Entries

元気に散歩。

わたくし、元気になってます。
一日2回の散歩、復活です。


波ちゃん地方、冬から春の方向にベクトルが向いてきました。
今も夜は-10℃を下回るけど、日中はプラスの気温になってます。
波の散歩道も雪解けが進み、
この散歩スーツの本領発揮の季節がやってくる!

P1190445_convert_20140224142248.jpg


P1190470_convert_20140224142345.jpg




雪が解けてきてるので、とっても滑りやすいです。
波も時々転びます。
こういう白い路面も-6℃ぐらいの時は全く滑らないんですよ。

P1190443_convert_20140224142144.jpg




P1190472+(2)_convert_20140224142408.jpg





家に帰ってくると、玄関横の雪にダイブ!

P1190479_convert_20140224142426.jpg




ムシャムシャ。パクパク。
P1190481_convert_20140224142448.jpg




「ヤダ!まだ家に入りたくない。」
P1190482_convert_20140224142515.jpg

「おいで。」と言っても、リードを引っ張ってもガンとして動きません。


波は雪が好きだねー。
今季は雪がとっても少なかったね。
「雪が多い年は豊作」って聞いた事があるけど、
今年は少ないから不作になっちゃうのかな。
十勝の自給率は1100%。
今年も美味しい野菜を全国に届けられると良いなぁ。



あっ、忘れてたけど、
雪が溶けたら花粉症の季節が来るんだった・・・。



それでも、春が来るのはウキウキ嬉しいです。




コメント

[C2188]

凄いね。こんなに雪が積もっているのにすくないなんておっしゃるとは恐れ入りました・・・・(笑)

波ちゃんの着ているのはゴゴさんブランドですか?
足の飾り毛も洋服で包まれているので雪玉を作らなくていいですね。
波ちゃんのスカート服 蘭ちゃんとお揃いかな?
わがやも欲が出てまた欲しくなってます。(笑)
  • 2014-02-25 21:45
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C2189]

風邪が治ってお散歩できてよかったですね~。
波ちゃんも嬉しそうです~。
お散歩スーツもピッタリで 毛がビチャビチャになるのを防いでくれて思いっきり遊べますね。
-の気温なんて・・どんなに寒いのか? と思います。
春が待ち遠しいですね。 花粉は辛いけど。。
波ちゃんちはマンション? なら・・屋根の雪下ろしとかなくていいね。
  • 2014-02-26 18:58
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C2190]

風邪ひかれてたんですね。大丈夫ですか?

ナナママ、ここ数年ひいていません・・〇カは風邪ひかないと言うけれど・・ほんとだわ(^_^;)

これでも雪が少ないんですか??オーマイガッ!!

ナナも雪の中にダイブさせてみたいなあ~(^o^)

[C2191] マァラスママさんへ。

十勝は気温が低いので、降った雪が春先まで解けません。
例年より積雪が1m以上少ないと感じます。
この冬は異常気象でしたもんね・・・。

この散歩スーツはゴゴさんが作ってくれました。
とても優れモノです。
ゴゴさん立ち合いのもと採寸・試着をしたので、波にピッタリです。
蘭は裸族なのでゴゴさんに作ってもらうのは波だけー。
  • 2014-02-27 08:13
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2192] きよ母さんへ。

たぶんインフルエンザです。
早めのタミフルで3日間寝ただけで復活出来ました。
インフルエンザは10年ぶりぐらいかな。

散歩スーツ可愛いでしょ。
これからの季節、大活躍しそうです。

うちマンションじゃないです。
駐車スペースの除雪も、家の周りの除雪も自分でやらなくちゃいけないです。
我が家にはカーポートがないけど、周りの家にはあります。
ガッツリ雪が乗っていてもつぶれません。
北海道のカーポート・物置は頑丈に出来てると思います。
日中はプラスで春めいてきたけど、昨日の夜は-14℃でした。(笑)
日中は春。夜は真冬です。(笑)
  • 2014-02-27 09:08
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C2193] ナナママさんへ。

風邪をひかない事だけが自慢だったのに、ガッカリです・・・。
もう若くないんだわー。(涙)

雪とっても少ないです。
十勝に住んで4年ですが、半端なく少ないです。
異常気象ですかね・・・。
ななちゃん地方とはまだ季節が違いますね。
6月ぐらいに追いつけるかしら?
  • 2014-02-27 13:06
  • ナナママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/245-5a69be4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/