Entries

eウンP出た!

波、元気です。
模範的なウンPが出ました。めでたしめでたし。

P1200356_convert_20140419151836.jpg



ゲーリー2連続の後、丸一日ウンPが出ませんでした。
オべべを着たまま寝んねしました。
P1200322_convert_20140419151719.jpg




お友達ののブログに書いてあったゲーリー裏技の応用。
オチリの毛を編み込みにしちゃう。
左は綺麗に編みこまれてるけど、右はどうかしら?
モジャっとはみ出てるのはシッポの毛かしら?
このまま24時間過ごしました。
P1200342_convert_20140419151755.jpg




散歩も再開。
P1200373_convert_20140419152017.jpg




でもお毛毛は編み込みのまま。
P1200365_convert_20140419151941.jpg



お散歩楽しい。
P1200377_convert_20140419152216.jpg





さすがに丸一日放置すると、編み込みも緩んでくるね。

P1200375_convert_20140419152113.jpg


「え?なに?波のオチリに何かついてますか?」


シッポに枯れ枝が付くだけで軽いパニックで座り込んじゃうのに、
編み込みは全く気にならなかった模様。
波のビビリの基準が分かりません・・・。



去年のゲーリーは4日続いたけど、今回は1日で終了。
ホッとしました。




オマケ。
波のオべべを着た蘭ちゃん。

P1200062_convert_20140419151638.jpg



どっちが似合ってる?


コメント

[C2266]

eウンPおめでとうヾ(*'∀`*)ノ
eね!eね!←かなり気に入ったe!笑

しかもおちりがおさげになっていて可愛いわ(*´艸`*)

なんだか最近お腹壊したり体調不良のわんこが多くて心配だよね…>_<…
季節の変わり目だし、乾燥もすごいし、人間もわんこも気をつけなきゃね!

波ちゃんのおべべ可愛いよねー♪───O(≧∇≦)O────♪
私も狙ってたんだけど、ウチはおべべ着てもビリビリにされちゃうから( ;´Д`)
裸族でいきます‼︎
  • 2014-04-19 17:59
  • newbori
  • URL
  • 編集

[C2268] newboriさんへ。

eでしょ。eでしょ。(笑)

波は去年に引き続きゲーリーになりました。
それまでゲーリーをしたことが無かったの。
去年は4日間、今年は1日で回復したから良かった。
ゲーリーの裏技はクーちんのブログに書いてあったの。
クーちんのオサゲもキュートだったよ。もう見たかな?

オべべ可愛いでしょ。
newboriさんちには『オべべ切り裂き魔』が居るからね・・・。
小春ちゃんの新しいオべべ披露の時に(ブログで)
「キャーやめて。買ったばかりのオべべよ!」と叫びたくなったもん。
みんな大人の女性になったらオシャレ心も芽生えて『オべべ切り裂き魔』も卒業できるかもね。
それまでは裸族でガンバって。
  • 2014-04-20 09:20
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2270] 良かったね^^

波ちゃんもOPPで苦しんでいたんだね。
SAKUっちも一緒だよ。
eウンP出てやっと一安心ってところですよね。
初めての経験で、すごく焦りました。
おちりのあみあみはいい案だね。

EウンPのつづり、使わせてもらいましたw

[C2271] ZENママさんへ。

SAKU君の事、心配してました。
波はゲーリーでも食欲があったから・・・。

去年のゲーリーは4日続いて、2日目に病院に行きました。
普段行かない近所の病院に駆け込んだんだけど、注射がヘタだったため、背中がボッコリ腫れました。(小さな注射だったのに!)
去年の波はラクダさんでした。
パパさんが言ってたけど、ゲーリーって普段のウンPのニオイと全然違うのね。
粘液のニオイなのかしら。
出ないのに何度もトイレに駆け込む様子は可哀相で可哀相で、代わってあげたかった・・・。

ゲーリーの裏技はクーママさんに教えてもらいました。
波がゲーリーになった日、クーママさんのブログに書いてあったの。
その裏技を応用して、編み込みにしてみました。
我が子のゲーリーで汚れたオチリを素手で洗うのは全く抵抗はないけど、何度も洗うのは可哀相ですもんね。
素晴らしい裏技がクーママさんe-63e-63ZENママさんと伝授されて良かったです。(笑)

SAKU君、忘れられない誕生日になりましたね。
元気になってよかった。
はやくバースデーケーキが食べられるとeね!
  • 2014-04-22 18:13
  • ZENママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/260-0c688617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/