Entries

2015年の波&蘭 幕開け。

今年の夏で8歳と7歳になる波&蘭。
蘭がだいぶ大人になったので、一日中波をストーカーしなくなりました。
おもちゃで遊びまくるのは相変わらずだけどね。
疲れ知らずのエンドレス・・・。



実家に帰ったら真っ先にすること。
爪切りの儀式。
P1240811_convert_20150117234719.jpg



「おやびーん。爪切りの儀式するんでしょ。
爪切りドキドキしちゃうけど、アレをやっておかないとおやびんと
ラブラブできないんだよね。」



私達に近づきたい。
でも爪切りドキドキ。
おどおど・おろおろ・・・。

いつの頃からか、爪きりが再会の儀式になってしまったので、
上目使いで私を見ている蘭を捕獲し、爪きりの儀式を厳かに行う。
P1240814_convert_20150117234740.jpg


一度で短くするのは怖いので、2度に分けて短くしました。



儀式も済んだし、おもちゃで遊んだし、
お昼寝タイム突入です。
P1240851_convert_20150117234842.jpg




夜。
「おやびーん。早くコッチの部屋に来て。寝んねしようっ。」
P1240831_convert_20150117234800.jpg



とーちゃんの横に波。
私の横に蘭。
P1240837_convert_20150117234820.jpg




とーちゃんの横に蘭。
蘭の後ろに波。
P1240989_convert_20150117234859.jpg



朝方ワンコが動き出す。
まずは4時半に波が「おなかすいた。マンマちょうだい。」
と私を起こす。
マンマを食べたらおトイレ。
この時、蘭も一緒にする時としない時がある。

また2ワンを部屋に連れて行き、
波と蘭を両サイドに寝かせ、2度寝。

ウトウトしてたら母が起床で2ワンも起きる。
2ワンを居間に放流して私は3度寝。

これ以外にも夜中に2ワンがごそごそポジション移動するので
目が覚める。

寝不足・・・。


でもいいの。
最高にハッピーだから!



昼は私と2ワンで散歩。
P1240997_convert_20150117235009.jpg



2ワンを繋ぎ、ちょっぴり放流。
P1240999_convert_20150117235024.jpg


人がほとんど来ない谷にある公園。
入り口は3つ。
そのうち1つはすごく長い階段。
この階段を上がると、もっと充実した公園があるので、
コチラの公園は人気がありません。
でも時々人が来る事もあるので、気をつけて放流です。
P1250006_convert_20150117235042.jpg




一緒にニオイをチェック。
可愛かったから写真を撮ったけど、
普段はニオイチェックはさせません。
P1250008_convert_20150117235120.jpg



蘭が「おやびんの部屋で昼寝したいの。」と訴えるので、
波も連れてきて昼寝タイム。
P1250024_convert_20150117235150.jpg

私が部屋から出ると起きちゃうので、
私はここでパソコンぱちぱち。



おやびーん。
明日帰っちゃうの?
またすぐに会いに来てね。
P1250033_convert_20150119104931.jpg


うん。蘭に会いに来るよ。

それよりさ、
蘭ちゃん、唇乾いてない?
向かって右側が変な位置にあるよ。







あぁ。
可愛すぎる。
P1250033_convert_20150119111829.jpg

P1240906_convert_20150115131328.jpg 

たぶん、
この時も、
唇が乾いていただけだと、
信じたい・・・。





以上、
2015年 波&蘭 幕開けネタでした。




次回予告。
「可愛いお友達が遊びに来たのだ」
です。


コメント

[C2581]

こんにちは 読み逃げばかりでごめんなさい。
蘭ちゃんも波ちゃんも 仰向けで爪切りをするのですね。 いい子だわぁ~!
しつけが上手なのですね。  うらやましい~。。 
実家でかわいい蘭ちゃん、波ちゃん達と一緒にネンネして、いっぱい遊べてよかったですね~!
しょっちゅう実家に行けたらいいのにね。 
最後の蘭ちゃんかわいいね。 歯医者で麻酔かけた後みたい。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2015-01-19 17:13
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C2582]

あ~あ やっぱり蘭ちゃんはかわいいわ~。

先日見たあのしわ寄せ顔は きっと何かの間違いでったのよ。

うん!きっとそうよ。(笑)
  • 2015-01-19 22:03
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2583] きよ母さんへ。

こんにちはー。
読み逃げ大歓迎ですよ。
波と蘭の元気な顔を見に来てくださいね。

我が家の4ワン、みんな仰向けで爪きりでした。
これが普通だと思ってました。違うの?
じっくり爪を見ながら爪切り出来るので、やり易いですよ。
極たまに血が出るけど、薄くスライスしながら短く切るのですぐ血が止まりますよ。

いつもは母にべったりな蘭なのに、私が実家に帰ると母の事はすっかり忘れ、私にべったりなんですよ。
苦手な爪切りやヒゲカット・シャンプーされるのにね。不思議です。

明日はショコラ君の12歳の誕生日ですね。
素晴らしいです。すごいです。
私も読み逃げばっかりですが、ショコラ君を見守ってます。

今年もよろしくお願いしまーす。
  • 2015-01-20 16:17
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2584] マァラスママさんへ。

蘭ちゃん、可愛いですよねー。
いろんな表情で私を見つめてきます。
そして今回ムキ顔もマスターしました。
波のムキ顔を見て勉強したのかなぁ・・・?
悪い事を教える姉だわ。

あの顔は気のせいだと思いたいけど、証拠が残ってる・・・。

  • 2015-01-20 16:28
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/340-ed78d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/