Entries

雪が解けると出てくるイヤなもの2つ。

波ちゃん地方、雪が解けてきました。
ココの道、早く開通すると良いな。
P1250411_convert_20150222114346.jpg


波が雪の上を楽しそうに歩いてる。
このあと、イヤなものザクザク出てくるのも知らずに・・・。
P1250415_convert_20150222114420.jpg



飾り毛の汚れる季節になりました。
滑り止めで撒かれた砂と、
P1250419_convert_20150222114451.jpg




水たまり。
コレの繰り返しで飾り毛ドロドロ。
P1250424_convert_20150222114541.jpg


でも波は大丈夫。
だって、ゴゴさんのオべべ着てるから~





雪が解けてくるとウキウキしてくる。
でも、アレとアレも出てくるのよね・・・。


1つ目は花粉。
私は牧草アレルギーなんだけど、
路肩の雪が解けて草が出てくると、まだ花粉が飛んでないのに
ムズムズしてきます。
去年の花粉が残ってるのかしら?



2つ目は放置ウンコ。
波は年間600回ほどの散歩をしてるけど、
外でウンPをするのは20回ほどです。(うちウンP派なので)
今日は今年初の外ウンPでした。
波のウンPの近くに放置ウンPが落ちてました。
一緒に拾いました・・・。はぁ・・・・・・




この一本道に7箇所落ちてます。(目に見えるだけで)
1箇所に大体2ピース落ちてる。
P1250427_convert_20150222114614.jpg



波のウンPはビニール袋を手にはめて拾って
クルッと返して口を縛って、持って歩いても全然平気。
でもよそのワンちゃんのはねぇ・・・。
やっぱり気分悪いです。




今日の午後散歩はスコップと袋を持ってウンP拾いしてきます。
「それって、波の散歩じゃないよねー。修行だねー。」
P1250431_convert_20150222114654.jpg


しょうがないよ。
拾わないと、その道を散歩してるワンコ達が嫌われちゃうもの。
波が踏んじゃったら悲劇・惨劇だし・・・。




放置ウンP拾いは気力・体力をすごく使うから充電しておくね。
散歩の時間になったら起こしてねー。
P1250355_convert_20150222114314.jpg


午後から頑張ります・・・。
(ホントは頑張りたくない)



本日のラスト。

ショックな事1つ。
ジェルブレ

大好きなジェルブレの 大豆&オレンジビスケットが店頭から消えました。
帯広のイトーヨーカ堂で売ってたの。
でもジェルブレの取り扱いをやめちゃったみたい。
「どこかに売ってないか?」と探したけど見つからなかったのー。
割高だけど取り寄せるしかないのかな・・・。
すごく落ち込んでます。(大げさだねぇー)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/349-2f6d7aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/