Entries

元気です。

波の血尿、良くなったように見えます。
P1210879_convert_20140718171107.jpg


どんな感じの血尿が出ていたかというと、
黄色いおしっこの中に1円玉大の茶色い染みがポツポツと2箇所ぐらいある血尿でした。
P1210874_convert_20140718170848.jpg


最初は血尿だって分からなかった。
でも不安だったので病院で検査したら「潜血アリ」と言われました。
P1210877_convert_20140718170944.jpg



血尿もショックだったけど、高脂血症だったのはかなり凹んだ。
3週間前まで問題なかった血液が、ママご飯を食べるようになって
悪化するなんて・・・。
P1210862_convert_20140718170722.jpg






波にはママの愛が重すぎたのね。






じゃなくて、ママの作るご飯は重すぎたのね。
良かれと思って、鮭の皮も混ぜ混ぜしてたもんね。




「オイシイモノは脂っこかったりするもんね。
すごーくおいしかったけど、波にはヘビーだったみたいです。
ママドンマイ!」
P1210878_convert_20140718171034.jpg



波ありがとう。
ママも良かれと思ってしたことなの。
それなのにこんなことになるなんて・・・。
波の体がキケンシグナルを出してくれて本当に良かった。



これからはドッグフード+野菜とキノコで体重を増やそうね。
P1210746_convert_20140718171352.jpg


コレで血液検査の結果が悪かったらママご飯中止かな・・・。
波ガッカリするよなぁ・・・。


皆様ご心配をおかけしてます。
来週再検査に行ってきます。


コメント

[C2414]

こんばんは(^^)
波ちゃん良かったですね。
夏だから、身体にもいろんな事が起きますよね。
ママのせいじゃないですよ(^^)
波ちゃん、それ以上にママが大好きだもんね。
夏はこれから。
波ちゃん頑張って乗り越えようね~。
楽しい三連休に。
おばはんは電気屋めぐりかなぁ~。
カメラ~~(笑))))
難しい物ですね(^^;)
波ちゃんキレイに撮れてます!!
頂いたコメント参考にさせて頂いています。
  • 2014-07-18 22:49
  • ララ&リリー
  • URL
  • 編集

[C2415]

何だかさ~飼い主が色々考えてフードを与えても
その子の体の事は症状が出ないと分からないって辛いよね(>人<;)
うちもプルートにいつも食べさせているフードよりお高いフードを
一週間あげたら、ユルユルう☆ちになっちゃってビックリ‼
今までの食生活って大きいんだね(>人<;)
  • 2014-07-18 23:29
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2416] ゴゴ

お腹をこわしたり かゆかゆになったり
あれ? 私 何食べたかしら??
なーんて、自分の体質を知るのも
なかなか難しいんですもの
言葉が話せない ワンコの体質を知り
そして 管理することは 難しいですね ><

うちは フード以外のものを与えると
りんが ウン転がしする確率が上がるので
フードに頼ってしまってます。
それが お腹に負担をかけていないか
心配になってきました、、
波ちゃんママさんが 波ちゃんのために
いろいろ考えて トッピングしているの
うちの獣たちは うらやましがるよ~
波ちゃんにピッタリの 素材が
見つかるといいですね! ^^

波ちゃん、次の検査結果が
よくなっていますように☆

[C2417] ララ&リリーさんへ。

先月7歳になった波。
やはり節目の年だったらしく、病院通いです。
先代ワンコは7歳の時に子宮蓄膿症の手術をしました。
7歳は気をつけようと思ってたのに、誕生日からまだ一ヶ月も経ってないうちに血尿です・・・。はぁ・・・。

お買い物楽しそうですね。
どのカメラになるのかな。
楽しみです。
  • 2014-07-19 20:05
  • ララ&リリーさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2418] プルママさんへ。

フードって正解が分からない。
ネットで検索するとますます混乱。
その子に合った物なら格安のでも長生きするよね。
難しいです。悩みます。

昔通ってたドッグランのオーナーさんが「ドッグフードの適量はウンPの形で決めると良いよ。」と教えてくれました。
波はいい形のウンPをしてたけど、痩せすぎでした。
一日に2~3回してるから栄養にならずに出ちゃってるのかな?
波を少し太らす事は出来るのかしら?
頭痛いです。
  • 2014-07-19 20:52
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2419] ゴゴさんへ。

ワンコは話してくれないから、ちょっとした事を見逃してしまいます。
特にシェルティは我慢強いので、難しいです。
今回は血尿だったので早く気づけました。

ママゴハンは始めたばっかりだよ。
7歳記念のドッグドックで「痩せすぎ」って言われてから始めたから、まだ1ヶ月も食べてないの。
なのに血尿・・・。
ガッカリ・ショック・悲しい。
何が悪いのか分からないので、野菜・キノコ・ドッグフードを食べさせて検査に挑みます。
これでダメだったらママゴハンは中止。
増量計画も中止したほうがいいかも・・・。
頭イタイ。
  • 2014-07-19 22:20
  • ゴゴさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2420]

こんばんは~

体重管理、すごく難しいですよね。
ハリーは、痩せるために煮野菜ダイエットしたことがあります。
波ちゃん、次の検査でいい数値になっていますように・・
ママご飯、波ちゃんうれしいものね。
健康でおいしく喜んで食べてくれたら、最高ですよね。
  • 2014-07-20 20:59
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2421] CHIAさんへ。

体重管理・健康管理って大変ですね・・・。
今週病院に行くけど、数値が変わらなかったらどうしよう。
波の増量計画は中止だなぁ。
ハァー、頭痛いです。
でも野菜とキノコだけのトッピングに替えたので、良い結果が出ると思う。きっと出るのだー!

  • 2014-07-21 15:27
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/286-2f59e86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/