Entries

ビビリの仲間が遊びに来たよ。

この子はだーれだ?
蘭ちゃんじゃないよ。

P1070552_convert_20120603220115.jpg

                チク




                タク
 



                チーン               
                     
P1070543_convert_20120603215620.jpg

ヨッシーさんちのひめちゃん でした。
波とビビリ対決に来ました。(ウソウソ)


家の中に入って30分後、やっとひめちゃんを抱っこ出来ました。
それまで触れることも出来なかったの。


ひめちゃんが場の雰囲気に馴染んできたころ・・・
P1070574_convert_20120603215330.jpg



波ちゃんママっていう極悪人に捕まって・・・
P1070585_convert_20120603215714.jpg

くっつけられたのー。
P1070591_convert_20120603215739.jpg






波ちゃんパパに抱っこされてるひめちゃんを観察中。

「この子には勝てるかも。いや、絶対に勝てる!」
と思ってる。かも?
P1070554_convert_20120603215253.jpg

またしてもエアおやつに釣られる波。
P1070546_convert_20120603215648.jpg


ひめちゃんと波のビビリ対決はひめちゃんの圧勝。
この勝利は嬉しいのか?名誉なのか?微妙・・・。



ひめちゃんと波のビビリ方は全然違う。

ひめちゃんは怖いものから逃げるタイプ。
波は怖いと固まるタイプ。


例えるなら
ひめちゃんと波が森に遊びに行った時、オオカミに出くわしました。
ひめちゃんは一目散に逃げたけど、
波は固まってしまってオオカミに食われましたとさ。
みたいな感じ。



波ちゃん、殿になりました。
家臣より弱々な殿の出来あがり!
P1070598_convert_20120603215406.jpg



アラフォーになって新しい友達が出来るとは思わなかった。
シェルティを愛して、大切に育てている人とは波長が合うのかしら?
ブログのコメント欄で知り合って仲良くなって、
実際に会って、もっと好きになった方がたくさんいます。

きっと、まだお逢いしたことが無い方も会って話をしたら
もっともっと好きになっちゃうんだろうな。


ビビリの波ちゃんが私達夫婦を新しい世界に連れて行ってくれてます。
ありがとうね。
長生きしようね。



コメント

[C298]

あらら??
波ちゃんとひめちゃんいい雰囲気になってるんじゃなくて??(^◇^)
波ちゃんが横に居ても、逃げてないわ♪
女の子は別なのかしら~??
いいなぁ~いいなぁ~
エルってちゃんとした2ショット写真ない気がする。。。
よし!今度はエルも2ショット写真撮らなくっちゃ!!

波ちゃん殿も似合ってるねぇ~♪
今度ひめちゃん、波ちゃん、エルでチャラ女、チャラ男やらな~い??
今日いい物ゲットしてきたから(笑
詳しくは今日のブログで・・(^O^)
  • 2012-06-04 14:48
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C299]

ビビり対決、うちののあも大したものですよ(^_^;)
ビビりなのに態度がでかい…
波ちゃんの固まりビビりって可愛い――^m^

私もブログを始めて世界がガラッと変わりました。
シェル友も出来たし!!
一緒に悲しんでくれたり、喜んでくれたり、
時には励ましてくれたり…大切な大切なお友達です(*^_^*)
波ちゃんママもお友達になってねe-266

[C300]

波ちゃんとひめちゃん、仲良しこよしじゃないですか^^
友達の輪が増えるのって嬉しいですよね♪
私も、ブログ初めて良かったなって思います
ブログしてなかったら、出会わなかった人って沢山いますよね
素敵な出会いにいつも感謝です☆

[C301] あやかさんへ。

仲良く見える?
そういう写真を選んだからだね。
ひめちゃんが少し慣れた頃に時間切れになっちゃった。

ひめちゃんは逃げられないんだよ。
私ががっつり捕まえているからね。e-440

チャラい物何だろう?
ブログ見に行ったけどまだ更新されてなかった。
また後で遊びに行くね。
  • 2012-06-04 20:44
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C302] のあママさんへ。

態度がでかいビビリってどんな感じなんだろう。
のあちゃんってビビリだったの?
落ち着いてるなーって思ってたけど。

私ブログ始めたの最近でしょ。
ブログで仲良くなった方達に「ウチの波も見てもらいたい!」と思って始めたんだ。
皆さんに「可愛い可愛いe-266」って言ってもらえて有頂天ですよ。

もちろん、のあママさんお友達ですよ。
あまりコメントしない友達でごめんね。
記事は毎回欠かさず見に行ってます。
  • 2012-06-04 21:01
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C303] みかん姉さんへ。

