Entries

包むと更に愛おしくなるー。

波ちゃん地方、雪がサラッと積もりました。
寒いです。
こんな日は愛犬を包みます。
(家の中はホカホカだけど・・・。)
P1240499_convert_20141203094402_20141203095041ef2.jpg



コレは最近の写真。
P1240491_convert_20141203094011.jpg



コレも最近の写真。
上とは違う日ですね。毛布の色が違います。
チラッと出たお手手が可愛いーーーー!
P1240380_convert_20141123115055.jpg




これは2歳の時。
P1010576_convert_20141203092913.jpg




コレも2歳。
愛犬を包むと更に愛おしさが増すのは私だけでしょうか?
051+(2)_convert_20141203092713.jpg





これははなちゃんだー。
可愛いなー。
DSC00955-1_convert_20141203092808.jpg



はなはチューが好きだったから、
赤ちゃん抱っこしてチューをしてあげたなぁ。
DSC00953-1_convert_20141203092751.jpg




コチラは波。
はなと同じタオルケットだけど・・・。
愛おしい。
えっ?愛おしいのか???
018+(4)_convert_20141203092553.jpg






もちろん愛おしいのだ。
020+(4)_convert_20141203092622.jpg




すごくすごく愛おしい。
P1050928_convert_20141203093152.jpg





これは最近の写真。
顔が白くなってきたね。
老いを実感して寂しいけど、愛おしさは増すばかり。
P1240374_convert_20141123115016.jpg




今日も愛犬はフカフカに巻かれて寝る。
P1170935_convert_20141203093822.jpg


毛布で包んだ愛犬の、丸みを帯びたヒップを撫で回すのが好き。

女の子しか包んだ事がないけど、
男の子を包んでもあの柔らかい丸みは出るのかしら?
やってみたい。



レンコンに包まれた肉。
P1240497_convert_20141203094152.jpg

チョッと残念でした。
豚挽き肉じゃなくて鶏ひき肉にすればよかった・・・。
レンコン大好き。

コメント

[C2534]

エルも包むと愛おしさが増すーー!!!
めっちゃかわいい♪
なんかさ、赤ちゃんをおくるみで包んだ感じって思うのはあやかだけかな??
でもー波ちゃんみたいにぬくぬく寝てくれないんだよね~
暑くてすぐどっか行っちゃいます。
なので、毛布で包んで抱っこするの♪
それが可愛いですヽ(・∀・)ノ

ぬくぬくは嫌いなエルだけど~
誰かがさっきまで使ってて、ごちゃって置かれた毛布とかは好きみたい(笑
そういうごちゃごちゃの上によく伏せしてます。
絶対座りづらいでしょ~って感じのところに(笑

波ちゃんとはなちゃんの写真、見分けが付かなーい!!
はなちゃんって、包まれると波ちゃんに見えるよー(笑
お顔の模様も似てる気がする・・
え?見間違いじゃないよね。。。笑
  • 2014-12-03 19:26
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2535]

かか可愛い~~(^^)
りり~ちゃんみたいにぬくぬくだね。
そちらかわいそうなくらい寒そうですね。
温かくしてお過ごし下さいね。
お風邪に気を付けて。
レンコン、美味しそう。
揚げると~焼くと~。
つまみには持って来いですよね。
  • 2014-12-03 23:44
  • ララ&リリー
  • URL
  • 編集

[C2536]

こんにちは〜

包みシェルティ、めっちゃかわいいですね!
ホント、愛おしいね。
ハリーも包んでみようかな。
包みシェルの特集、久々に企画どうですか〜
(≧∇≦)
  • 2014-12-05 11:46
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2537] あやかさんへ。

包むと愛おしさが増すよね。
赤ちゃんを抱っこしている気分になるんだね。
波は包むと寝ます。
波は真夏以外はガッツり蒲団に入る派だからね。

はなと波似てるよね。私も思った。
でもタオルケットから取り出すと、はなはたれ耳の貧毛・波は立ち耳のロン毛で、全く似てないのです。
目も波のほうがずっと大きいんだよ。
同じ犬種だから似てるのは当たり前だけど、波を飼うにあたり、はなに似ている子を知らず知らず求めていたのかも知れないね。
太い襟巻き・鼻筋まであるブレーズ・長い足など。
性格は全く似てないはなと波です。

  • 2014-12-05 14:17
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2538] ララ&リリーさんへ。

ララ&リリーさんの心配が的中です!
ワタクシ、風邪を引きました。
昨日は病院に行って、一日中寝てました。
波はずっと寄り添ってくれました。

北海道は外は寒いけど家の中は他の地域に比べ温かいんですよ。
北海道民は寒がりなので、汗をかくぐらい暖房を効かせるので・・・。
我が家はソコまでは暑くはしませんが・・・。
冬に北海道以外に旅行に行くと建物の中や電車の中が寒いです。

ララ&リリーさんもお体に気をつけてくださいね。
ララちゃん・リリーちゃんにもよろしくね。
いつも読み逃げですみません。

  • 2014-12-05 14:26
  • ララ&リリーさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2539] CHIAさんへ。

男の子を包むとどんな感じなんだろう。
女の子らしい丸みや柔らかさが出るんだろうか・・・?興味津々です。

包みシェルの特集、考えもつかなかったー。
波もはなも大きな気持ちで私に付き合ってくれてたけど(笑)他の子はどうなのかな?
悲壮感漂う大集合になっちゃったりして。(爆笑)

年末だし、風邪っぴきなので大人しくしてまーす。
  • 2014-12-05 14:36
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/325-3987b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/