Entries

春っぽいけど、実はまだ冬?

私がインフルエンザで寝込んでる時、
とーちゃんがタイヤショベルで除雪をしてくれました。

その時の記事はこちら

それからまとまった雪も降ってないし、日中の気温もプラスになるので、すごいスピードで雪が解けていきます。
今年は雪がとっても少ないので、もう庭の土が見えてきてます。
例年なら庭の土はまだ見えてないし、庭の真ん中に2m以上の大きな雪山が残ってるんですよ。
ホント雪の少ない年でした。


春っぽい感じでしょ。
(北海道民には雪が残ってても、この写真に春を感じるはず。)
P1190511_convert_20140304102344.jpg


でも最低気温がまだ-15℃です。
こんなに早く土が見えて大丈夫かしら?
チューリップ・スイセンは凍ってないかしら?
波ちゃん地方、チューリップが咲くのはGWが終わってからです。



波をシャンプーしました。
わが家は月1ペースでシャンプーをします。
今回は風邪をひいてた事もあり、40日経ってます。
波からは良きかほりがしてました。

いやいや、そのかほりもたまらなく好きなのですが、
手触りが悪くなりますよね。
シャンプーでサラサラにしましょう!

P1190414_convert_20140224142703.jpg


P1190421_convert_20140224142930.jpg


P1190419_convert_20140224142810.jpg


P1190425_convert_20140224143216.jpg



ハイ、お疲れ様。
P1190434_convert_20140224143436.jpg



協力的だった可愛い子ちゃんにご褒美。
P1190436_convert_20140224143626.jpg




ドライヤーを嫌がる顔周りはセルフ乾燥で。
P1190439_convert_20140224143715.jpg


シャンプー終了。




私が寝込んでいる時に、
「一口で食べられるモノ買ってきて。」と頼んだら、
このクッキーを買ってきてくれました。
栄養満点のクッキーだそうです。
P1190427_convert_20140224143354.jpg

コレすごく美味しいの。
大ファンになりました。
お菓子売り場ではなくコーンフレークやカロリーメイトの近くに置いてあるらしい。




晩酌。
P1190503_convert_20140304101747.jpg

働いてた頃はウイスキーが好きでした。
コレ飲みごたえある。




コメント

[C2202] 早い~(*^^*)

雪解けも早いけど、洗うサイクルも早い~(*^^*)
我が家は、かほりがぷ~ん!となるか、ピースがゲボしてシェルに匂いが着いた時に洗います(*^^*)

昔、獣医さんにあぶらがぎとぎとするくらいが犬にはちょうど良いと言われた事が有って、それから出来るだけ長い期間もたせてます(笑)

ちなみに波ちゃんクリソツのピースは洗われてる間、父ちゃんの言いなりで動きません~(*^^*)
  • 2014-03-04 18:13
  • シェルピー父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2203] シェルピー父ちゃんさんへ。

十勝は3月になったらドンドン雪が解けてきます。
気温はまだまだ低いのに不思議ですよね。
前に住んでいた土地は3月末まで雪が毎日降っていたような気がします。

シャンプーのサイクル早いですか?
オフ会の前にもシャンプーするので年間14回ほどシャンプーしてるかも。
べスも蘭もシャンプーしなくても綺麗を保てる子。
はなは玄関のたたきで寝るから汚れるのも早かった。
波はフケが出てくるので、1ヶ月ごとのシャンプーです。
波は年中毛が少ないのでシャンプーは楽です。
  • 2014-03-05 22:51
  • シェルピー父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/247-6c11b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/