Entries

ドッグドックとドッグカフェ。

今回文章長めです。

波の誕生日記念にドッグドックを受けました。
前回のドッグドックは2011年10月17日。

今回は病院を変えました。
前の病院は獣医師も看護師も沢山いて、病院内も綺麗。
日曜・祝日もやってます。
でもね、すぐ薬を勧めてくるんです。
お会計も高いし・・・。

知り合いに相談して今回の病院に変えました。
今回で3回目の通院。(ワクチン・ニキビ・ドック)

さて、ドックの結果は・・・
肝臓・腎臓・膵臓・血糖値・貧血脱水は問題ナシ。
耳・目・シッコとウンPも問題ナシ。

軽い不整脈アリ。
前回のドックでも言われ薬を薦められました。(軽度なのに!)
今回の先生は「軽度なので薬はまだ必要なし」と言ってました。

パピーの時、獣医さんに「股関節の稼働域が狭いかも。」
と言われてたので、
太らないように、高い所から飛ばない様に気を付けてきました。
なんと
股関節問題ナシ!


そして
波ちゃんは痩せすぎです!
と言われました。
前の獣医さんは「痩せてるけど適正体重です。」と言ってたのに。

「波は不整脈・コレステロール高めなので太らせるのは良くない。
でもこれは痩せすぎだからもう少し体重を増やしましょう。」
との事です。
この日の波の体重は10.9Kg。

今、去年の1年間の体重を書いたメモを見てきた。
11.2~11.4Kgをキープしてたけど、
去年の夏にひどいゲーリで10.6Kgまで落ち、そこから回復してなかったんだね。
(ちなみに今年も軽いゲーリーになった)
波、ゴメンね。
ウマウマ食べて体重500g増やそうね。



ドッグドックの後、波とドッグカフェに行ってきました。
見覚えのある方もいるんじゃないかな。
P1210452_convert_20140629124919.jpg


去年閉店したハッピーワンさんの跡地に出来ました。

cafe ilio kope(イリオコペ)さんです。
看板犬ちゃんが小さくなったよ。(笑)
P1210451_convert_20140629124754.jpg



ピタサンドセット。
(ベーコンとクリームチーズ、野菜のピタ)
P1210456_convert_20140629124958.jpg


私が食べたのはハーフセット680円。(ウマくて安い!)
ホントはピタサンド2個のメニューなんだけど、
ボリューミーなのでハーフセットもあるんです。
豆皿のおかずもすごく美味しい。

食後のコーヒー。
P1210471_convert_20140629125326.jpg


ミルクピッチャーと砂糖。
すごく可愛い 
P1210475_convert_20140629125447.jpg



カフェのオーナーさんはハッピーワンさんのお客さんだった人。
波の事も覚えていてくれました。



P1210462_convert_20140629125118.jpg



ハッピーワンさんの時の優しい雰囲気は残しつつ、
店内は少しスッキリした感じ。
看板犬ちゃんはとっても静か。(笑)

P1210464_convert_20140629125159.jpg



静かにじーっと見つめてくれるので、私も思わずニッコリ。
P1210460_convert_20140629125041.jpg



「ママー、波もママの事見つめてるよー。」
P1210467_convert_20140629125242.jpg




食事も美味しいし、雰囲気もいいし、看板犬ちゃんも可愛い。
また来ようね。
P1210472_convert_20140629125408.jpg

あっ、でも次回はママ一人で行っちゃうかもね。ふふふー。



波の誕生日をこの酒で祝いました。
とーちゃんが5月の私の誕生日に買ってきてくれたの。
P1210373_convert_20140630201613.jpg


大事に取っておきたかったけど飲んじゃった。
P1210374_convert_20140630201638.jpg


とっても美味しかったです。
とーちゃんありがとう。



コメント

[C2396]

波ちゃんままの応援メッセージ
OPDESの時にルナままさんに伝わってました
このcafeでお会いしたの?
ピタサンド美味しそうです

波ちゃん ドックの結果 優秀ですね
太らせるのってどうしたら良いのでしょう
  • 2014-07-02 10:15
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C2397]

こんばんは(^^)
波ちゃん股関節問題ナシ!
良かったぁ~~。
おばはんちの、りり~ちゃんみたいにならないようにね。
シェルには多いみたいです。
でも、りり~ちゃん仮病かいなって言うくらい元気ですよ。
波ちゃんも元気に過ごそうね。
見守ってます(^^)
  • 2014-07-03 19:43
  • ララ&リリー
  • URL
  • 編集

[C2398] ジークままさんへ。

すごいすごい偶然の再会です。
このカフェで会いました。
ピタサンド、具がいっぱいで美味しかった。
おかず・スープ・コーヒーが付いて680円!
他にも種類があったから、お気に入りを見つけよーっと。
おととい1人でふらーっと行ったら定休日でした。
すごく好きな場所なので、波ナシでも通っちゃうもん。

波を太らす。
難しいね。
ルイ君やピース君も太らないもんね。
活発な運動をしない波ですら太らない。
体質なのでしょうね。
でも去年の体重まで戻してあげたいと思います。
  • 2014-07-04 12:36
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2399] ララ&リリーさんへ。

見守りありがとうございます。

波が小さい頃言われた「股関節弱い」の言葉を信じ、気をつけてきました。
今回は大丈夫と言ってもらえたけど、シェルティは足が弱いので、これからも気を付けていこうと思います。
今は素敵なカートもあるので、その時が来たら買ってあげたいと思います。
カートの存在を知っていたら、先代ワンコのはなちゃんに買ってあげたかったです。しみじみ。
  • 2014-07-04 12:56
  • ララ&リリーさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/281-9954b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/