Entries

純度100% 混じりっけなしの兄妹ゲンカ。

実家に帰省していた時、可愛いお客様が遊びに来てくれました。


左から ケイちゃん・レイル君・波・蘭
IMG_7129_convert_20150114180753.jpg

ケイちゃん・レイル・蘭は両親が同じの100%きょうだいです。
父 bucephalus of select new life jp
母 non non of select new life jp

ケイちゃん・レイルは同胎犬。
蘭は1歳下の妹。
そして血縁の全く無い波。

この4ワンコ、どんなチーム分けになるかしら?
本当の兄妹(ケイ・レイル・蘭)vs波になるのか、
ケイちゃん・レイルvsなんちゃって姉妹になるのか、
どっちかしら?




      ・

      ・

      ・



      あぁ・・・        



レイルと蘭の兄妹ゲンカ勃発。



ワンワン ガルルルーーー!
IMG_7077_convert_20150114180716.jpg



目が合えばゴングが鳴る。
IMG_7050_convert_20150114180450.jpg




レイルの横に波がいてもケンカにならないのに・・・。
IMG_7043_convert_20150114180350.jpg



                     
IMG_7172_convert_20150114180821.jpg



蘭ちゃんはねワンワン吠えるけど「ガルガルルーーー!」って
唸った事が無い子なの。
母は一度も蘭のムキ顔を見たことが無い。
蘭はムキ顔が出来ないと思ってる。
(私は過去に一度見たことがある。相手はレイルだった・・・。)




蘭ちゃんが大好きな方・可愛い蘭ちゃんしか見たくない方は
ココで引き返してください。
この先の蘭の写真を見るとショックを受けますよー。




レイルが来る前の蘭ちゃん。
すごくカワイイ。
P1240856_convert_20150114180902.jpg



ピンポーン。


いらっしゃーい。



の数分後・・・。



テーブルを挟んでのケンカ勃発。
P1240882_convert_20150114180947.jpg




蘭のマジギレの姿に唖然・・・。
P1240881_convert_20150114180921.jpg



蘭の家に来てもらったらオフ会の時のようなオドオドした蘭じゃなく
ありのままのハッピーな蘭を披露出来ると思ったんだけど・・・。
飼い主も見たことの無いブラック蘭ちゃんが出現しました。



何キッカケかわからないけど、
胸毛をなびかせてレイルに向かって行く蘭。
P1240906+(2)_convert_20150114181015.jpg



この写真を見ても蘭のことキライにならないでね。by蘭
P1240906_convert_20150115131328.jpgクリックしたら大きくなります。




蘭とレイルがヒートアップしている時、
二人の姉はこんな感じ。
P1240908_convert_20150114181137.jpg


ケイちゃんはあきれ顔。
波は空気。


4ワンコのチーム分け。
レイル・蘭のヒートアップ組と
ケイちゃん・波の空気組になりました・・・。



外出中だった母が帰ってきてリンゴを切ってる。
母が帰ってきたとたん、ブラック蘭ちゃんは消えた。
P1240948_convert_20150115143053.jpg


「あーリンゴおいしかった。」
P1240950_convert_20150115143135.jpg

波にはリンゴを食べる資格は無いと思うよ。
ケンカを止めるわけでもなく、蘭に加勢するわけでもなく、
のんびり寝てただけじゃん。



宴もたけなわですが、お開きの時間になりました。
兄弟・姉妹で集合写真を撮りましょう。
P1240963_convert_20150115143311.jpg




3きょうだいの視線の先には駄々をこねてる波がいます。
P1240960_convert_20150115143218.jpg



あーあ。
ムキ顔姉妹だよ・・・。
P1240964_convert_20150115143339.jpg


ケイちゃん
IMG_7057_convert_20150115141244.jpg

レイル
IMG_7061_convert_20150114180542.jpg



IMG_7064_convert_20150114180641.jpg


もういっちょレイル
IMG_7062_convert_20150114180613.jpg



波&蘭
P1240946_convert_20150114191626.jpg


みんな可愛かったなぁ。
ブラック蘭ちゃんが出現するかもしれないけど、また遊びに来てね。





コメント

[C2572]

あははヽ(´▽`)/
蘭ちゃんのこんな姿初めて見たよ~
ムキーってレイルくんに何を怒ってたの~??
最後の甘ったレイルめっちゃかわいいのにーーー!!
あ、「甘ったレイル」はね、あやか命名なんだよ(笑
ベリフルさんのツボにはまったみたい♪

で・・
蘭ちゃんは何に怒ってたんだろう??と思いながら見てたら・・
最後に波ちゃんまでムキ顔!!!Σ(゚д゚lll)
波ちゃんのは生で見たことあるけど、波ちゃんのもなぜ怒ってる??って感じだったよね~
なんちゃって姉妹はムキ顔が得意になっちゃった??

