Entries

『シェルティとお酒を楽しむ会』絶品料理と絶景の巻

さっ、
予告編・メンバー紹介も無事に終わったので、
楽しかった旅を振り返ってみよう。

つたない文章ですが、シェルティたちは美しいです。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



今回の旅のコンセプトは
・シェルティを愛でる。
・ウマイ酒を飲む。
・北海道屈指の観光地『富良野・美瑛』で観光客に美しく賢いわが子を見せびらかそう。


我が家は波と私の2人で参加でした。
ウチから富良野(宿泊地)までは2時間30分弱。

今回の参加者で、私だけが別方向。(みんなは道央。私は道東)
道央チームは途中の道の駅で集合して4台連なって富良野入り。
私は12時に富良野スキー場の麓にあるTuba'sさんで待ち合わせ。
1番乗りー!!!

ちょっぴり待ってると車4台がぞろぞろぞろー。
皆さん到着です。
(私一人が別行動で到着した事が、後々のプチ事件に発展するのである)


私は前々から決めてたステーキ弁当
ビーフでパワーをつけとかなくっちゃね。

P1230212_convert_20140929212905.jpg

牛肉柔らかくっておいしいー。


さ、食後のコーヒーも飲んだので、本日の宿地に向かいます。



先頭はプルート家。
私は2番目に待機(しているように見えた)シェルピー家の後についていこう!と準備。

するとシェルピ父様が
「ボクしんがりを勤めるから!」と言いました。

えーそうなのー!!!プルート家がもう見えないよー。
目の前国道だし、なかなか出られないよー。
やばいよ。やばいよ。さっきの道案内ウル覚えだよー。
付いていくプルート家の車の色覚えてないよー。

Tuba'sの店主が、
「ココ曲がってあそこ曲がったらペンションの道だから。すぐだから。」
の言葉を思い出し、自力で走る事を決意。

橋を渡って、左折。(これは合ってた)
突き当たりを左折。(これも合ってた)
線路を渡って曲がる。(これが大間違い)
正解は『線路の前で右折』
なんだか良く分からない山奥に来てしまったので、カーナビを設定。
絶対間違ってる。ヤバイ。

人に尋ねようとしても、人っ子一人いないんだもの・・・。

焦る焦る。

裏道を時速100キロで走りまくる。


ようやくペンションの建物を発見。


安心したけど、


道が迷路状態ででペンションは見えてるのに近づけないのだ。



焦る焦る。



私の走りを見てた方は
「波ちゃんママ、すごい砂煙を巻き上げて爆走してたー。」と言ってました。

この時代、ケータイがあればどうにでもなると思うでしょ。


私、ケータイ持ってないのである。


みんなは「波ちゃんママ迷子になった。」「メールする?」「メールしても自宅のパソコンに届くよ。」などなど、
皆さんも私同様焦りまくったそうな。



P1230452_convert_20140929220225.jpg

あぁ。この建物が見えたときホッとしたよ・・・。


本日の宿 ランドマークさんです。



チェックインにはまだ早かったので、美瑛の青い池に向かいます。
私はモモルナさんちの車にクーママさんと同乗。
私は青い池に行くのは初めてです。

人の運転する車に乗るって、なんて楽チンなんだろう。
景色も見えるし、迷子になる事もないし。(笑)


青い池です。
アップル社の壁紙に採用されて有名になったそうです。
P1230230_convert_20140929212553.jpg




こっちの水の色が実際の色に近いです。
P1230248_convert_20140930154838.jpg



海の青とは全然違う、コバルトブルーです。
P1230229_convert_20140930154755.jpg



集合写真を撮ったけど、我が家のデジカメではこのアングルでしか撮れません。
P1230263_convert_20140930154924.jpg
11シェル居るのに9シェルしか見えないの。



