Entries

山わさび。

山わさびって知ってますか?
ホースラディッシュの事です。
子供の頃は父が自家菜園の脇に自生していたのをえっちらほっちら
掘り起こしてたなぁ。
掘り起こすのがとっても大変なの。
あちこちに生えていた印象があります。

P1200531_convert_20140508151150.jpg

この山わさび、今は自分で掘るものではなくお店で買う食材になってしまった。
あの掘る苦労を考えるとこの量で200円は安いと思う。





皮を剥いてすりおろす。
P1200532_convert_20140508151228.jpg




ご飯の上に乗せて醤油を垂らす。
P1200540_convert_20140508151602.jpg


おいちーぃ!
ごはんがススム君。

今日はご飯に乗せ・納豆に入れて・いわしのハンバーグにトッピングしました。
ご飯に乗せて食べるのが一番美味しい!





私はまだ風邪っぴき。
長距離の散歩はまだ出来ないので近場の公園で坂道ダッシュ。

P1200504_convert_20140508150804.jpg



P1200509_convert_20140508150902.jpg



P1200512_convert_20140508150935.jpg


ジャーンプ!
P1200514_convert_20140508151009.jpg



距離は短いけど、アクティブな散歩。



楽しかった?
P1200520_convert_20140508150026.jpg




全力を出し切りました。
P1200523_convert_20140508150207.jpg






先日の1杯。
P1200465_convert_20140508144823.jpg

私、京都のお酒が好きなんだけど、このお酒はなんか違う。
酸味が強すぎて私好みではありませんでした。




コメント

[C2293] なんでー(((・・;)

タブレットから投稿すると文字化けするみたい(((・・;)
ナミちゃんの走る姿カッコいいな~(*^^*)

近くに走るとこあって良いよね~(*^^*)

女将のブログで冷蔵庫の山ワサビ思い出して食べました~(*^^*)

これが有ればオカズ無くてもご飯食べれるよね~(*^^*)
  • 2014-05-10 11:52
  • シェルピー父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2294] シェルピー父ちゃんさんへ。

私も何度か原因を検索したけど、なんのこっちゃ?です。
パソコン音痴です。

公園が緑になって、やっと波が走れるようになりました。
ココに来ると波のテンションが上がります。
冬でも行こうとするぐらい大好きな公園なんです。
冬は雪がすごくて入れないけど・・・。

山わさび、すって3日目でもまだ辛かったです。
おそるべし!
そして、
うまい!
  • 2014-05-11 09:01
  • シェルピー父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/265-43dec272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/