Entries

とりさん。

まずはお知らせ。
5月24日 1時頃 清田のインディアンボーイズケネルに
波と私とジークママが出没します。
ランチ・お茶をお付き合いしてくれるシェル友さん連絡待ってます。
ちなみにブログだけの告知で、メール連絡してません。
座席の予約もしてません。
ゆるーい感じのお茶会です。
店が激込みだった時もノープランです。
その場で考えます。

午前中は恵庭でアジリティ競技会の観戦してます。
アジリティの観戦は初めてです。
どんな感じかしら?
競技会の観戦心得があったので添付します。
見学のマナー

「波に会いに来てね。」
P1200554_convert_20140512112749.jpg

                         





最近大きな鳥さん(特にオウムとヨウム)に興味が湧いてます。
ブログを見たりyoutubeを見たりしてます。
おおきなとりさんはとても長生きだそうです。
シェルティレスキューのような鳥さんレスキューもあります。

今一番のお気に入りは
ウンチと言いながらウンチをするオウムです。
「うんち。うんち。うんちぃー!」とノリノリでしゃべってます。
まるで私が波にウンPを促している時のようです。(笑)



おおきなとりさんがとっても長生きな事を知って、
「どうしてワンコは長生きしてくれないの?」と波に聞いて困らせてます。

うーん・・・。
べスもはなも触れたり嗅いだり出来ないけど、今も私の中に生きてる。

DSC01211-1+-+コピー_convert_20120310124348

これからもシェルティと暮らしていこう。
いつかは最後のシェルティを看取って、シェルティがそばにいない日がくるけど、
それまでは全力で愛して見送ろう。
自分で自分をほめられる飼い主になろう。
これからも私とシェルティの歴史は続いてゆく。


コメント

[C2315]

とりさん。って長生きなんだね。
しらなかった。

ベリフル父と波ちゃんブログみたんだけど、
二人して心に染みるものがあったよ。
正直いうと、二人ともまだ受け止められていないんだけど
後悔だけはしないように…と思っている。

あとね…
波ちゃんママが泊まりに来たとき
「初めは悲しいことや辛いことばかり思い出すけど、いつかは楽しかった思い出ばかり思い出すよ」
っていってたでしょ?
だから今はできること精一杯やってます。
  • 2014-05-20 12:26
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2316]

こんばんは~

波ちゃんママさん、シェルティ愛にあふれてること、ブログをいつも読ませていただいて、すご~~く伝わってきます。
私もまだまだ初心者ですけど、ママさんのように大切にして、最後までちゃんと見送りたいなあって思います。

とりさん、長生きなんだ・・
知らなかったなあ。

  • 2014-05-20 21:27
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2317]

シェルティが全速力で翔る時の体を縮めてる姿は
まさに大きい鳥さんに見える私です

なに、鳥って長生きなの?
私も知りませんでした
  • 2014-05-21 17:24
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C2318] ベリフル母さんへ。

おおきなとりさんは50歳ぐらい生きるみたいです。
うんちぃーの動画見てみてね。元気になれるよ。
「うんちと言いながらうんちするオウム」で検索すると出てきます。

ベリフルさんちは100点満点のおうちだよ。
胸を張ってシェルティと暮らしていこう。

  • 2014-05-22 15:02
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2319] CHIAさんへ。

今回の記事は愛が溢れすぎてしまいました。(笑)
ちょっと真面目すぎた記事だったかしら・・・。
波と蘭と同じだけベス・はなを今でも愛してます。
毎日話しかけてます。心の中で。実際に声にも出して。

おおきなとりさんはワンコよりもずーっと長生きです。
私が気になってるヨウムさんは平均寿命が50歳と書いてありました。
反抗期もあるんだって。
オモチャを山ほど用意しなくちゃいけないらしいよ。
オウムさん・ヨウムさんのyoutube 面白いから検索してみてね。
  • 2014-05-22 15:16
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2320] ジークままさんへ。

あら。
シェルティの走る姿がおおきなとりさんに見えるの?
だから私も知らず知らずのうちにハマっちゃったのかしら?
先ほど母と祖母をおおきな鳥さんの世界に招待しました。(youtube)

おおきなとりさんは長生きです。
ちいさなとりさんよりもおおきなとりさんの方が長生きだそうです。
とりの世界にハマりつつある私。
カラスを見る目も変わりました。
  • 2014-05-22 15:23
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/267-099d2b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/