仲良しこよしに見えるでしょ。
でもね、ひめちゃんの心臓はバクバクしてるんだよ。
私が強引にくっつけてるからね。
私のこと嫌いになってないと良いんだけどね・・・。

みかん姉さんとはHOUDYの日記の頃からのお友達だね。
HOUDYの日記を見られない人もたくさんいたから、このブログ始めたんだ。
みかんちゃん・アキちゃんもそうだけど、でこちゃんの成長を近くで見ている気がする。

いつも読み逃げでゴメンね。
でこちゃんの成長を楽しみに見守ってるからね。
  • 2012-06-04 21:14
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C304]

波ちゃ~ん、ママさんパパさ~~ん 
昨日は楽しかったです

おおッ、波ちゃんとひめのくっつき写真いいね!いいね!
我が家はまだまだわんちゃんとのふれあい方が
わからないところがあるので、ママさんパパさんのひめ
とのふれあい方を見て勉強になったよ
やっぱ、今度波ちゃんちにひめだけじゃなく、ヨッシー家
全員参加で合宿に行くしかないわ
その時はよろしくねーーーー!!!

今日、PC開くの遅くなって さっきメール見たのよ
内容、了解でーーーーす
私もこれから記事書きまっす。


[C305]

あっ!ひめちゃんだ!ってすぐにわかったよ。
写真では、とっても仲良く遊んでる風だったけど、実は波ちゃんもひめちゃんもドキドキだったんだね。

レイルはきっと…
オオカミをいいだけ挑発して、いざとなったらベリーかフルールを差し出す感じだな(笑)
レイルびびりのくせに、けっこうズルいからね。

わたしも、こうやってブログを通して友達が増えたこと、とてもありがたく思っています。

波ちゃんママは勿論、かわいい波ちゃん&蘭ちゃんにも会えたしね。
  • 2012-06-05 07:53
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C306] ひめママさんへ。

ひめちゃん、「波ちゃんママきらーい」って言ってなかった?
うちのシェルティ4代は私のいろんないたずらに耐えてきたんだよ。
「ホントにお姉ちゃんは・・・もう・・・変な事ばっかりするんだからー。」って母が言ってたな。

私達、何か参考になる事してたの?
何だろう?わからないなー。
ただただシェルティが大好きで、ひめちゃんに会えて大興奮していたおバカな夫婦です。

今度強化合宿しようね。

[C307] べりフル母さんへ。

タイトルでわかっちゃった?
ひめちゃん家が遊びに来てくれたの。

ひめちゃんはドキドキだったけど、波は落ち着いていたよ。
ひめパパが波の遊びのスイッチ押しちゃって、「キャィキャィe-266」遊んでもらってたよ。
オフ会では見られない波の一面を見てもらいました。

レイルねー、オオカミおちょくりそうだよね。わかるわー。

べりフル家は友達通り越して親戚だもんね。
親戚じゃないね。兄弟だもんねー。
今度強化合宿やろうよ。
人間はシェルティをつまみにグビグビしよう!

[C308]

 え!! ひめちゃんがいる!! すごーい♪

 ちなみにライズのビビリも波ちゃん型ですよぉ~。
 嵐が過ぎ去るまでは、黙って攻撃もせず、対象物に背中を向けて伏せの状態で小さくなって、災難が過ぎ去るのをじっと待ってます。笑

 それにしても、は?アラフォーって!!
 失礼かもしれませんが、同年代か年下かと思っちゃったんですけど。。。

[C309] はじめまして~

ひめママさんの所から飛んできました^^

波ちゃんとひめちゃんのドキドキ対面。
波ちゃんのお殿様。緊張してるお顔が可愛いです(*^0^*)

ありすもビビりだけど
ちょっとだけ逃げて固まるタイプ(^0^)
どっちかというとオオカミに食われるタイプかもです^^;

シェルティを通じてお友達の輪が広がるって素敵な事ですよね。
  • 2012-06-05 18:50
  • ありすママ
  • URL
  • 編集

[C311]

こんばんは~

波ちゃんとひめちゃん、ビビリ対決したんですね~~。
すっごいわかります!その対決の風景が目にうかぶようですよ~。
シェルティってほんとに繊細!そこがまたたまらない魅力ですよね。ちなみにハリーは、一目散に逃げるタイプです~
私もブログを通して、とてもいい出会いがあり、自分の世界も広がりました。
私もアラフォーなのですが、アナログ人間なので、はじめは、ブログなんて、怪しいわ~!なんて勘違いしてたんですけどね~~v-398
  • 2012-06-05 20:11
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C312] ♪Neko さんへ。

