Entries

良さそうな事は真似してみる。

波ちゃん地方、十勝晴れでド寒いです。
昨日は-22度。

この写真は1週間前の写真です。
十勝では珍しいねずみ色の空ですね。
P1250196_convert_20150127222302.jpg


雪がサラッと降ったので、シマシマつなぎで出動。
P1250194_convert_20150127222204.jpg


波はお友達ワンコよりも、かなり肉球がガサガサしてます。
体質なのか、加齢なのか、とかちの冬が厳しすぎるのか・・・。
P1250193_convert_20150127222118.jpg



暇人の私は、インターネットで色々調べました。
良い事悪い事・信憑性が無いもの・正しい事・ためになる事など
情報が溢れています。
P1250190_convert_20150127222032.jpg



膨大な情報の中で、私がイイなと感じたものを取り入れてます。
P1250209_convert_20150127222508.jpg



今回はコレ。
ホットソークというらしいです。
天然塩入の足湯です。
P1250218_convert_20150127222553.jpg
(いつも読み逃げしているブログで紹介されてました。)


波はデカシェルなので発砲スチロール2個使い。
私も一緒に足を入れてタイマーを5分に設定。



その後、まだ乾いてない肉球にワセリンを塗る。
P1250225_convert_20150127222635.jpg



質の良いオリーブオイルを塗ってあげたりもしてます。
蜜蝋の肉球クリームも気に入っていたけど、高いし、
値段ほどの効果が出ませんでした。(波は)


白色ワセリンは300円
オリーブオイルは人間が食べてるものを少しおすそ分け

けっして波のケアのお代をケチってるわけではないのですよ。
今年の冬はコレをやっていこうと思います。


「良さそうな事は真似してみる」の巻でした。
おしまい。

コメント

[C2599]

ワセリン この季節は重宝しますよね。

我が家もパクろう・・・・っと

(笑)

  • 2015-01-30 20:04
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2600] マァラスママさんへ。

ワセリン、初めて買いました。
ワセリンで想像するのは、ボクサーが顔面に塗ってる場面です。
これを肉球に塗ってる方が結構いてビックリしました。
赤ちゃんが塗っても大丈夫なんですね。

まだガサガサ肉球だけど、爪の近くのボロボロ肉球がきれいになりました。
オリーブオイルとワセリンできれいな肉球になるでしょうか?
乞うご期待!
  • 2015-01-31 16:26
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/343-d98d1907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/