Entries

散歩に行けません。

数日前はこんなに天気だったのに、
2日間雨が降り続いて散歩に行けませんでした。
今日は曇り。
道路はまだベチャベチャです。
今日は晴れるのか?雨が降るのか?どっちでしょうか?

P1060665_convert_20120505084826.jpg



雪が解けて芝が生えてきました。
ようやくココを歩けるようになりました。

P1060674+-+コピー_convert_20120505084956

波は芝を踏むとダッシュのスイッチが入ります。
いつもはポワ~ンとしている波だけど、
走る姿はすごくカッコいい!

P1060682+-+コピー_convert_20120505085101
(↑この写真はカッコ良くないかも・・・)

P1060689_convert_20120505085136.jpg

久しぶりに芝ダッシュをしたので疲れたみたい。
重い足取りで帰ってきました。


波は家トイレ派なので雨の日は散歩に行きません。
でも2日も外に行かないと、こうなります。

「つまらないよ!遊んでー!」
と私のエプロンを引っ張ります。

P1050689_convert_20120505085244.jpg

なんで忙しい時に限って遊びのスイッチが入るんだろう?
さっきまで私ヒマだったのにー。





さてと、道路はまだ乾いてないけど散歩に行こうかな。

「波散歩に行く?」

行きたいとお目目が言ってます。
ドロドロになる覚悟で行ってきます。


コメント

[C194] GWなのに

お天気悪くてやんなっちゃうね~波ちゃん!!
こちらも、道路は濡れてるし、手もびちゃびちゃ。カラッとしたお天気が待ち遠しいです。

芝の上、犬は喜びますよね!久しく走らせてないな~。
  • 2012-05-05 11:22
  • もも
  • URL
  • 編集

[C195]

雪が溶けて、乾いてきたと思ったら、雨でべちょ濡れ。
天気悪いと嫌になっちゃいますよね~
波ちゃんおうちトイレかぁ~
いいなぁ・・
エルはお外トイレだから、雨でもお構いなしに散歩行くんです(-"-)
おてても汚れちゃうし、嫌になっちゃうわ~
梅雨の時期とか最悪ですよね・・

エプロン引っ張って猛アピールですね♪
波ちゃんかわいい(*^_^*)
  • 2012-05-05 21:51
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C196] ももさんへ。

今日は3回散歩に行った。
3回目は夫が波と散歩したかったみたいでプラーっと連れて行った。
天気は良くなかったんだけどね。

シェルティと芝生って絵になるよね。
半年ぶりの芝だから喜んじゃって、帰り道の体力が無くなってた。アホだよね。可愛いね。

朝ビール憧れる~。
  • 2012-05-05 22:36
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C197] あやかさんへ。

初代ベスと2代はなが外トイレだったんだ。
吹雪の日も雨の日も飼い主が風邪の日も連れて行かなくちゃいけないから大変だよね。
なぜか波も蘭も家トイレ。
シッコもウンPも散歩前に家でしてる。
でも必ず散歩中にシッコしてる。マーキングなのかな?

いつもエプロン引っ張るわけじゃないの。
たまーにやるから可愛いんだよ。デレデレe-349
  • 2012-05-05 22:47
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C198]

おお!1枚目の写真いいね~
やっぱ十勝っていいなって思っちゃうわ♪
GW前半はお天気よかったのに、後半に入って
お天気が悪くって嫌になっちゃうね

あはは、波ちゃんはママさんがのんびりしてると一緒に
のんびりして ママさんがバタバタ動き出すと一緒に
遊びたくなるのかな?
こんな風に「あそぼ~」ってエプロン引っ張られたら
シゴト放り投げて遊んじゃうわ~❤

[C199] ひめママさんへ。

天気悪かったね。
それでも家の近くの道の駅は駐車場がいっぱいだった。

うちの周りこんな景色ばっかりだよ。
最近また防風林が切り倒されていた・・・。e-259
防風林かなり少なくなったよ。寂しい。

波可愛いでしょー。
実家の母にも同じ事やってメロメロにさせてたわ。

  • 2012-05-06 09:14
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C200]

地面が乾いてないと我が家も散歩はなしです。
やはり、毛がドロドロになるのって、飼い主かイヤだものね。
波ちゃんの走る姿は、毛をなびかせきっとステキでしょうね。
  • 2012-05-07 09:36
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C201]

シェルティーが疾走する姿大好きです。カッコイイですよ。
芝生の上で最高。

今日はお天気がいいといいですね。

[C202] あすかママさんへ。

春先は散歩の度に雪解けの泥水で飾り毛が泥んこになってました。
やっと芝生も乾いたので毎日ダッシュしてます。
走る姿はカッコいいですよ、惚れ惚れします。
でもね、波は体力が無いからすぐバテちゃいます。

  • 2012-05-07 18:59
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C203] koaporoさんへ。

本当にカッコ良いですよね。
自分ちのわんこなのに見惚れちゃいます。
ドッグランでも走ればいいのに、隅っこで気配を消しています。
みんなにカッコ良い走りを見てもらいたいんですけどね・・・。
  • 2012-05-07 19:04
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめtyaiました【散歩に行けません。】

数日前はこんなに天気だったのに、2日間雨が降り続いて散歩に行けませんでした。今日は曇り。道路はまだイッチが入ります。いつもはポワ〜ンとしている波だけど、走る姿はすごくカ
トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/25-76f7caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/