘になった10日後から、ポロポロ乳歯が抜け始める。
007+(9)_convert_20150328155222.jpg



おててカワイイ
010+(8)_convert_20150328155338.jpg



プレデターじゃないよ。
上の写真から1週間後、永久歯がニョキニョキ。
006+(8)_convert_20150328155314.jpg



ウエの写真から1ヵ月後犬歯が抜けた。
001+(4)_convert_20150328155415.jpg





上のプレデター状態の頃、波はドッグランデビューしました。
先代ワンコが社交的ではなかったので早めに社会化トレーニングをしようと思ったからです。
011+(7)_convert_20150328153319.jpg




ドッグランのオーナーさんに「甘噛みがとっても優しい。いい子だね。」って褒められちゃった。




隅っこで気配を消す技は、初めてのドッグランで取得したらしい。
005+(10)_convert_20150328153210.jpg




1時間ほどで撤収。
一人で歩けないほどの放心状態。
016+(8)_convert_20150328153337.jpg


頭から煙が出るぐらいいっぱい勉強したね。




前回のトレーニングの2週間後、また勉強です。
CIMG81841[1]_convert_20150328153721



ココはドッグホテル付きのドッグランで、
先代ワンコはなも何度か宿泊した事があります。



波もお泊りする可能性の高いドッグホテルなので、お勉強頑張ってもらいました。
063_convert_20150328153653.jpg




隔離された小さいドッグラン(サブ)で小さい子達と慣れてから、大きな優しい子を投入。
その後大きなドッグラン(メイン)にデビューしました。


009+(2)_convert_20150328153300.jpg




大型犬が多いドッグランでしたが、警察犬の訓練士だったオーナーさん監視の元、安全にデビューさせました。
005+(5)_convert_20150328135757.jpg





ここのドッグランは何度も通いました。
半日預ける犬の幼稚園的な事も何度かやりました。
065+(2)_convert_20150328153710.jpg



長くなったので今回はココまで。



次回
波は社会化トレーニングが出来たの?どうなの?







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/359-769e463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/