Entries

ぐねぐね・ぐるぐる。

我が家のパソコンにお友達がいっぱい遊びに来てたよ。
ベリフルレイル&もこりんごちゃん。
今年の365カレンダーはベリーちゃん達で、
去年のカレンダーはもこちゃん・りんごちゃんだったのね。

P1200408_convert_20140423123930.jpg

ベリーちゃん、15歳の誕生日おめでとう。





うちの娘、この様に寝る事が多々あります。

P1200387_convert_20140423123755.jpg

The S字寝!

鼻とオチリの向きが逆になってます。
この状態で爆睡してます。
ぐねぐね~ぐねぐね~。



帯広の「ぎっちょ」さんのカレ―。
なぜ「ぎっちょ」なんでしょうか・・・?
私もぎっちょです。

ミックスフライカレー(ヒレカツ2 イカ エビ カキ)
P1200292_convert_20140423123228.jpg



チョリソーカレー(チョイ辛荒挽トルネードソーセージ約58cm)
ぐるぐる~。
P1200293+(2)_convert_20140423123351.jpg



ぐるぐる~ぐるぐる~。
P1200295_convert_20140423123501.jpg




うちのカレー。
P1200398_convert_20140423123911.jpg




そして酒。
P1200299_convert_20140423123611.jpg

このお酒好きかもー。
今度4合ビン買ってじっくり飲んでみよーっと。




おまけ。
ぎっちょあるある。

・ぎっちょの人は缶切りを使うと前に進む。
・スープバーのお玉が使えない。
・改札口で流れに乗れない。
・カウンターでご飯を食べる時隣の人と肘がぶつかる。
・急須が使えない。
・左利き出刃包丁が半端無く高い。

コレは私だけかもしれないけど・・・
未だに左右が分からなくなる時があります。

例)「そこの道右折して。」
  「右折ってどっちだったかしら・・・???」
ってな感じ。


私左利きだけど天才ではありません・・・。残念。


コメント

[C2272]

いつもありがとね♪
無事に15才の誕生日を迎えられたよ。

それにしても、チョリソーカレーと波ちゃん!
爆笑しちゃったよ(笑)
日本酒と一緒に写っている器も素敵だね。
  • 2014-04-23 22:02
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C2273] ベリフル母さんへ。

ベリーちゃん、お誕生日おめでとう!
元気そうで嬉しいです。

チョリソーカレーはとーちゃんが食べました。
ここは十勝牛ステーキカレーというのもあって、格安なんです。
前回とーちゃんはステーキカレー・私はメンチカツカレーを食べました。
コック帽をかぶったシェフが一人で切り盛りしているお店です。
うちのチョリソーも美味しそうでしょ。(笑)
ギチギチ詰まってるけど、寝やすいらしいよ。
器(ベッド)からこぼれてる時が多々ある。

このお猪口はやちむんじゃ無くて、京都で買ってきた器です。
椿の季節だったから思わず一目ぼれでした。
ほめてくれてありがとう。
  • 2014-04-25 09:32
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2274]

こんばんは~

わたしもぎっちょだよ~~!
そうそう!スープのお玉ね!!
わかりますよ。
いれられないもどかしさといったら・・・!!!
ぎっちょって、広島弁かと思ってましたけど、全国共通なんですね。
  • 2014-04-25 21:08
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C2275] CHIAさんへ。

CHIAさんもぎっちょなのー。
わー、仲間だね。
CHIAさんは矯正された?
私は文字を書く時だけ右です。
左利きグッズは1つも持ってないけど、缶切りがあったらいいなーと思ってます。
CHIAさんは何か持ってる?
今度教えてね。
  • 2014-04-26 21:17
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2276] 凄いグネグネ(*^^*)

凄い身体柔いのかな~(*^^*)うちのピーちゃんはナミちゃんソックリだけどそこまでグネグネしませーん(*^^*)

カレー美味しそう~(*^^*)
そうそう、藤田のたこくん、車とホテルで食べちゃった~(+_+)

毎日、海鮮食べてたらカレーが食べたくなり、一度食べて来ました(*^^*)稚内の知らない店で

また、美味しい店教えて下さい~(*^^*)

奥の松好きですよ~(*^^*)
こないだ写真撮ったお酒、出張で呑んでませんが北の誉の東川米の純米酒はちょっと(+_+)純米酒?なのかな?
  • 2014-04-26 23:02
  • シェルピー父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2278] シェルピー父ちゃんさんへ。

波は脱力グネグネ犬です。
出会った時から脱力で、不思議ちゃんでした。

藤田のたこ君で、何を買ったのかな?
皮ジャーキーは絶対にはずせない!
ちびだこの珍味もはずせない!
ちゃんと買いましたかー。

美味しいカレー・・・。
旭川のクレイジースパイスが美味しいです。
苫前町にある手打ち蕎麦 三平さんはとっても美味しいです。
でもオロロンラインから外れちゃうんだよなぁ。
そこで飲むお酒も美味しいんです。
留萌「「鈴木かまぼこ店」もおいしいですよ。
しょっぱくなくて好きです。
増毛店もあるらしいです。
次回はぜひ羽幌のピチピチの甘エビをお土産にしてみてください。
ほっぺが落ちますよ。

  • 2014-04-29 08:57
  • シェルピー父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/261-659bf894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/