Entries

波ちゃーん、どこにいるのー?

北海道、大雨が降ってますね。
波ちゃん地方も14時頃からちょっぴり強めの雨が降り出しました。
天気予報を見ると、
これからは波ちゃん地方が雨雲の通り道になりそうです。
波ちゃん村は各戸に防災無線が設置されてます。
今のところ防災無線からは何の情報もナシ。
波のリードは見えるところにおいておこう。



                            




波ちゃーん、どこにいるのー?
P1220953_convert_20140911135337.jpg



チラッ。
P1220952_convert_20140911135237.jpg




あっ、こっち見てる。
P1220945_convert_20140911134450.jpg




波の特等席です。
P1220951_convert_20140911134734.jpg



お外を見るのが楽しいみたいです。
波はワンコが横切っても、バイクが来ても、飼い主が帰ってきても
吠えません。
吠えるのは楽しくてテンションが上がった時とゴハンの前です。



波のゴハンはドッグフードです。
昨年・今年のゲーリーで落ちた体重を戻すためにトッピングをしてます。
肉・魚を混ぜたら血尿したので、今は野菜オンリー。


今回は大根の葉っぱ・大根・かぼちゃ・トマト・ブロッコリー・大麦
P1220955_convert_20140911135418.jpg



これかぼちゃー。
 茹でてあるから、食べれる。
 食べても良い?
P1220956_convert_20140911135511.jpg


これからコレをグツグツ煮ます。
大麦は消化しやすいように包丁で刻みます。
小分けして冷凍します。
大スプーンに2杯ほどトッピングしてます。

P1220957_convert_20140911135550.jpg


今日の体重は11.4㎏。胸囲は57cm。
いい感じだと思います。




やっと出会えた辺銀食堂の石垣島ラー油
昔は手に入り難かったけど、今はそんなことはないのかしら?
P1220678_convert_20140911135639.jpg


沖縄のラー油はトロピカルなお味で大好きです。
いろんな会社のラー油を食べたけど、コレは全く辛くないのです。
この日はそうめんにかけて食べました。

美味しいけど、抱き合わせで売られてたり、定価の倍の値段が付いていたり・・・。
それなら別の会社のラー油でもOKかな。と思いました。
私は1080円で買ったけど、定価はいくらなんだろう?



お友達からもらったお酒。
P1220681_convert_20140911135712.jpg

キリリとしていて、すっきりしたお酒です。
男性好みの味かも。



雨、少し小降りになりました。


コメント

[C2464]

あ!波ちゃんエルと同じだ~
エルも今11.4キロだよ♪
前ご飯抜きだったら10.9だったけどね。

波ちゃんお外見てて吠えないなんて偉いね~
エルなんて吠えるために外見てるようなもんだよ(笑
エルも昔から外見るの大好き♪
赤ンボちゃんの頃から、ゲージの隅っこにお座りしてじぃーーーーっと外見てた。
初めて見たときはあまりにも真剣に見てるからおもしろかったわ~
これからは涼しいから、散歩でおうちの前に到着しても入らないよーってするし・・
今日の夕方も30分くらいは家の前にいたり、ちょろちょろしてました。
人間がさむいよぉーーー!!!!
  • 2014-09-11 19:25
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2465] あやかさんへ。

波の体重増量中です。
4月は10.7kgでペラペラだったからね。
このぐらいでOKだと思います。

波は上手にカーテンに潜り込んで外を見てます。
私がゴミステーションにゴミを捨てに行く時、全く違う方向を見てます。
(車の方)
ほんとトンマな子ですよ。
あんなにキリッ!とした顔してるのにね。
野生では生きてはいけません。
大事に家の中で育てなきゃダメな子です。
  • 2014-09-12 15:52
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/300-94337f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/