Entries

ドッグフード。

去年の夏から続く、膿皮症が完治しないので、
ドッグフードを変えてみることにしました。


アカナの一番安いタイプ。
P1240799_convert_20150109085828.jpg

今はホリスティックレセピーを食べてます。
コレ450グラムごとにパックされてるから使いやすかったんだよなぁ。

今回は6.8㎏ ドドーンと一袋。
保管している納戸は今すごく寒いから、大丈夫だと思う。
蘭ちゃんもドッグフード選びに悩んでるから、お裾分けしてあげよう。




波の足裏毛。
P1240807_convert_20150109085710.jpg


冬の間はコレぐらい伸ばしてます。
天然の靴。
こんなにボーボーでも夕方散歩は足が痛くなっちゃう日もある。
人間同様、冬は肉球がガサガサになっちゃう。
爪は天然のスパイクだけど、私は爪きりが好きなので、
こまめに切っちゃう。
冬はアスファルトで削られないので、(雪でアスファルトが隠れるので)
伸びるのが早いです。



鼻。
冬になると白くなります。
夏になると黒くなります。
ウインターノーズだと思います。
べス・はな・蘭は年中真っ黒い鼻だったんだけどなぁ。
P1240810_convert_20150109091642.jpg




鼻を出して、とーちゃんと昼寝。
P1240802_convert_20150109085525.jpg




いつもはすっぽり潜って寝るのだけど、今日はチラ見せ。
P1240803_convert_20150109085633.jpg


波の良い所は一緒に寝てくれる所。
「もう寝る。」と決めたら
手を握っても、
鼻に指を突っ込んでも、
肉球をもてあそんでも、
ちょっとやそっとじゃ動かない事です。
脱力してグンニャりした体を飼い主に預けてきます。


波のむにゃむにゃフゥーを聞くとホッコリします。
その後、誰よりも早く爆睡してイビキをかき始めます。

波のいびきは子守唄。





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/336-ef243a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/