Entries

スイーツ3種と酒とサカナ

先日わたくし誕生日を迎えました。
スイーツ3種、バースデーケーキ代わり。



何かを訴えるお目目でこっちを見ているけど、
これは波にはあげられませんよ。
P1070145_convert_20120524144652.jpg




まずはコレ。

私達夫婦のNo.1ロールケーキ
帯広の「パティスリーありがとう」のプリンロール。

中心にプリンが入っています。
クリームの量もちょうど良い。
甘くなくて、ふわっふわです。

P1070133_convert_20120524144459.jpg

ちなみにNo.2ロールケーキは「ありがとう」の中札ロールです。

プリンロールは中札ロールの進化系。
プリンロールが誕生する前までは中札ロールがNo.1ロールケーキだった。




はい、次。

「パティスリーありがとう」の105円シュークリーム。
これは数量限定なんだけど、たまたまあったので購入。
とても美味しいです。105円で売るなんて太っ腹だ。



ちなみに私達夫婦のNo.1シュークリームは
砂川の「北菓楼」のパイシューです。
これは新千歳空港でも売ってるから北海道に来たら是非食べてください。




スィーツラストは、
2回目登場の「ユトリベルグ」のプリン。

相変らず美味しかった。
P1070141_convert_20120524144525.jpg




京都 伏見の酒
英勲の古都千年 純米大吟醸

京都で買ったお気に入りのお猪口で飲みました。
フルーティな香りで美味しかった。

P1070131_convert_20120524144432.jpg

京都の日本酒が好きです。
青森の田酒も大好きなんだけど手に入りません・・・。


お造りは魚屋さんにお任せで作ってもらいました。
中トロとホタテが絶品でした。
初めてのお店でドキドキしちゃって、魚の種類を聞くのを忘れました。
白身の魚2種も美味しかったです。
ウニはね・・・
ものすごく美味しいお店を知ってるからね・・・。
ノーコメントです。

P1070150_convert_20120524144716.jpg





ラストは可愛い波。

波の頭のニオイで酒何杯飲めるかな?
波の肉球のニオイで酒何杯飲めるかな?
P1070289+-+コピー_convert_20120524144740


酔っぱらったらこの胸毛に顔を埋めて寝てしまおう。
P1070129_convert_20120524144346.jpg

酔っぱらった私に気をつけろ!
捕まって、ギューって抱きしめられちゃうからね。

コメント

[C274]

おいしいもの情報ですね~
あたしは甘いもの苦手なんで、最後のお刺身がいいかな♪
お刺身見ると、よだれが・・(笑
波ちゃん見るとよだれが・・(BY:エル)
  • 2012-05-24 16:10
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C275]

波ちゃんママさんお誕生日おめでとうv-314
何才になったの?なんて聞きませんわよ(^_^;)

私はのあの肉球でワイン2杯かな(^_^)v
パパが絶対にいつも2杯でストップかけるの(T_T)

“のあちゃん”が“にょわちゃん”になったらいっちゃってるのあママです^_^;

[C276] おめでとう~♪

ママさん、お誕生日おめでとう~♪
お誕生日のホールケーキもいいけど、いろいろスイーツ
っていうのも嬉しいね
波ちゃん、めっちゃ見てるけど・・・(爆)
ああ!北菓楼のパイシュー、美味しいよね
最近、シュークリーム食べてないから食べたいわ~
ママさんは、波ちゃんの頭と肉球のニオイを肴に一杯
やってるのね~
たしかに肉球のニオイって香ばしくっていいニオイだわ!

この1年が、パパさんと波ちゃんと時々蘭ちゃんと楽しい
1年になりますように。





[C277] あやかさんへ。

私お刺身大好き!
帯広の人はどこで美味しい刺身を買うんだろうか?と思ってたの。
やっと見つけたわ!
何かね、業者の方が買いに来るんだって。
自分で切ったら刺身の切り口がピィーンってとがらないよね。
今度は予約じゃなくて切ってる所から見学しようと思う。
ちょっと怖そうな職人さん達だったけどね・・・。

エル君は波が大好物なのかー。
私もだよ。
  • 2012-05-24 21:54
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C278] のあママさんへ。

ありがとうございます。
またひとつ年を取りました。

確かにたくさん飲んだら「にょわちゃん」って言っちゃうかも。
私は酔っぱらうとチュー嫌いの波にしつこくチューを迫るかな。v-413
でも激しく拒否される・・・。
悲しいけど、酔っぱらいは懲りずにチャレンジします。
  • 2012-05-24 22:16
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C279] ひめママさんへ。

ありがとう。
年取りました。でもねー大人になった気がしない。
いつになったら素敵大人になれるんだろうか・・・。

北菓楼のパイシュー美味しいよね。
旭川付近に住んでいたら誕生日は六本木エストのケーキ買ってただろうな。
結婚式の引き出物はここのお菓子使ったんだよ。
そのころからの付き合いです。
旭川を去る時に挨拶に行って、食べ収めケーキも買ったな。
旭川も美味しい食べ物いっぱいあったよ。懐かしいなー。


  • 2012-05-24 22:33
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C280]

あたし・・
肝心な一番上の文呼んでませんでした・・
あちゃー。。。
遅くなりましたが・・
波ちゃんママさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからも大好きな波ちゃんと幸せな時間を過ごせますように♪
  • 2012-05-24 22:58
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C281] おめでとう~

波ちゃんママさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~。 v-300
波ちゃんと、旦那様と一緒に おいしいもの v-274を食べて・・
ワイン? お酒 v-272・・? いい誕生日ですね~。
これからも お元気で 楽しく過ごせますように。。
  • 2012-05-25 15:50
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C282] あやかさんへ。

ありがとう。
また1歳大人になりました。
30歳すぎると一年があっという間だよ。
自分の年齢がパッと出てこなくなった。

あの通り、体はおばちゃんだけど心はお子ちゃまな私だけどこれからもお付き合い宜しくね。
  • 2012-05-25 21:00
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C283] きよ母さんへ。

ありがとうございます。
また1歳大人になったけど、素敵大人の道は遠いです・・・。
いつなれるのかしら?

コレはワインじゃなくて日本酒です。
日本酒は断然純米がいいです。
純米大吟醸なら最高にテンションが上がります。

夫と波と美味しい食べ物に囲まれて幸せです。
  • 2012-05-25 21:12
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T8] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-05-24 20:40
トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/32-00e3aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/