Entries

病院とドッグカフェ。

波、再検査してきました。
血尿は治ってました。
まだ少しタンパクが出ているようです。
高脂血症気味ではあるけど、前回よりもずっと良くなってます。
今のままの食事で大丈夫ですよと言われました。
キノコ刻んで、青い葉っぱ刻んで、グツグツ煮た物をトッピングしてあげるからね。
P1210811_convert_20140723161701.jpg





病院の近くのドッグカフェ イリオコペさんに行きました。
P1220110_convert_20140723161801.jpg



「波よくなってたよー。」と報告。
P1220123_convert_20140723161847.jpg




カフェラテを注文。
新作のケーキの試食させてもらったー。
わーい。嬉しいな。大きいよー。
ごちそうさまでしたー
P1220144_convert_20140723161927.jpg


波に似ているスプーン。(笑)
P1220143_convert_20140724091837.jpg





コレは前回の病院の後に寄った時の写真。
P1210731_convert_20140723163144.jpg




グリルチキンと野菜のピタ
P1210728_convert_20140723162958.jpg




食後のたっぷりコーヒーが付いて680円。
良心的すぎるー。
コーヒーは深煎りも選べます。
この日の小皿は
カリカリ歯ごたえのにんじんサラダ。
豆とひじきのサラダ。
オリーブオイルと岩塩をのせた豆腐
たまねぎスープ
P1210727_convert_20140723162842.jpg

私、ここのにんじんのサラダが大好き。




うちのバラ

粉粧楼(フンショウロウ) 鉢植え
P1220146_convert_20140723161956.jpg



粉粧楼 地植え
P1220149_convert_20140723162030.jpg



カレイドスコープ
P1220150_convert_20140723162125.jpg


コレ3つとも50円で売られてたの。
小さかったしボロボロだったから、
花が咲くのは来年かと思ってたけど咲きましたー
一緒に買った50円バラ他にもあります。
そのうち紹介します。


昨日私は試食の大きいケーキをご馳走になったので、
とーちゃんにミルクレープを買ってきてあげました。
あくつさんのケーキ。
私はモモ。
P1220152_convert_20140724083712.jpg



あくつのケーキといえば・・・

先日とーちゃんが仕事用の車に乗ってる小銭をかき集めて買ってきてくれました。
とーちゃん素敵!

一緒に太ろうね。
って、私ばっかり肉付いてきてるー!




高校生の頃焼酎で痛い目にあったので20数年焼酎はNGだったけど、
この前居酒屋で飲んだら美味しかったのー。
芋焼酎にはまりかけてまーす。(笑)
P1210737_convert_20140723162711.jpg


私が太る原因は酒だな・・・。



コメント

[C2424]

こんにちは(^^)
仕事の合間に見てますが、美味しいお料理の写真に、お腹がぐ~です(^^;)
昼間から、一杯いっときたくなります(笑))))
あまりにも暑すぎて、キンキンに冷えたビールが恋しいよ~~。

波ちゃん良かったですね。
これで安心!!
でもこれから暑い日が続くから気を付けてね。
ご家族様も気を付けてお過ごしください(^^)
  • 2014-07-24 10:11
  • ララ&リリー
  • URL
  • 編集

[C2425]

すごく良心的なカフェですね\(^^@)/
美味しいそうだし、小皿もコーヒーもついてるなんて!!
ふらっと寄りたいカフェですね~
いいなぁ~、素敵なお店やわ~(^^)

波ちゃん、体調よくなって良かったです。
  • 2014-07-25 00:07
  • たまやん
  • URL
  • 編集

[C2426] ララ&リリーさんへ。

ふふふ。目の毒でしたかー。(笑)
メインのピタパンももちろん美味しいけど、この豆皿のオカズが美味しいんです。
にんじんサラダはどんぶり1杯食べたい1品です。

波元気です。
肉ナシ・魚ナシのママゴハンを嬉しそうに食べてくれてます。
体重は増えないけど、野菜でカサ増ししてるので満腹感はあると思います。
しばらくこのゴハンで様子見です。

  • 2014-07-25 13:30
  • ララ&リリーさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2427] たまやんさんへ。

このカフェはコリーのライルが看板犬だったハッピーワンさんだったところです。
今のオーナーさんはハッピーワンさんのお客さんだった方なんですよ。
看板犬がコリー&コーギーからトイプーに変わりました。
波はライルが寝ていた場所をじっと見てました。
ライルの匂いが残ってるのかもー。

波、良くなってきてます。
次は半年後ぐらいに検査してみようかなぁ。



  • 2014-07-25 13:38
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2428] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2429] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/288-0a767f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/