Entries

トマト泥棒。

道新十勝川花火大会に行ってきました。
有名な勝毎花火大会よりは規模も観客も少ないけど、楽しかった。
勝毎花火大会は素晴らしいけど、ガヤガヤしていてあんまりスキじゃない。
今まで見た中で一番好きな花火大会は深川の花火大会です。
P1220846_convert_20140831235805.jpg



メガネシェルティではなく、タヌキ。
P1220783_convert_20140831235729.jpg



邪悪なニコちゃん。
P1220844_convert_20140831235744.jpg


フィナーレ。
P1220855_convert_20140831235846.jpg



花火大会って亡くなった方を偲ぶ、鎮魂の意味がありますよね。
今年の花火大会は、ふと、その事を思い出し、涙が出ました。
P1220856_convert_20140831235930.jpg


お空の上まで、この綺麗な花火が届いてますように・・・。


                                




我が家にルパン?キャッツアイ?

泥棒犬が現れました。



P1220671_convert_20140831235410.jpg




ここからミニトマトを盗みました。
P1220675_convert_20140831235438.jpg




トマト泥棒は先代ワンコのはなの専売特許だと思ってたのに。
お盆だから、はなが波をそそのかしたのかしら?
P1220670_convert_20140831235336.jpg



トマトははなが一番スキだった食べ物。
留守番中にテーブルの上に山盛りにしていた真っ赤な大きなトマトを全部盗まれました。
帰ってきて「はなー。いい子にしてた?」って聞くと、
はなの手が真っ赤に染まってて、
「わー!はな怪我してるー!!!」と慌てたら
トマトのヘタが大量に落ちてました。



こんなこと書くと、はなが大泥棒に思われちゃうかな?
でも泥棒したのは3回ほどです。

初めて盗んだのはサーターアンダギー。
1個食べて、2個私の布団に隠しました。
夜寝る時に隠してあったサーターアンダギーを発見。
布団は油をしっかりと吸ってました・・・。


2回目に盗んだのはコンビニで売ってる3個入りのシュークリーム。
冷蔵庫から盗みました。
たぶんちゃんと閉まってなかったのでしょう。
コレも1つ食べ、2つは私の布団に隠しました。
夜寝る時に隠してあったシュークリームを発見。
布団はカスタードクリームををしっかりと吸ってました・・・。




2代目泥棒犬はコレを狙ってるのか?
P1220707_convert_20140831235523.jpg




「私は天下の大泥棒の波。
とーちゃんとママのハートを盗みました。」
P1220055_convert_20140720143240.jpg


ベリフル父・るふぃ父・ひめパパさんのハートも奪った模様。


意外と凄腕。



コメント

[C2460]

はなちゃん可愛すぎです!
必ず3コ盗むんですねヽ(≧▽≦)ノ
まずは1コ、1人で食べて。
残りは波ママと一緒に、寝酒ならぬ寝スイーツを楽しむつもりだったのかな(^ω^)
かわいいなぁ。
寝ようと思ったら甘いものが出てくる…あぁぁぁこわい。
でもその行動が可愛すぎて、込み込みの電車の中で吹き出しました(笑)
楽しい思い出ですね(^ω^)
心がホッコリします。

[C2461] hinngaさんへ。

hinngaさん、素敵なコメントありがとう。
天使になって7年ほど経つけど、新しいはなの可愛らしさを知る事が出来ました。
私と寝スイーツを楽しみたかったんだー。わっはっはー。

2個隠すのは反則技だよ。
1つ目を片付けてホッとした後、電気を消して蒲団に入ると得体の知れない物体が蒲団の中にあるんだから!
シュークリームの時はかなりビビッたよー。

はなが蒲団にかみかみ棒っこを隠す動画あるんだよ。
今は涙ナシで見ることが出来るようになりました。
  • 2014-09-03 19:39
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/298-607d7441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/