Entries

波は留守番 沖縄旅日記 1日目。

波の日記ですが、しばらく沖縄旅日記になります。
沖縄を旅行するにあたって、いろんな方のブログを参考にしたので
このブログも誰かの旅行の参考になるかも。なるかな?
なので、4回ほど沖縄旅行ネタのお付き合いお願いします。
ちなみに波は信頼できるペットホテルに預けました。



それでは、沖縄旅日記スタート。


10月20日~23日まで沖縄に行ってきました。
私ととーちゃんは5年ぶり2回目、私の両親は初めての沖縄です。


7時30分新千歳空港発⇒羽田経由⇒12時10分那覇空港着。
オリックスレンタカーの送迎バスに乗り、1時頃配車完了。
道の駅豊崎でソーキそばを食す。



ホテルは日航アリビラ2泊・JALシティ那覇に1泊。
前回もアリビラに2泊して最高にハッピーな気分になったので、
今回もこちらのホテルを選択。
本当はアリビラ3連泊したかったけど、初めての沖縄は首里城や
国際通り・牧志公設市場も外せないでしょ。
最終日のホテルは国際通り直結のJALシティ那覇にしました。



わーい。アリビラに帰ってきたぞー!
IMG_6885_convert_20141026112649.jpg




ロビーはジャスミンのような花の香りがします。
スタッフの方も最高!
IMG_6866_convert_20141026110804.jpg




今回はこちらの部屋。
広ーい。素敵ー。
P1230809_convert_20141026111304.jpg



バルコニーからの景色。
海近い砂白い
9階です。
P1230811_convert_20141026114114.jpg




前回滞在した部屋。5階ぐらいだったかな?
2009年9月の写真を引っ張り出してきました。
P1010248_convert_20141026113322.jpg




前回なかったチャペルが完成してました。
結婚式ラッシュだったのかな?
滞在中3組のカップルが結婚式をしてました。
17時頃の海。
日の入りは18時頃だったので暗くなってきてます。
P1230812_convert_20141026115918.jpg



ホテル内を少し散策。
P1230861_convert_20141026111628.jpg




夜はホテルから車で10分ほどの読谷物語に行きました。
人気のお店なので予約しておきました。

泡盛の甕もすごいけど、奥にあるキープのボトルが素敵!
みんなやちむんです。
やちむんとは沖縄の陶器のことです。
P1230817_convert_20141026111407.jpg




このお店を選んだ一番の理由はやちむんと琉球ガラスを使っているからです。
素敵美味しい

途中で写真を撮るのを忘れました。
それぐらい美味しい。
私はもちろん泡盛。
P1230836-tile_convert_20141026111527.jpg



テビチのから揚げ・島野菜のおひたし・チキ菜の海苔巻き・モズク酢
ゴーヤちゃんぷるー・島豆腐と島豚のちゃんぷるー
フーチバージューシー
マグロと島タコの刺身はおかわりした。
他に何食べたかなぁ?
おなかいっぱいになりました。


P1230822-_convert_20141026115242.jpg

〆に食べた黒糖アイスが絶品でした。


2日目の朝の海。
IMG_6803_convert_20141026115734.jpg




2日目の昼の海。
IMG_6859_convert_20141026135534.jpg



今日はココまで。


コメント

[C2516]

わぁ~素敵。
おばはん、新婚旅行が沖縄で、今でももう一度行きたい場所です。
お写真沢山見せて頂いて、是非又と思いました。
お料理も美味しそうですね~。
あの海が~本当キレイですよね。
足元に魚が見えて。
続きがあるんですか~。
楽しみに新着さん見てますね(^^)
  • 2014-10-26 18:03
  • ララ&リリー
  • URL
  • 編集

[C2517]

こんばんは~

お~~!!沖縄行かれてたんですね。
おかえりなさい。
アリビラ、私も泊まったことあるんですよ~~
最高ですよね!!
いいなあ。季節もちょうどいいですね。
私が行ったのは真夏で、暑すぎた・・・・
おいしいもの食べて飲んで、癒されましたね。
  • 2014-10-26 20:38
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2518] ララ&リリーさんへ。

沖縄最高でした。
今回は私の両親のたっての願いで一緒に行く事になりました。
両親も私達も最高に楽しんできました。

新婚旅行は沖縄だったんですね。
泊まったホテルで花嫁さんを3人見ました。
きれいなドレスで白い砂浜で写真撮影してました。
10月に私達は結婚しました。
その時の北海道はとてもとても寒かったですよー。

ララ&リリーさんもまた是非に!
タクシーの運転手さんが「11月の沖縄は良いよー。」と言ってましたよ。

  • 2014-10-27 21:35
  • ララ&リリーさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2519] CHIAさんへ。

アリビラ最高だったよー。
朝ごはん美味しかったし、スタッフの雰囲気も柔らかくってホッと出来ました。
次回も絶対アリビラに泊まるもーん。
逆にアリビラじゃないと沖縄行かなくていいぐらいな気持。(笑)
またCHIAさんと共通点が出来ちゃった。ふふふー。


  • 2014-10-27 21:42
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/314-69e2c2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/