ひめちゃん家が遊びに来てくれたの。
ひめちゃんがようやく慣れた頃に時間切れになっちゃった。
最初の30分は触れることも出来なかったんだよ。
北海道のシェルティの中で1,2を争うぐらいのビビリかもね。フフフー。

ねー、私♪Neko さんの年齢知ってるよ。
メールで教えてくれたじゃん。
私も教えたよー。がっつり年上だよー。(笑)
でも、あれからすぐ誕生日が来て1歳年を取ったよ。

ライズ君はオオカミに隠れている所を見つかって食べられるタイプなのね。了解です!
  • 2012-06-05 22:29
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C313] ありすママさんへ。

ありすママさんこんにちは、初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。

ひめちゃんが遊びに来てくれました。
波もビビリなのですが、やはりホーム有利でした。
普段と変わらずに過ごしていたような気がします。
ひめパパに遊びスイッチを入れられて「キャイキャイe-266」遊んだりしてました。

ありすちゃんもオオカミに食べられる派ですか。
シェルティは食べられちゃう子が多いかもしれないですね。(笑)

ビビリの波の日記です。
時々実家のわんこの蘭ちゃんも登場します。
また遊びに来て下さいね。


  • 2012-06-05 22:41
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C314] CHIA さんへ。

そう!シェルティは繊細なんです。
みんなでワイワイ遊ぶタイプじゃないんだよね。
そういうところは私と似ていると思う。

遊びに来てくれたのは「ヨッシーさんちのひめちゃん」というブログのひめちゃんです。
とっても楽しいブログで、私が撮る波の写真とは一味違う写真が出てます。
見てみてね。

ハリー君はオオカミから逃げられるタイプね。了解です!



  • 2012-06-05 22:57
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C315]

うわ~♪
ひめちゃんが遊びに来たんですねー(*^▽^*)
波ちゃんきっと喜んだでしょうね♪
オットォ!(・o・ノ)ノ ママの方が嬉しそう~(^ー^* )フフ♪
本当にブログの世界って凄いですよね!
こうしてシェルティと出会っていなければ
みなさんとも会うことが出来なかったんですもの!
奇跡の連続ですよねヾ(=^▽^=)ノ

波ちゃんのお殿さま、シャキーンとしてて素敵よ♪
またひめちゃん遊びに来てくれるといいね(*^▽^*)
そして、札幌のオフ会にもまた是非来て下さいねヽ(*^^*)ノ
今度は私が主催で、9月に予定していますので(^ー^* )フフ♪

[C316] クーママさんへ。

ビビリのひめちゃんが遊びに来てくれました。
最初の30分は手もつけられないビビリっぷりでしたよ。
途中から少し落ち着いてきたから、捕獲して思いっきりスキンシップしました。
やっぱりシェルティが大好き。
ビビってても、抵抗されても(笑)かわいいe-266

札幌オフ会いいですねー。
行きたいけど、毎年9月は猛烈に忙しい月なんです・・・。
行けるかどうか分からないけど、日にちが決まったら是非教えてくださいね。

クーちゃん、お腹大事にね。
  • 2012-06-07 16:39
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C317] こんばんは~

波ちゃんもひめちゃんもビビリっこなんですね~
でもこうやって何度も遊んでたら、すぐに仲良しさんになれるねっ!

ひめままさんったら、波ちゃんにもかぶせちゃったのね・・・
波ちゃんも殿の被り物似合ってるわ~きりっと、りりしいお殿様ですね。

実は、今日ルイの血統証が届いて、HOUDYに早速登録したんです。
そしたら、波ちゃんと親戚さんだったんですよ~うれしい!
波ちゃん、超でっかいパピーですが、よろしくね。
  • 2012-06-07 22:03
  • yukigesiki
  • URL
  • 編集

[C318] yukigesikiさんへ。

私も先ほどフラ~ってHOUDYを見に行ったら、新しいシェルティが登録されてるから「どんな子だろう?」って見てみたの。
そしたらルイ君で、しかも親戚だったー!
もう、ビックリしたよー。
すごいね、すごいね。
ヒットした4わんこがみんな知ってる子達だもんね。
リク君と親戚なのは予想通りだけど、ひめちゃん・ココちゃん・波と親戚さんだなんて・・・。
美人なお姉さん達ですよ。(笑)

カイトくんは蘭の親戚さんだし、ルイ君は波の親戚さんなんだねー。
これからもよろしくお願いします。

  • 2012-06-07 22:56
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T11] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-07 21:02
トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/35-488b69eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/