Entries

波という名前

波の名前の由来は
ペットショップから自宅に帰る道中に名前を考えていた時、
車にジャブジャブ波飛沫がかかったので「波ちゃん」に決めました。

波は、なみでも、ナミでも、奈美でもなく漢字の「波」です。
波を呼ぶ時、波を思う時、頭の中には「波」と言う文字が浮かびます。

056+(2)_convert_20120311111111.jpg

「ワンちゃんの名前は何ですか?」と聞かれると
「波です。海の波です。」と答えてました。

でもあの日から名前を聞かれても「波です。」としか言えなくなりました。
波という字、波という言葉は怖いものになりました。

我が家の波は静かな小さな波です。
怖がらないで下さいね。
P1050840+-+コピー_convert_20120311111157

あと数時間であの日から一年が経ちます。
大きな事は何も出来ないけど小さな優しさを積み重ねていきたいと思います。

P1060031+(2)_convert_20120311111226.jpg


コメントに番号が付いてしまいます。
これを外すのはどうしたらよいでしょうか?
教えてください。

<追記>
なんだか難しそうなので、しばらくこのままで続けようと思います。
ゆっくり勉強します・・・。

コメント

[C14] 波ちゃん♪

波ちゃんの名前の由来は「海の波」だったんですね~♪
エルは先代犬(あやかはあったことないけど)からいただきました(*^_^*)
波ちゃんの波はかわいらしい波ですよ♪
大丈夫(*^^)v
今度波ちゃんに会った時は「波ちゃん♪」っていっぱい呼ばせてくださいね(^O^)

コメント・・
ごめんなさい。
FCのブログのこと分からなくて・・(..)
  • 2012-03-11 16:58
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C15] あすかママ

名前の由来ですね。
やっぱり名前付ける時考えますものね。

波ちゃんは、砂浜に優しく押し寄せる波ですよ。

我が家の「ねね」
来た時に良く寝たから「ねね」になったのよ。
笑っちゃいます。

前回FC2使っていたのですが、画面をみないと口では説明できません。ごめんなさい。
  • 2012-03-11 18:51
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C16] あやかさんへ。

ありがとう。
どこかで会えると良いね。
富良野あたりでオフ会っていうのも良いね。
フラノデリスのお菓子美味しいよね。
こっちに引っ越してからスキー場行ってません・・・。

ではまたね。
  • 2012-03-12 09:55
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C17] あすかママさんへ。

えー!ねねちゃんは「ねんね」のねねちゃんだったの!
秀吉の妻のねねや大塚寧々さんを想像していたからしっかり者のイメージで見ていました。
ねねちゃんのイメージが変わりました。

ブログの環境を良くしたくて色々検索したけど疲れちゃいました。
しばらくこのまま続けます。
  • 2012-03-12 10:02
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C18]

波ちゃん・・かわいい 名前ですね。i-80
ちゃんと意味があって、漢字のステキな名前です。
もちろん、小さい かわいい 静かな波のイメージしかわきませんよ~。
ショコラは、お菓子作り好きの長女が名付けました。
(コメントに付く数字・・娘にも聞いてみましたが、わからないそうです。。)
  • 2012-03-12 18:42
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C19]

そっか・・・あの日から気にしていたのね
でも大丈夫!!波ちゃんの「波」はみんなを癒して
くれるやさしい波だから。
・・・さすがに「オロロンちゃん」は変だもんね(笑)

おお!富良野あたりでオフ会っていうのも
いいですね~
フラノデリスでお買い物したいわ

[C20] きよ母さんへ。

ありがとうございます。
ショコラ君の名前は上のお嬢さんが決めたんですね。
きよさんが考えたのかな?って思ってました。
ショコラ君の名前を書く時、ついついショコラちゃんになってしまいます。
「あ!違う違う、”ちゃん”じゃなくて”君”だ!」って慌てて訂正することが多いんです。
ショコラ君、甘々王子だよね。
ではまた。
  • 2012-03-13 09:08
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C21] ひめママさんへ。

「オロロンちゃん」って!考えもつかなかったよー。(笑)
鬼鹿あたりだったからオ二ちゃんとか鹿ちゃんとか・・・。
エビちゃんとか?ウ二ちゃんとか?
ひめママさんがそこに居たら危なかった。
やっぱり波ちゃんがいいです。

ラベンダーの時期にファーム富田でシェルティパレードする?
  • 2012-03-13 09:17
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C22] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23] 22番さんへ。

作戦勝ち!
うちも一番ノリが悪かった父に名前を決めてもらいました。
  • 2012-03-13 17:48
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/3-192d4b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/