Entries

良いカオリ、24時間もたなかった・・・。

ワタクシ風邪を引いてしまい、波のシャンプーが伸び伸びになってしまいました。
フケも出てきてしまい、申し訳ない気分になったので、
風邪は完治してないけど、波をシャンプーしました。


波、こんなに耳が大きいのに垂れなかったね。
ボヤッキーみたい。(笑)
P1240509_convert_20141208100912.jpg




ママ、写真ばかり撮ってないでまじめに拭いてください。
P1240523_convert_20141208101007.jpg




また撮るの?
P1240530_convert_20141208101041.jpg




波を足の間で挟み、白い吸水性の高いタオル3枚でで拭きまくる。
肉球の間もべチョべチョだからフキフキしますよー。
P1240533_convert_20141208101122.jpg



以前はドライヤーだけで乾かしてました。
波の体が熱くなったら冷風に切り替え、また熱風に・・・を繰り返してました。
でも冷風って乾かないんだよね。

なので、最近はサーキュレーターとドライヤーの2つ使いですよ。
サーキュレーターで波の体を冷やしつつ、熱風オンリーで乾かす。
P1240544_convert_20141208101205.jpg




胸毛ボーボー。
P1240561_convert_20141208101437.jpg




西川さん。
P1240558_convert_20141208101356.jpg
※西川さんとは、「こももとこはるん家」のこはちゃんの別名
 もっと噛み砕くとT.M.Revolutionのことである。




ママ、風を送る装置が丸見えですぅー。
P1240550_convert_20141208101248.jpg



あっ!
波の意識が飛んだ。
P1240555_convert_20141208101318.jpg





途中、ムキ顔や変顔、意識が飛んだりしてたけど、
こんな可愛くなりました。(親バカ発言お許しを)
P1240569_convert_20141208101522.jpg



ハイ。ご褒美だよ。
P1240576_convert_20141208101559.jpg



と、ココで終わればハッピーエンドだったのだけど・・・。


波ちゃん、朝の4時に吐きました。
ピカピカふわふわの襟巻きがクサクサになりました・・・。



すべて私が悪いのです・・・。



原因は長いも(生)のシッポ。
お昼のオヤツにあげたの。
シャクシャクちまちまと、ゆっくり噛み砕いて食べてたのに、
「波ー納豆食べる?」と言ってしまい、長いも丸呑みですよ・・・。
親指の1関節ぐらいの長いもが出てきました。

波は丸呑みするクセがあるから、何かを食べてる時は手を出さないようにしてたんだけど・・・。
思わず「納豆食べる?」の言葉を出してしまいました・・・。
大反省です。


吐いた後、軽く拭いてあげたけど、クチャい。
(だってまだ4時なんだもの)
遠慮して蒲団の周りをうろうろしている波を呼び、
抱きしめて寝ました。

ママね、マスクして寝てたから波のクサクサ分からなかったよ。
(ウソです。ほんのり匂って、いや、臭ってました。)


クサクサの襟巻きは朝8時に洗いなおしましたとさ。



私の風邪が治る前に波のシャンプーを強行
朝方吐かれ、クサくなる。
これで私の風邪がぶり返したら最悪のバッドエンドだわー。


波がその後、吐いてないので
ハッピーエンドとしましょうか。




フケが出てても、お毛毛がペッタリしてきても、獣臭がしてきても、
シャンプーでふかふか良い香りでも、吐いてクサクサでも、
波はカワイイのだ。
(親バカ発言の数々、どうぞお許しください)


コメント

[C2542] 大丈夫?

ここにも西川さんがいた(笑)
こはちゃんはドライヤーの力を借りなくても自力で風が吹いてる風に出来るんだよ!西川波ちゃんも頑張ってっw

ママさん風邪大丈夫でしょうか?
北海道寒いんだよ~ってニュースでやっていたよ。お大事にして下さいね。
・・・うちも忘れてるふりしてるシャンプー。今年中に全頭やらなきゃ。
  • 2014-12-08 12:03
  • もも
  • URL
  • 編集

[C2543] ももさんへ。

西川波もドライヤーナシで風感を出す事ができます。
たまに自分の毛をピッチリ体に巻きつけ、「龍のひげ」というお菓子状態になってる事もあります。
一定方向にグルグル回ったんでしょうね。芸術的です。(笑)

十勝に引っ越してから冬が来る度、風邪を引いてしまいます。
十勝が寒すぎるのか、私が年を取ったのか・・・。
健康だけが自慢だったので自信をなくしております。
風邪引いてる時って一日21時間ぐらい寝られるね。
起きたのはゴハンとトイレと波のゴハンとトイレを片付けるだけだったよ。
  • 2014-12-09 12:50
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/326-6e405fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/