Entries

アジリティ競技会に行ってきました。

先日、アジリティ競技会に行ってきました。
モモルナさんちのルナ・リルちゃんの応援に行きました。

5時20分起床。
祖母や両親や蘭ちゃんと適当に挨拶をして、高速道路をぶっ飛ばす。
1時間と少しでジークママさんと待ち合わせの恵庭駅に到着。
私もジークママも観戦の気合ムンムンで、
ジークママは1本前の電車で到着・私も15分ほど早めに到着。
「お前達は選手か!」と言いたくなるほど早く着いてしまったのであった・・・。
8時からの開会式から参加。(笑)
でもね、リルちゃんの競技スタートが8時頃だったので、絶対に見逃せない!
P1200751_convert_20140526180441.jpg


この日の恵庭はすごーくすごーく寒かったので、モモルナさんちのテントで風と寒さをしのぐ。
いやいや、想像を絶する寒さでした、この日は。


イタズラ中。(笑)
P1200749_convert_20140526180408.jpg



アジリティって、前もってコースを教えてもらって練習してくるものだと思ってました。
前にモモルナさんとオフ会でお話した時に、
「その場で覚えるのよ。」と教えてくれてビックリしました。

朝一の競技はハードルとトンネルの組み合わせ。
ルナちゃん・リルちゃん両方出てました。

次はスラローム・シーソー・タイヤ・Aフレーム・歩道橋がプラスされたコースでした。
この競技はルナちゃんが参加。

次はハードルとトンネルのコースで、朝一のコースよりも長く難しくなってました。
この競技はリルちゃんが参加。
P1200757_convert_20140526180516.jpg



コースの下見(検分)は人間だけで、ワンコはコース外で待機。
5分間程だったと思います。
このコース検分が素晴らしく、私の心をつかみました。
最初はコースをゆっくり歩き回って、
そのうち自分の愛犬の動きを想像しながらコースを回りだします。
皆さんの愛犬がどんな子かは分からないけど、走ってるわんこの姿が見えました。(妄想中)
飼い主さんがたまに首をかしげたり、障害の入り方を入念にチェックしていると、
ここは難しいのかな?とか、苦手なのかな?とか、妄想族の私、妄想中。

ワンコは初めて走るコースを飼い主さんの指示に従い走り抜けます。
練習無しの本番一発勝負。
もう、ただただ圧倒されるばかりでした。

アジリティ競技会、大変感動いたしました。




アジリティの会場にはnewbori家の小春日和ちゃんとルドちゃん
プルママさんちのプルート君も来ていました。
P1200761_convert_20140526180557.jpg
(ひよちゃんだよね?)



P1200782_convert_20140526180840.jpg
(ひよちゃん?)



リルちゃんと小春ちゃんとルドちゃん。
P1200770_convert_20140526180748.jpg

小春ちゃんは長沼ワンダー以来・ルドひよちゃんは旭川以来かしら?
ひよちゃんがレディになっててビックリしたよ。
暴走娘のルドちゃんも場の空気を読めるお姉ちゃんだったね。


アジリティ競技会外で見た決定的瞬間2連発!


newboriさんのめんこちゃん。
確か『大好きがとまらない!』って記事を書いてたよね。
P1200768_convert_20140526180626.jpg



おもいっきりカバンぶつけてますけどー。
めんこちゃんにガッツリ当たってますけどー。
振り回したカバンが飛んできたんですけどー。
P1200769_convert_20140526180700.jpg




波のおばあちゃんと姉妹犬のルナちゃん。
P1200787_convert_20140526180922.jpg



アジリティの会場では「ルナちゃんに似てるねー。」と言われ、
嬉しくなりました。
P1200788_convert_20140526180952.jpg




コラー!偉大な大おば様にムキ顔するんじゃない!
波のバカ波のバカ波のバカ波のバカ
P1200790_convert_20140526181018.jpg

以上、アジリティネタ終了です。



おまけ。
アジリティの次の日、波ちゃん地方は7度。
新しい寒い日用のオべべを着て散歩しました。
P1200983_convert_20140529104958.jpg


