Entries

イメチェン。(仮)

シャンプー後の乾燥中の波で遊んでみました。

折れ耳。
ああ、はなちゃんみたいだ。
P1210102_convert_20140613122312.jpg



波も耳が垂れるといいなと思ってたけど、
結果、折れなくて良かった・・・。

なぜかと言うと、
はなが亡くなってすぐに波を家族に迎えたんだけど、
垂れ耳のはなと、立ち耳の波が全く違う姿だったから。

はなが亡くなって1年後に蘭ちゃんが実家の子になったんだけど、
散歩のときに蘭のピョコンピョコン揺れる耳を見たときに、
はなとの散歩を思い出し、胸にグッときた。

波の耳が揺れてなくて良かった。
ビシッと立ってて良かった。
立ち耳の波がそばにいてくれたから、私は立ち直れた。

P1210105_convert_20140613122358.jpg



ほんの数秒だけの変身。
P1210117_convert_20140613122424.jpg



コレが本当の姿。
P1210094_convert_20140613122052.jpg

こんなに大きい耳なのに、折れなかったのね。
私のために折れずに頑張ったのかしら?
優しい子ね。



ぐねぐ寝。毎日してるよ。
P1210119_convert_20140613122437.jpg




ザンギ定食700円。
P1210086_convert_20140613120419.jpg


北海道人は鶏のから揚げの事をザンギと言います。
ケンタッキーの事はザンギとは言わないけど。(笑)
P1210092_convert_20140613122015.jpg

私は家ではから揚げは作らない。
このザンギは皮ナシの胸肉でヘルシーだけど、ジューシーで美味しいです。
一人では食べきれないから、野菜炒め定食を食べてるとーちゃんに大きいのを4つおすそ分け。


今年も梅シロップの季節がやってきた。
とりあえず2kg。
シーズン終わりに安くなったらまた作ろう。
P1210122_convert_20140614225750.jpg







                        



この前読んだ本に書いてあった言葉。

愛犬の死は突然やってくる。
これからあなたには大変な看病の生活が待ってる。
でもそれを経験することで、
あなたと愛犬は、
より深い繋がりで、
結ばれることになるのです。



                        


犬の一生は短い。
欠点はそれだけである。

コメント

[C2358]

波ちゃんが選んでママんちの子になったんだよ(o^^o)
ママの気持ちが分かってるから
この姿になったんだよ(o^^o)

本に書いてあった言葉…
分かるけど、悲しいな
深い繋がりになったすぐ先には
離れ離れが待っている…(T ^ T)

ベリフルちゃん、どうしてるかな…
やっぱり、みんなで波の屋行こうかな(T ^ T)

  • 2014-06-15 14:49
  • プルママ
  • URL
  • 編集

[C2359]

こんばんは~

最後のことば、私も何でみたのか忘れてしまったけれど、読みました。
たったの2行に、犬のすばらしさがあらわされてますよね。

波ちゃんは、すごいシェルティだね。
ママさんの気持ち、全部わかっちゃうもの。
  • 2014-06-15 21:47
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2360] プルママさんへ。

波ははなを失ってどん底にいた私達の救世主。
波をはなの代わりにしたつもりはないけど、波ナシではあの辛さは乗り越えられなかった・・・。

耳は折れそうになった時もあったんだけど、立ち耳をキープしました。(波の気合と根性で?)
いい子だわー。

最後の言葉、
繋がって離れ離れになるのではなく、
離れ離れになっても、より深い繋がりで結ばれてるから、
会えなくなっても、触れられなくても、ずっと結ばれ続ける。と考えると幸せじゃない?
べスもはなも生きている時と変わらずしっかりと私と結ばれてます。

波乃屋、大歓迎よ。
  • 2014-06-15 23:01
  • プルママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2361] CHIAさんへ。

犬の一生は短い。
欠点はそれだけである。

前にブログで紹介したことがあるから、その時見たのかな?
ちなみに私が見た本は「人生はワンチャンス!」と言う本です。
この本の一番最初の言葉がコレだったので、すごく感動して即買い。
最近猫バージョンが出版されたから、犬バージョンも本屋で平積みされてるかも。
帯広の本屋で犬も猫も目立つ位置で売り出されてた。
面白い本だから一度手に取って見てみて!

波はあまり勘の良い子じゃないけど、いつでも私達の横にいてくれます。
それだけで癒されます。
  • 2014-06-15 23:15
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/276-732836a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/