写真をくっつけてみました。
P1230254-horz+(3)_convert_20140929212627.jpg
ちゃんと11シェルいるでしょ。



広場で集合写真。
P1230269_convert_20140929212812.jpg



カメラを構えるママ・パパも影で参加。
P1230265_convert_20140929212738.jpg






宿に帰って、ドッグランで遊んで、風呂に入って、




ごはんー!
P1230286_convert_20140929213008.jpg



チーズフォンデュ。
P1230290_convert_20140929213052.jpg


ひときわヒョロ長いのは、なんと人参。
これが甘くて美味しかった。
エビ・ズッキーニ・ヤングコーン・イモ・チキン・かぼちゃ・トマト・うずらの卵・エリンギ・パン。

アイスの上にメロンが乗ったデザートで〆。





その後、引き続きメインダイニングで10時まで2次会。
P1230297_convert_20140929213130.jpg


日本酒はこの4品。
他にも梅酒・ビール・焼酎などなどの酒祭りでした。

私はもちろん日本酒。

4種類制覇したけど、十一州が一番美味しかったです。
ちなみに私が持参したのは神聖。


10時消灯だったので、プルート家の部屋で3次会。
大きな部屋じゃなかったけど、もちろんシェル達も参加。

この日は貸切だったので、大いに笑い、酒を酌み交わしました。




私と波は、なんと、
シェルティ界のアイドルクーちんと同室でした。


波のせいで、クーちん・クーママさん・私はひどい寝不足になりました。



朝はルナリルちゃんの吠え声とクーちんの熱いキッスで目覚めました。


今日はコレにて終了。

次回は
北海道の絶景にも負けない美しく賢いシェルティが富良野を闊歩するの巻です。


コメント

[C2477]

かっこよかったなぁ、波ちゃんママさんの
砂煙あげた 到着シーン ( *´艸`)
車のCMみたいだったもん☆

おいしくて、可愛くて、楽しくて、可愛くて
酔って、可愛くて、眠くなって、可愛くて
可愛くて、可愛くて、可愛くて・・
シェルティーの可愛さを たっぷり
味わうことができた
そんな 素敵な旅でしたね~ ^^

続きも楽しみでーす♪
  • 2014-09-30 17:51
  • ゴゴ
  • URL
  • 編集

[C2478] 楽しかったね~(*^▽^*)

ママのブログ最高~+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
とってもまとまってて分かりやすい!
そういえば私なんて、まだメンバー紹介してなかったし(・ω・;)ヤベ

でもこうして色んな写真が見られてこれまた楽しいね♪
ママの砂煙シーン見れなくて残念!!見逃したー!!

せっかくの一緒のお部屋だったのに、あっという間に寝ちゃったね( *´艸`)フフフ
寝不足だったのは、波ちゃんのせいじゃないよ~!
初のシェルズ旅行で興奮して寝れなかったの((´∀`*))キァハハ♪
クーが、寝込み襲うエロワンコでごめんなさーい!(*≧m≦*)ププッ
今度は添い寝するです~って言ってますv-344

[C2479]

やっぱりこういうイベントにハプニングは付き物ですね(笑
でも波ちゃんママ、100キロは危険よー・・
波ちゃん飛んでいっちゃうよΣ(゚д゚lll)

夜お部屋で波ちゃん何してたんだろう・・
クーちゃんの暑いキッス・・(笑
素敵な場所を訪れた話もいいけど、こんなことがっていう裏話いっぱい聞きたいですヽ(´▽`)/
  • 2014-09-30 19:30
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2481]

STS企画第一段!楽しんでいただけたかしら(*^^*)
シェルピー父様と「酒祭り」で話してた事が現実になり、ビックリです!!
まさかみんなとお泊まりできるなんてね(≧∀≦)
毎年恒例にしよう!!(^_^)v

一日目のランチの後のハプニングには、どうしようかとオロオロしてたよ(^_^;
波ちゃんと連絡取れない!!
でも、大人なんだから大丈夫!!
何とかしてたどり着くよ!!
ホント?!
そんな中、3番手で砂煙上げて走ってきた波ちゃんはカッコ良かった~(≧∀≦)

青い池でも、一番最後の我が家が一番に着いちゃったり(^_^;
何だかプチハプニングが盛りだくさんの旅行だった( ´艸`)

