Entries

新しいオべべで散歩。

ゴゴさんの新作オべべで散歩です。
P1250133_convert_20150126100949.jpg



蘭は黒チェック。波は赤チェック。
2ワンが揃ってお散歩するのは来年かなぁ・・・。
夏休みにこのオべべ着せて写真撮るのは暑くて可哀想かなぁ。
私の実家は夏でも涼しいから、気温を見て判断しよう。
P1250145_convert_20150126101037.jpg




今日も頑張って雪玉運び修行中。
きーちゃん師匠のように家まで運ぶ事は出来ません。
P1250165_convert_20150126101133.jpg




きゃっ!
風が吹いておチリが丸出しになっても
この雪玉は落とさないもん。
P1250161_convert_20150126101109.jpg

今回も途中でロストしました・・・。
雪玉運び職人への道は遠い。





これ、私の大好物。
黒糖ピーナッツ。
ジーマミー黒糖とも言う。
P1250178_convert_20150126100743.jpg

いつもは沖縄物産展で購入してたけど、
今回は待てずにインターネット購入。
いろんなメーカーのを食べたけど、コレが一番好き。




あちこちのブログで登場していたイモ。
我が家はオール電化で焼き芋が焼けないので、茹でイモ。
(蒸し器持ってない)
P1250229_convert_20150126101542.jpg


シナモンと塩を入れて茹でる。
最後にシナモンをもう一振り。


魚焼きグリルで輪切りにして焼いてみたけど、
焼き芋感は出なかったのです・・・。
残念。






コメント

[C2591]

ゴゴさんブランドだ~
かわええのぉ~・・
エルもいつか可愛いの作ってもらわなくっちゃ♪

ピーナッツすごい量だね!!
鼻血出さないでね(笑
というか、ピーナッツの食べ過ぎでホントに鼻血って出るのかな??
実験していただきたい(笑

焼き芋ー!!
我が家はオール電化ではないけど、セントラルなので焼き芋焼けません(笑
魚焼き器でアルミホイルに包んで焼いたらどうかな??
やったことはないけど。。。笑
スーパーで焼き芋焼いてるとこの近く行くとやばくないです??
あの匂いにつられて買っちゃうんだよな~ヾ(´▽`;)ゝ
  • 2015-01-26 17:57
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2592]

黒のチェックは蘭ちゃんの所に行ったのね
プルートにと思ったら、黒が大人気で赤チェックしかなかった

赤チェックなら波ちゃんとお揃いだったんだ( ´艸`)
赤チェック、かわいいけどプルート君男の子だし…と、諦めました(*´▽`*)

今年の3月で9歳になるんだけど、最近寒がるのよ(´`:)
お年なのね(つд`)
  • 2015-01-27 14:35
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2593]

ご無沙汰しています(*^.^*)エヘッ

わぁ~~い♪
我が家も、これからUPするけど、ゴゴブランドの赤をレオとマリア、黒はレオが作ってもらったのよ(*^_^*)
いつか会えた時に、おソロで行けるね
景色は本当に、雪国だね
うふふ、雪玉咥えて家まで運ぶなんて、難しいよね

ピーナッツは食べ始めると、いくらでも食べちゃいそうね(笑)
さつま芋に、シナモンは初めて知ったよ、今度試してみようかな(*^_^*)
  • 2015-01-27 15:47
  • アトム&レオママ
  • URL
  • 編集

[C2594] あやかさんへ。

私も母もゴゴさんブランドが大好きです。
今回の黒チェックも大絶賛だった。(母が)
私はまだ蘭が着た姿を見てないんだけどね。
今度旭川オフ会のときに波のオべべ持って行くね。
波と蘭はりんちゃんサイズなの。
エル君着れるかな?

ピーナッツ320グラム×5袋買った。
美味しくてすごい勢いで食べるけど、鼻血出ないよ。体重増えるけど。

スーパーの焼き芋は買わないの。
だって、その場で食べられないじゃん。
あのニオイは反則だね。
波ちゃん家に石焼き芋屋さん来てくれないかなぁ・・・。
  • 2015-01-27 17:24
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2595] プルママさんへ。

黒チェックはもうないのかー。残念だったね。
赤はね、とっても可愛らしいの。
写真で見るより可愛らしいの。
男の子は絶対に女の子に間違われるよ。それぐらい女の子らしいオべべなの。
うーん、プルートが赤チェックを着ている姿を想像できないわー。
今度ゴゴさんにプルートに似合う暖かいオべべお願いしてみたら?
北国の子は暖かいオべべは必需品だよ。
そうそう、波が持ってるパープルのオべべも暖かくって着せやすいよ。
セーブルには紫が似合うよ。
あと1着分出来るみたいだし。
波は袖長めで作ってもらってます。
実はすごく着せやすいから「誰も注文しないのならもう1着作ってもらおうかな。」といつも思ってる。
男の子らしいポケットの柄選んでもらったら?
2番のポケット付きトレーナーです。
  • 2015-01-27 17:41
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2596] アトム&レオママさんへ。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私はいつも読み逃げで・・・すみません。
いつもブログに遊びに行ってるので、ご無沙汰感ナイですよー。

おおー、波&蘭とおそろいですかー。
ブログに遊びに行くのが楽しみです。
私はまだ蘭が黒チェックのおべべを着た姿を見てないの。
でも母が大絶賛してました。
波と蘭はりんちゃんサイズなんです。
レオ君はクーちゃんサイズなのかな?

波はももさんちのきーちゃんみたいに大きい雪球を家まで運びたいみたいですよ。
まだまだ修行中です。

このピーナッツ黒糖美味しいです。
ピーナッツと黒糖の硬さがベストマッチ。
サツマイモにシナモンかけると美味しいですよ。
スイートポテトの手抜きバージョンですね。
バターをつけたら更にスイーツっぽくなります。
シナモンが嫌いじゃなかったら一度やってみてくださいね。


  • 2015-01-27 18:28
  • アトム&レオママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2597]

 遅れちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。

 服、赤チェックもキュートですね。

 おいも、タジンなべでふかしてもおいしそうですよね。笑


 また今年もオフ会で会いましょう!!

[C2598] ♪Nekoさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

赤チェック可愛いでしょ。
十勝晴れの空の下で見ると写真よりもっと可愛らしいです。
冬のオフ会はなかなか参加出来ないから、着ている姿を見せられないのよねー。残念。

この前テレビで「レンジで焼き芋を作れる器」が紹介されてたんだ。
買う気満々だったんだけど中国製なので断念。
魚焼きグリルは切らないと入らないし・・・。
焼き芋屋さん、走ってきてくれないかなぁ・・・。

  • 2015-01-30 12:08
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/342-b3e9db5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/