パッチワーク柄のポケットに黄色が混じってるので、
波の黄色いハーネスに合います。
P1200985_convert_20140529105045.jpg


とってもやわらかい生地です。
でも一日中着せてもダラダラ伸びることはありません。
洗濯しても伸びてません。
ポケットもアイロンかけてないのにピシッとしてます。
気になる方はこちらへ GO!
ラスト1着らしいよ。
ちなみに蘭ちゃんはボーダー柄のポッケです。
P1200989_convert_20140529105142.jpg



オべべ乾燥中。
P1210001_convert_20140529105337.jpg

オべべはネットに入れて洗ってます。
花柄のオべべは何度も洗ってるのにピシッとしてます。
もう乾いてるんだけど、可愛くて眺めてます。(笑)


コメント

[C2333]

合ってる合ってる〜!
写真は2枚とも日和で合ってまーす^ - ^
そして、、、
ウチのわんこは見えないところで苦労してるのね〜σ(^_^;)
小春の事、大好きなのに•••
大好きが止まらないのに、めっちゃカバンジャストミーーート!
しかも、小春も慣れてる顔してる(汗)まただよ•••みたいな(^^;;

アジリティ見学、楽しかったね〜(*^◯^*)暖かかったら色んなわんこのも見たのに(>_<)
波ちゃんママはあの日はまた実家に泊まったのー?
長旅お疲れ様でした^ - ^
  • 2014-05-31 10:14
  • newbori
  • URL
  • 編集

[C2334]

検分がつぼでしたか、これはまたツウですね
ベテランさんはコースを見た瞬間にどういうハンドリングをしたら良いかすぐ見えるらしいです
波ちゃんのムキ顔やめんこちゃんの悲劇
現場で見逃してたので衝撃!
かわいー♪o(^o^)o
波ちゃんおべべ
難しい色なのに紫似合いすぎ
  • 2014-06-01 11:43
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C2335] newboriさんへ。

久しぶりに会った日和ちゃんはエレガントに成長していてビックリしました。
写真も『95%ひよちゃんだと思うけど、小春ちゃんだったらどうしよう・・・。』という不安5%。
良かった、合ってて。(笑)

私、カバンが飛んできて小春ちゃんにジャストミーーーート!する瞬間見てたよ。
そして奇跡的にカメラに収められてた。(爆笑)
テントの中で暗いけど、このスクープは公表しないといけないと思ってブログに載せました。

恵庭寒かったね。ビックリした。
あの日は実家から恵庭に行き、清田から十勝に帰ってきました。
実家からイッキに十勝に帰るよりも疲れなかったわ。
今度帰省するときは是非遊んでね。
  • 2014-06-01 19:34
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2336] ジークままさんへ。

検分楽しかった。
特にシーソーとかスラロームとかがあるとき。
モモルナさんから「その場で覚える」って教えてもらった時から、検分からしっかり見たいと思ってたの。
だからあんなに早く待ち合わせを希望したのよ。
見逃したくなかったから。(笑)

波は結構ムキ顔します。
空気を読めない妹がいるから、態度で示さないとわかってもらえないから。
でも、波がムキッてしてても蘭ちゃんは波の気持ちを察してくれないのです・・・。

蘭ちゃんに袖が紫のオべべを着せたら似合ってたの。
セーブルにはパープルが似合うんだね。
シェルティと暮らして20数年、去年知りました。
  • 2014-06-01 20:49
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2337]

こんばんは~

大おば様と波ちゃん、ほんと!表情がよく似てますね。
ムキ顔には笑ってしまいました~

素敵なお洋服が並んでますね。
ゴゴさんブランド、私もいつかハリーにプレゼントしたいなあ。
  • 2014-06-01 22:26
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2338] CHIAさんへ。

波の大おばさま、スーパーシェルティなんだよ。
アジリティのアメリカ大会に出場したんだよ。
すごいマッチョなのかと思ったら、波と同じぐらい華奢なの。
会場でソックリと言われてすごく嬉しかったです。

ハリー君は被り物は得意だけど、オべべはどうかな?
ゴゴさんブランドはとっても着せやすいですよ。
波はりんごちゃんサイズなんだよ。
気に入ったデザインがあったら是非オーダーしてみてね。
  • 2014-06-02 18:46
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/272-d909a657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/