あっという間に過ぎた2日間
やっぱりシェル仲間は最高だ~!!
またみんなであちこち行こうね(*^▽^*)
  • 2014-10-01 08:18
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2482] ゴゴさんへ。

いやー。ビックリしたね。
初っ端から大失態。
無事にみんなと再会できて良かったです。(笑)

楽しかったねー。
楽しすぎて、体力全部使い果たしたわ・・・。
体力気力が戻るのに3日かかりました。
食事も美味しかったし、お酒も美味しかったし、天気も良かったし、最高だったね。
またお泊りできるといいな。




  • 2014-10-01 16:53
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2484] びっくりだよ~

みんなそれぞれに迷子になってたみたいで笑えた~
先頭のプルート家は、川を渡って真っ直ぐいっちゃったみたいだし、波ちゃんママは線路の所で違う道へ、ベリフルさんは橋渡って直ぐの所で停車していると思って、橋渡って左折して直ぐの所で我が家とシェルピー家で待ってたら、いつの間にかベリフルさんいなくなっちゃって…
でも結局、ペンションにはうちとシェルピー家が一番最後の到着。いちじはどうなるかと…(笑)まぁ、これも良い思い出だね。

もしかして、リルは吠えないけど、ルナの吠えで朝無理やり起こしちゃったのかな?
ごめんね~
  • 2014-10-01 17:50
  • モモルナ
  • URL
  • 編集

[C2485] クーママさんへ。

初っ端からの大失態で、恥ずかしいわ・・・。
砂煙撒き散らしての再登場だったらしい。
無事再会出来てホント良かったです。

クーちんと波、同室でも全然平気だったから、最初からフリーにしておけばよかったかな。
真っ暗で無音。
時々波とクーちんの寝息が聞こえるという、すごい環境でした。
思わず笑みがこぼれちゃう。

クーちんに寝込みを2回襲われ、2回目はかなり激しいキッスの嵐。
クーママさんにべったりのクーちんの新しい一面が見えました。
次回は寝袋持参して床に寝ようかな。
何シェル添い寝してくれるかしら?

  • 2014-10-01 17:56
  • クーママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2487] あやかさんへ。

食後の予定が決まってるのに、私、迷子になりました。
結構な峠を爆走したので波もグラングラン揺れてました。
シートベルト2点止めしてて良かったー。

波は夜中にモゾモゾピーピーしだして、大変でした。
なだめたり、トイレを促したり、オヤツあげたり、抱っこしたり、
忙しかったです。
部屋の壁が薄いしフローリングだから、波がカチャカチャ動くと他の部屋のシェルたちが起きてしまうのがわかるのよー。
ホント申し訳なかったです。
  • 2014-10-01 18:06
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2488] プルママさんへ。

とーーーっても楽しかったです。
楽しすぎて体力気力すべて使い果たしました。
回復するのに3日かかった。(笑)

結構シッカリ者の波ちゃんママなのよ。本当は。
なのに初っ端からの大失態。
波同様、変なところで悪目立ちしちゃった。(爆笑)
砂煙上げて、みんなと全く違う方向から登場!
みんなの2倍・3倍の距離走ったと思う。

次回までにコテージが完成してると良いね。
第2回・3回と続いていけると良いね。

  • 2014-10-01 18:19
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2489] モモルナさんへ。

みんなを迷子にしたのはワタクシです。
初っ端からの大失態。
みんなと再会できてホント良かったです。
すごくすごくホッとしたもん。

朝のドッグランで楽しそうに吠えてたのはルナちゃんと誰かな?
部屋のカーテンがすごい遮光で、真っ暗の中「ワンワンワーン!」って聞こえたからビックリして飛び起きました。
カーテン開けたら朝だった。
みんながドッグランで遊んでいても、波とクーちんはボケーっとしてて「みんなと外で遊びたーい。」って言わなかった。(笑)
クーちんと波は似たもの同士なのかしら?
  • 2014-10-01 18:33
  • モモルナさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/306-38d2ec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/