Entries

おおきな鳥さんに憧れて。

最近ワタクシがハマりにハマってるおおきな鳥さん。
おおきな鳥さんとの暮らしはどんなんだろう?
憧れるー。


でも、


これから先も鳥さんと暮らす予定はないので、
こちらの子達をお迎えしました。
P1220696_convert_20140828141645.jpg



キバタン
P1220690_convert_20140828141524.jpg




モモイロインコ
P1220684_convert_20140828141421.jpg




ヨウム
P1220693_convert_20140828141609.jpg



白色オウムさんと桃色の鳥さんとヨウムさんが気になる気になる。
鳥さんのブログもすごく楽しいし、動画も楽しい


オウムとインコの違いって知ってる?
私最近知りました。


トサカがあるのがオウムだそうですよ。
体が大きいのがオウムだと思ってました。
P1220710_convert_20140828141729.jpg



この子はモモイロインコ。
インコって名前だけど、ホントはオウム。
オウム目オウム科のモモイロインコ
P1220711_convert_20140828142023.jpg

オカメインコもオウム目オウム科なんだって。




この子はヨウム。
体が大きいからオウムだと思ってました。
オウム目インコ科のヨウム。
P1220712_convert_20140828142114.jpg


鳥さんと一緒に暮らす自信がないので、眺めるだけにします。





うちの可愛いワンコ。
P1210939_convert_20140828142639.jpg




おおきな鳥さんのようにおしゃべりが出来なくても・・・
P1210920_convert_20140828142312.jpg




おおきな鳥さんのように長生き出来なくても・・・
P1210933_convert_20140828142502.jpg



君との生活はバラ色です。
P1210957_convert_20140828142810.jpg




コメント

[C2456]

えーママさん鳥好きなの~??
あたし鳥全般無理(笑
しいて言うなら、タカとかトンビ系なら平気・・
いや、平気ではない(笑
旭山動物園行っても、鳥のとこは行きません(笑
ペットショップの鳥コーナーも通れません。
どうしても鳥の前(もちろん鳥はかごに入ってます)を通らないといけない時は、かなり覚悟を決めないと・・
みたいな感じです。

最近はもう慣れたんだけど・・
旭川のホーマック宮前店に、大きな大きなインコ?オウム?が居ます。
もちろんペットショップの奥?でガラスの向こうの向こうなんだけど・・
がっつり見えるの。
最初見た時は息が止まりました(笑

でっかいでっかい青いやつ。
今度旭川に来た時はぜひ~
  • 2014-08-28 22:09
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2457]

こんばんは(^^)
ママさん可愛いらしいですね。
読んでいてほっこりしちゃいました。
鳥も癒しですよね~。
でもやはりうちの子一番かな(^^)
涼しくなりました。
お風邪に気を付けて下さいね~(^^)
  • 2014-08-28 23:46
  • ララ&リリー
  • URL
  • 編集

[C2458] あやかさんへ。

鳥さんにハマったのはつい最近だよ。
半年ぐらい。
ホーマックのデカくて青い鳥はとってもお高いと思うよ。
会ってみたいな。
でもね、ペットショップに行くと悲しい気持ちになっちゃうの。
みんな素敵なパートナーとめぐり会えるといいね。

私はチョウチョが嫌い。怖い。
旭山動物園で嫌いな場所はサル山。
原始的なサルは好きよ。
ワオキツネザルとかロリスとか。

なつかしの旭川。
遊びに行きたいなぁ。

  • 2014-08-29 13:18
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2459] ララ&リリーさんへ。

鳥さんの世界は奥深いです。
私が想像していたはるか上を行ってました。
まだまだ知らない事ばかりで、鳥さんブログで勉強中です。
鳥さんブログ楽しいですよ。

鳥さんもとっても美しいけど、シェルティもすごく美しいですよね。
飼い主冥利に尽きます。

  • 2014-08-29 13:25
  • ララ&リリーさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/297-405a9337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/