Entries

6年前の再現。

6年前の10月8日を再現中。



波は札幌ファクトリー内のペットショップから
我が家に輿入れしました。


既に三カ月半齢と大きかったので、
みんなが入るメロン箱の様なケースには入りませんでした。
P1190604_convert_20140309225505.jpg



車移動の時に箱が無いと不便だろうという事で、
ショップの裏にあった段ボール箱を組み立ててくれました。

P1190602_convert_20140309225429.jpg




「ワクチンが終了してるので歩かせて帰って良いですよ。」と言われ、
買ったばかりのリードを着けたけど歩けない・・・。
私は波を抱っこ・夫は空の大きな段ボールを抱えファクトリーの歩道橋を渡りました。

約三時間のドライブで波の新居に到着しましたとさ。
P1190600_convert_20140309225341.jpg
(一昨日ペットシーツが届いたからさ。コレやらないとね。)


                   







                   
     


            


           六年前にワープ

                   


                   


                   





動画の静止画なので写りが悪いです。
1_convert_20140309235733.jpg



tori_convert_20140309235758.jpg



nami2_convert_20140309234212.jpg



9_convert_20140310001028.jpg





家に着いて、家の中を偵察して、安心して遊びだす。
箱から出して10分もしないうちに。(笑)
nami1_convert_20140309233933.jpg



すごく楽しそうで嬉しそうです。
nami3_convert_20140309234816.jpg





これは輿入れから9日後です。
波は来た日からとーちゃんにベッタリでした。
夕食後テレビを見ているとーちゃんの腹の上で爆睡してました。
ほかの写真はこちら
001+(2)_convert_20140309224241.jpg





今でもとーちゃんにベッタリ。
ウデ枕じゃなくてムネ枕になってるんですけどー。
P1190441_convert_20140309225100.jpg


波もとーちゃんもコレで爆睡中。


コメント

[C2212] 可愛い~(*^^*)

パピーの波ちゃん可愛い~(*^^*)
父ちゃんの腕枕好きだよね~(*^^*)
ピースは父ちゃんと一緒には寝てくれません(*_*)
さみし~(*_*)

ピースのパピー写真探してみよ~
  • 2014-03-10 18:54
  • シェルピー父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2213]

波ちゃんも、ファクトリー出身ですか!
シェルがファクトリー出身です!(笑)
しかも、3ヶ月過ぎてて、段ボールケースにも入らなかった所まで、同じです!
確か、シェルママが後部座席で抱っこして、帰りました。
ずっと震えてて...

あの時、抱っこしてたのが母だったから、シェルは飼い主の私ではなく、母になついて養子となったのかな?!(笑)

パピーの波ちゃん、可愛いですね(*^^*)
  • 2014-03-10 21:47
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C2214]

パピーの波ちゃんもかわいい(っ´∀`c)キュンキューン
段ボールの思い出ぅん((´д`*)ぅん
こうしてオロロンラインを北上したんだね
波ちゃん、パピーの頃からパパさんに
くっついて寝ていたんだね♪



[C2215]

波ちゃんはおうちににいるとパパっ子なんだね~
みんなで集まると、そんな風には見えない・・というか、放浪パトロールに忙しいから??(笑
いつも集まるわんこ達って、みんなパパっ子、ママっ子どっちだろうね~??
あ、ブログのいいネタになりそう。。。笑

エルも4カ月でやってきたので、かわいい段ボールには入らなかったですよ!
お店のクレート借りました。
懐かしいなぁ~・・
エルはうちに来てなにしてただろう??
・・・・(-"-)
ゲージ組立ててる間に・・げろりんちょだ!!(笑
あっはっは(^◇^)

[C2216] シェルピー父ちゃんさんへ。

久しぶりに波の動画を見ました。
大人しい子だった記憶があるのですが、はっちゃけた映像がいっぱいあってビックリしました。

波が腕枕好きなんじゃなくて、私達が波に腕枕してあげるのが大好きなの。(笑)

今回初めて動画の静止画をブログにアップしたけど、かなり苦戦しました。
でも出来た!
  • 2014-03-11 15:33
  • シェルピー父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2217] ニコニコさんへ。

シェル君6歳だよね。
うちの子記念日はいつ?
私達が波に出会った時(10月8日)、ファクトリーにシェルティが8匹ぐらいいたの。
まだ1カ月ぐらいのすごく小さくてゴージャスな男の子が数匹いた。
すごい高値がついてた・・・。
波はその中で一番安かった子。
波だけフワフワのパピーじゃなかったし。

シェル君ママっ子でも、その縁を結んだのはニコニコさんでしょ。
うちのベスもママっ子だったけど、縁を結んだのは私だもーん。
蘭ちゃんもママっ子だけど、その縁を結んだものこのわ・た・し!
そういう役割の時もあるのです。

あらあら、波のパピーの写真人気あるのね。
パピー時代の蘭ちゃんの写真を載せる事が多かったけど、波も載せてあげよう。
  • 2014-03-11 15:46
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2218]

仔犬のころから可愛い波ちゃん
タイムワープして会いに行きたい!!
うっすらめがねが見えますね
  • 2014-03-11 18:27
  • ジークまま
  • URL
  • 編集

[C2219] ひめママさんへ。

あやうく「オロロン子ちゃん」になるところでした。エビちゃん・タコちゃん・ウ二ちゃんの可能性も・・・。
私はよく「波の名前は地球が名付け親だもんね。」と言ってます。

ひめちゃんちもパピーの波にやられたかー。
人気あるのかなぁ。
私はあまりのぶちゃいくさに暫しボー然としたんだけどなぁ。
確かに今見るとすごく可愛いわー。
  • 2014-03-11 21:57
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2220] あやかさんへ。

波は私ととーちゃんが揃ってる時は、オモチャはとーちゃんの所に持っていきます。
波はパパっ子かなぁ?
私にもベッタリちゃんだけど、とーちゃんがいる時はとーちゃんにベッタリかなぁ。
私とは長い時間一緒にいられるけど、とーちゃんとの時間は短くて貴重だからなぁ。
客観的に見ると波はパパっ子?ママっ子?どっちに見えるかしら?

波は3時間の初ドライブの時は平気で、家に入ってすぐ遊びだしたんだけどね・・・。
でも2回目のドライブ(獣医さんの所)でリバース。
それから1年ぐらいは車酔いしてたなぁ。
今は全く平気。
私の下手な運転で旭川に行っても酔わないよー。
  • 2014-03-11 22:30
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2221] ジークままさんへ。

ジークままさんも波のファニーフェイスに心奪われたのね。
動画の静止画なので写りが悪いけど、ガッツリめがね女子ですよ。
初見で「ありえなーい。」と度肝を抜いたんだから。(何度もこのブログで言ってるけど)
今の私ならメガネのパピーを見ても「すごく可愛いe-266」と言える。
  • 2014-03-11 22:35
  • ジークままさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/249-5850d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/