Entries

ご馳走は食べられなかったけど、プレゼントはもらった。

今朝、カーテンを開けてビックリ!



庭の木が霧氷(樹氷)になってた。
P1240771_convert_20141225091854.jpg



8時の気温は-17℃。
写真を撮りに外に出たけど、空気が冷えすぎて咳が出る。
どうやら今日の最低気温は-19.8℃だった模様。
P1240766_convert_20141225091942.jpg





昨日は発泡酒とホエー豚のしょうが焼きの寂しいイブ。



でも、
とーちゃんサンタからプレゼントもらった。
P1240729_convert_20141224115629.jpg




ハッシュパピーの北国仕様のブーツ。
折り曲げて履くことが出来るから車の運転もしやすいと思う。
P1240735_convert_20141224115710.jpg




裏はスタッドレスタイヤっぽいよね。
P1240744_convert_20141224115908.jpg




波と散歩に行ってみる。
どれだけ滑らないかチェック!
P1240746_convert_20141224120021.jpg





結論。
12月に異例の雨で道がツルツルの波ちゃん地方。
四輪駆動・ピン(爪)付きの犬が滑りまくって転びまくる道は
どんな靴でも人間はまともに歩けない。
太刀打ちできるのはアイゼンぐらいでしょう。
P1240759_convert_20141224120106.jpg
(上から下に歩いて来ました。滑りまくってる波の足跡です)




とっても優秀だったクロックスブーツ。
同じものが欲しかったけど、廃盤。
せめて同じ靴底のものが欲しかったけど、すべて廃盤。
今までありがとうね。
P1240763_convert_20141224120212.jpg


これからはハッシュパピーが散歩のお供です。



波へのプレゼントもあるよ。


クリスマス限定お徳用のナチュラルバランスのガム。
毎年買ってる。
去年のブログでも紹介してた
P1240582_convert_20141216143503.jpg



大きいガムは長持ちするけど、波は無くなるまで食べ続ける。
なので、3回に分けてあげるようにしてます。
「チョウダイ。」と言っても渡してくれるわけナイナイ。
クッキーと交換します。
キレイにズムーズに物々交換が出来る日はほぼナイ。
でもあんな大きいガムを一日で食べさせるわけにはいかないから
なだめて、騙して、お願いして、奪って、クッキーと交換します。
P1240584_convert_20141216143546.jpg

細いガムは10分ももたないけど取り上げなくていいから、
波も私もハッピーですね。
でもコスパが悪いからクリスマス増量を毎年待っているのです。

まだお店に在庫あるかな。
毎年2セットだけ買うけど、もう少し買っておこうかな?
でも消費期限は半年だし・・・。
と思ったら、いつものショップで完売してました。


このベッドもクリスマスプレゼントだね。
P1240718_convert_20141224115346.jpg



作ったのがクリスマスシーズンだった。だけだけど・・・。
P1240723_convert_20141224115513.jpg



とーちゃんへのプレゼントはナシ。
秋用のアウターが必要だったけど見るヒマがなかった。
さすがに試着ナシでは買えないからなぁ・・・。
そのうち何かプレゼントします。きっと。たぶん。たぶん。


秋用アウターがいつ買えるか分からないので、
このステキな手触りの温かくて優しい生物に暖めてもらってください。
P1240741_convert_20141224115825.jpg



注)犬をプレゼントしたのではありません。
  温かさと優しさをプレゼントしました。
  生き物をクリスマスプレゼントにするのは断固反対です。


  とは言いつつも・・・
  愛犬はなは就職祝いの名目で買ってもらった。
  プレゼントではなく、一人暮らしの相棒だったけど・・・。


  買って・飼ったのなら、最後まで大切にしましょう。
  物ではなく命あるもの。
  大切な命を預かった責任を忘れずに。



愛犬がそばに居てくれる。
べスもはなも楽しい思い出で彩ってくれる。
それが最高のクリスマスプレゼントだね。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/332-5ff48312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/