Entries

『シェルティとお酒を楽しむ会』 花よりも美しいシェルティが富良野を闊歩するの巻

STS企画 『シェルティとお酒を楽しむ会』最終話。


波は3着のゴゴブランドを持っていきました。
P1230214-tile_convert_20141001163351.jpg

青い池にはブルーのお洋服。
黄色い花の前では黄色交じりのボーダー服。
ゴゴブランド撮影会では特別あつらえのつなぎ。
自前のお毛毛も素敵だねー。




波とシェル君はそっくりなの。
P1230358-horz_convert_20141002154808.jpg

今回は全く違うオべべを着てたので間違わなかった。
P1230382_convert_20141002154853_convert_20141002184159.jpg







でも、間違いまくってたコがここにいます。











P1230359_convert_20141002160525.jpg



観察力の鋭い小さい子が見間違うほどのそっくりさんなのだ。




側に波がくっついていても、違和感がないらしい。
P1230554_convert_20141001163706.jpg

まるで普段の散歩みたい。




2日目はフラワーランドかみふらのに行きました。
富良野・美瑛は何度も訪れてるけど、こちらは初めてでした。
入園料は無料ですよ。

P1230482_convert_20140929220809_20141002152902afe.jpg

ラベンダーはもう終わってます。
ラベンダーのように見えるのはサルビアです。



丘の上にあるので風が強い。
自慢の胸毛がブワッてなっちゃう。
P1230475_convert_20140929220546_20141002152844ca8.jpg





うーーー。
目が!目がぁ!
P1230476_convert_20140929220622_20141002152846c07.jpg




えっ?自主解散?
P1230478_convert_20140929220713_20141002152900455.jpg

おりこうさんで待ってられたけど「よし!」の合図を待たずに解散。
飼い主さんの「よし!良い写真撮れた!」っていう顔を見てるんだろうな。
みんな「パパー。ママー。私かわいかったでしょ。」と駆け寄る。



絶景。
奥が霞んで見えないけど、山はもう冠雪してます。
P1230508_convert_20141001163753.jpg





波もウットリ。
P1230490_convert_20141001163610.jpg





この日は雨予報。
朝のペンションでもポツポツと雨が降ってきてました。
なんてことでしょう。
シェルティ軍団が現れると晴れる。
P1230526_convert_20140929221150_201410021529191ef.jpg





「あまりにも可愛いので写真を撮らせてください。」と声を掛けられた。
P1230569_convert_20140929221404_20141002152922476.jpg
レイル・りんご・もこ・ルナ・リル・ココ・波・クー




散歩したのでデザート。
ポプラファームでサンタのヒゲを食す。
 これ、サンタのヒゲ

でもサンタのヒゲを食べたのは一人だけ。
私はベルギーチョコジェラートを食す。
昨日の夕食のデザートはアイスの上にメロンが乗ってたんだよ。
かぶっちゃったもーん。


ママ。それなに?おいしいの?ちょうだい。
P1230585_convert_20140929213420_20141002152925f3d.jpg

すごく可愛い顔だけど、ダメです。
波には後でトマトジュース混ぜた水をあげます。



波、お友達の家やドッグラン・カフェで水が飲めません。
なので、今回苦肉の策でトマトジュースをちょっぴり混ぜた水を用意しました。
↓これに入れて飲ませるんだけど、
P1230593_convert_20141002173909.jpg
飲んでる姿は赤ちゃんみたいに見えるそうです。
飲んでる顔も可愛いのだー。




サンタのヒゲから車で1時間。
途中雨が降っていたけど、目的地は晴れ。
地面も濡れてない。
恐るべし、シェルパワー。


本日のランチ。
南富良野のたるきぃとなさん
P1230588_convert_20140929213458_201410021529382fd.jpg

すごく美味しい。私好みです。

二宮和也君主演のドラマ『優しい時間』のロケ地です。
二宮君扮する拓郎の住まいだったそうな。
私も夫もあのドラマが大好きで、見てました。

お父さんが経営するカフェ『森の時計』に行った事があります。
そのカフェは富良野スキー場内にあり、スノーボードの後で行ったなぁ。
一人ひとり、自分でミルでコーヒーを挽きます。
それが楽しくって、我が家ではコーヒーミルで毎回豆を挽くようになりました。


