Entries

波のおやつ。

ネタ不足により、ちょっぴり古いネタとかなり古いネタを投入。



波の好きなカミカミ棒っこ。
棒っことは北海道弁で棒のこと。
我が家ではガムの事をカミカミ棒っこと呼んでます)


ナチュラルバランスのカミカミ棒っこは、クリスマスシーズンになると増量します。
いつもは10本。クリスマスは20本。
ワ―オ!10本もお得!
今一番のお気に入りのクッキーも購入。
P1180481_convert_20140110182229.jpg





このクリスマスバージョンのカミカミ棒っこは残念な事が1つあります。
クリスマスカラーの赤と緑のネジネジバージョンが数本入ってます。




天然色素とは書いてあるけど、なんとなくイヤなので
ラジオペンチで外しちゃいます。
P1180482_convert_20140110182358.jpg




大好きなカミカミ棒っこ・ブルーベリーボーロ・ごまクッキー
P1180483_convert_20140110182512.jpg




ウんPした時、シャンプーをした時、爪切りをした時に1つあげます。





「これはおトイレの後じゃないよ。お風呂上がりデス!!」
P1180203_convert_20131202183625.jpg



食べたら寝る。

P1180518_convert_20140110183740.jpg


蘭はカミカミ棒っこは好きじゃないけど、波が食べてると欲しがります。
ボーロとクッキーは大好きです。





ここからは古い写真。



変な寝相のはな。
DSC00267-1_convert_20120926235921.jpg




とーちゃんの腕枕で寝るはな。
DSC00707-1_convert_20120926235944.jpg




ストーブ前を奪い合うベスとはな。
DSC01239-1_convert_20120310124320.jpg



ベスとはなは仲良くなかったので、こんなに近づく事はありません。
でもストーブの前は二人とも大好きだったので、取り合いでした。
お互いの毛が触れるだけでも ウゥ~ッ! とケンカしてました。
帰省中は目が離せなかったです。

「お姉ちゃんを取られた」と悔しい思いをしたベス。
「ママは私だけのモノ」と思ってたはな。
私にとっては、どちらもかけがえのない家族です。





P1180625_convert_20140123102832.jpg

波と蘭は平和だなぁ~。


コメント

[C2178] ヤキモチ~?

毛が触れても怒るって凄いですね~(*^^*)
ヤキモチ凄かったんですね~
シェル&ピースもヤキモチ妬いてムキガオするけどケンカにはなりません~(*^^*)
すぐに父ちゃんがピース、母ちゃんがシェルを抱っこするから~(*^^*)
  • 2014-02-16 13:21
  • シェル&ピース父ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2179]

はなちゃんとべスちゃんだ~。i-80
仲良くなかったんですね。。 べスちゃんの気持ち分かります。。
うちもキヨが結婚して急にいなくなって・・今Fちゃんとべったりいるからか・・Fちゃんとショコラ なかなか仲良くなれません。。
蘭ちゃんと波ちゃん 姉妹みたいに仲良しで良かったね~。i-80
  • 2014-02-17 19:58
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C2180] シェル&ピース父ちゃんさんへ。

ワタクシ、インフルエンザで寝込んでました・・・。

ベスは私が一人暮らしを始めた時ショックのあまり円形脱毛症になるぐらい家族思いの子でした。
はなは私のために熊を倒すような子でした。
この2ワンが出会うと火花が散るんです。
帰省する度けん制し合ってるけど、1年に1回ほど噛みつくケンカをします。
幸いどちらも負傷する事はなかったけど、いつだって目が離せませんでした。

ベスの10分の1ほども頭が良くない波と、はなの100分の1ほどの勇敢さも無い蘭ちゃん。
ぼんやり・のほほ~ん仲良し姉妹に癒されます。
  • 2014-02-19 19:29
  • シェル&ピース父ちゃんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C2181] きよ母さんへ。

ワタクシ、インフルエンザで寝込んでました・・・。

ベスとはなはライバルでした。
4人家族に加わった末娘のベス。
ヤンチャ時代が終わると、家族を包み込む大きな力を発揮してました。
はなは一人暮らしの私の元に来た子。
私の両親に「お姉ちゃんの事頼むね。」という使命を与えられた子。
10歳ぐらいまでやんちゃ盛りだったけど、しっかりと使命を果たしていました。
ベスとはながタッグを組めば最強になるはずなのに・・・、それだけは勘弁だったらしいです。(笑)

Fちゃんとショコラ君、仲良くなれたら嬉しいけど・・・、
シェルティは優しいけど誇り高い犬種だから、無理強いは禁物ですね。
そういえばうちのF君、お喋り出来ないのに「らんちゃん」って言ってました!
次は「なみちゃん」も覚えて欲しい。
  • 2014-02-19 19:50
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/243-43ac2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/