エルも散歩中、わんこを見つけてはわんわんするけど、唸ることはないな~
本気で怒ってはいないのかな??
威嚇だけ??

そういや波ちゃんのわんわんも聞いたことないかも・・
ムキ顔の時にウーって言わなかったよね?
よく考えると、オフ会でわんわん(暴走)組と空気(放浪)組とキャンキャン(避難)組に分かれてるね~
今度会った時はじっくりみんなの声を聞いてみよーっと♪

最後に・・
ケイちゃんって足長いね!
波ちゃんみたーい!!
  • 2015-01-15 19:36
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2573]

同胞とは思えないケイちゃんとレイル(^◇^;)
確かにプルートとアンディも同胞とは思えないくらい大きさは違うけど、顔は似てるのよね~
ケイちゃんとレイルの似てる所ってどこなのかな?( ´艸`)

プルートとおそろいのガチャピン服着てるレイルが可愛い(≧∀≦)
月寒グリーンドックに来れないケイちゃんにはなかなか会えないし、蘭ちゃんは幻だし、波ちゃんも幻に近くなっちゃうよ(^◇^;)

波ちゃんには今度いつ会えるかな~
ランドマークさ~ん!
早くコテージ作って~!!(笑)
  • 2015-01-16 14:26
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2574]

姉弟でも、本当に違うね(*^^*)レイル君とケイちゃん(*^^*)まぁラッキーそっくりの可愛い蘭ちゃんのムキ顔、これ又ラッキーのムキ顔を思い出します(*^^*)楽しそう~(*^^*)
  • 2015-01-16 16:53
  • シェルティおばさん
  • URL
  • 編集

[C2575] あやかさんへ。

甘ったレイルが、いつものように激弱なのに調子に乗ってワンワンしてきたから、蘭がブチ切れたらしい。
レイルは軽いジャブ程度にケンカを売ったつもりが、蘭が本気で怒ってビックリしたんじゃないかなぁ。
何度か会った事があるのに、マジゲンカするとは想像もつかなかったー。
勇ましい蘭にビックリしましたー。

波のムキ顔は威嚇ではなく『イヤなのー』って気持ちを相手に伝えてると思います。
弱虫だから『ムキー。私のこの顔見て。察してー。』とすぐギブアップなのです。
今回のムキ顔は『ママ、引っ張らないで。私その位置に行きたくないの。』と私に言ってるのです。
この後可愛い顔の写真も撮れたよ。
でもムキ顔の写真を選んじゃう私なのです。(笑)

ケイちゃん足長いし美人だよ。
波に似てたよ。
わが道を行くところも波にソックリだったわ。(笑)
  • 2015-01-16 23:57
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2576] プルママさんへ。

ケイちゃんとレイルは似ているよ。
足と鼻が長いケイちゃんと足と鼻が短いレイルだからソックリに見えないけど、目元がソックリなのです。

幻の蘭ちゃん、今年は1度ぐらいはプロムナードさんに連れて行けると良いな。
その時はチョッと遠いけど会いに来てくださいね。

ランドマークさんね、早くコテージ作ってくれないかな。
今年は無理そうだから、私寝袋持って行くわ。
2人部屋のベッドの真中に寝る。
エキストラ寝袋価格で格安で泊めて欲しいわー。
  • 2015-01-17 00:08
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2577] シェルティ母さまへ。

ラッキーちゃんはムキ顔したんですね。
蘭はしないんですよ。
母はまだ一度も見たことがありません。
だから今回の決定的写真にはビックリしたみたいですよ。(笑)

ケイちゃんちの先代犬ちゃんも蘭にソックリだったそうです。
今回その話になって、ラッキーちゃんの話もしました。
「写真を見せてもらったけど、すごく似ていてビックリしたんだよー」と。

今年は蘭もオフ会に参加できると良いな。
その時は是非会いに来てくださいね。

  • 2015-01-17 00:18
  • シェルティ母さまへ。
  • URL
  • 編集

[C2579]

あははは・・・見た見た!
鼻にしわ寄せた欄ちゃんも 可愛い~。
いいんだよ。あなたもシェルティそのもので安心しましたよ。(笑)

シェルティそのものです。我慢しなくていいんですよ。
自然体で我慢なんかしなくていいんだから。
それだけ 心を許してるってことよね。

また、見せてね~。

欄ちゃん 愛してるよ~。
  • 2015-01-18 21:20
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2580] マァラスママさんへ。

蘭ちゃんのムキ顔初公開。
最初で最後になるかも。
だって、蘭ちゃん6年間の犬生でムキッてしたの2回だもの。
今回は何度も何度もムキっとお兄ちゃんのレイルにしてました。
たぶん一生分のムキ顔を使い果たしたと思います。
波のムキ顔(自称 満面の笑み)はこれからも登場します。

リアル兄妹ゲンカ、見ている飼い主は楽しかったです。(爆笑)
  • 2015-01-19 14:59
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/339-b3fdf96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/