今回、
改めて富良野・美瑛を観光客気分で見てみました。
一つ一つの観光地は車ナシでは行けない秘境ばかりですが、
素晴らしいです。
北海道に訪れる時は富良野に宿泊をお勧めします。
だって、北海道民も魅了されるんだもの。
旭山動物園から2時間かからないですよ。



STS企画 のんべいの皆様。
とても素敵な旅行を計画してくれてありがとうございます。
笑い。プチ事件。美酒・美食。絶景。ハッピー。
大人の修学旅行は内容が濃かったです。
次回はとーちゃんも参加できると良いな。



絶景と波の満足顔で 〆。
P1230504_convert_20141002171226.jpg


おわり。

コメント

[C2491] 良かった~(*^^*)

みんなのブログやコメント、とっても楽しく喜んでくれてるのがわかって!(*^^*)ランドマークさんも、たるきぃとなさんも、ナビで探せない番地も無いまさしく秘境?(笑)父ちゃん最後に食べたナンの味がわすれられない…熊に遇わなくて良かったね~(*^^*)来年も頑張って企画するど~(*^^*)
  • 2014-10-02 19:24
  • シェルピー父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2495] おいしそー

ほんとに楽しかったね♪
大人の修学旅行みたいだったね。
いろいろとハプニングもあったし…(笑)
ベリフル父なんて「俺も来年は仕事休んでも参加したい!」っていってたよ。

波ちゃんママ、夕飯の前にレイルをしばらくハグして何か伝えてたでしょ?
その気持ちが嬉しくて、わたしにも伝わってきてジーンときちゃった。
また来年もあるといいなぁ。

それにしても、軽での峠越えは必死だったわ(笑)
  • 2014-10-02 23:27
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2496]

来年も…あるよ😄
  • 2014-10-03 00:09
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2497] シェルピー父ちゃんさんへ。

楽しかったです。ありがとうございます。
私もたるきぃとなさんの味が忘れられない。
10月から春までカレーとナン食べ放題だって。
行きたい。食べたい。

とーちゃんと参加できるのがベストだけど、ダメなら波と私で爆走して行きます。
来年もよろしくー。

  • 2014-10-03 12:52
  • シェルピー父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2498] ベリフル母さんへ。

峠越え。ベリフルさん厳しいだろうなと思いつつも軽快についてきてるから、このペースで大丈夫だろうと思ってた。
アクセルベタ踏みだとは思ってたけどさ。(笑)

酔っ払ってたから、部屋の電気消したら涙が出てきてさ、モモちゃん・ベリー・ふったんの事を考えちゃった。結構酔っ払ってたからね。(2回言う。)
私、もっと酔うと泣き上戸になるからね。
みんなの前でワンワン泣いたら次の日二日酔いで廃人コース。
美味しいお酒を目の前にしてるのに、程よい酒量でストップできた私エライ。
  • 2014-10-03 13:03
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2500] プルママさんへ。

第2回も・・・参加するよー。
  • 2014-10-03 14:02
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2502] 楽しすぎっ!

来年も日にちが合えば是非参加したいです。
カレー、ナン、食べ放題ってなーに?!
気になるんだけど…
冬もあそこやってるの?行くまでに、遭難しそうなんだけど…
でも、冬も行きたいね!
波ちゃん、美人だね~
人間で言うと、スタイルよくて、足長い!職業スーパーモデルだよね!
  • 2014-10-07 12:13
  • モモルナ
  • URL
  • 編集

[C2503] モモルナさんへ。

たるきいとなさんの facebookに書いてありましたよ。
カレーのテイクアウトして波乃家に持ってきてくださいよー。
白米とホットプレートで作ったナンを用意して待ってまーす。

波ね、足長いです。
長すぎて神経がすばやく伝達できなくて、すごく不器用な手足なんですよ。(笑)
その不器用さが、たまらなく可愛いのです。(親バカ発言お許しを)
波モデル出来るかなぁ。
ドジっ子だから、靴脱げたり、よそ見してランウェイから落っこちちゃうかもね。(爆笑)
  • 2014-10-07 20:43
  • モモルナさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/308-c3001918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/